心理カウンセラー公認心理師の
栗林あや(いがぐりこ)です。


今日は、数日前に予約開始されたばかりの「あるもの」をついに買っちゃいました!

それはなにかというと・・・・

Suicaのペンギン「特大ぬいぐるみ」!爆  笑飛び出すハート


これ↓

 



「Suicaのペンギン」というのは、JR東日本のキャラクターで、私の大好きなキャラクターなのです。

 

 

私が住んでいる静岡県は、Suicaではなく、JR東海のTOICA(トイカ)圏内なので、「Suicaのペンギン」は、まだあまり知られていません。

 

身近でSuicaのペンギングッズを持っている人をまだ見たことがないので、私が住む田舎では、かなりレア度が高くて、それも気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々持ってるよ!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

さてさて、今回買った、このぬいぐるみ、すごく大きいんですよ。

X(旧Twitter)で、「Suicaのペンギン」のグッズ担当さんが、
この特大ぬいぐるみの投稿しているのを見て、それが、もーすごく可愛くてね。

 

 

 

 

 


あたまも、おてても、ふわふわ。

 

抱きしめたい〜!!

 

開発秘話も見て〜!!!かわいすぎる!!!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 


「でも、部屋に置くには大きすぎるかなぁ?」

「この大きさは、生半可な気持ちじゃお迎えできない。」

「これはもはやペンギンとの同居。」

「ほんとにわたしはSuicaのペンギンが好きなの?」

「Suicaのペンギンと一緒に暮らしていく覚悟はある?」

 

「家族に何か言われるかなぁ〜・・・」

そんなふうに、何度も自分に問いかけて、悩んじゃったのです。(おおげさ笑)


で、いろいろと悩んだ末に、「やっぱり欲しいいいいい!!」って、今日ついに購入してしまいました。デレデレ飛び出すハート

「もし売り切れちゃったら、わたしゃ、後悔してもしきれないよ・・・!」そんなふうに思ったのです。



部屋にSuicaのペンギンがいたら、しあわせ。

それと、部屋に座らせておいたら、いつも部屋で撮っているYouTubeの画面が、華やかになるんじゃないかと思ったのよ。

オンライン会議でも、部屋の隅にSuicaのペンギンがいる。

なんという可愛さ!!!えーんラブラブラブラブラブラブ


今のところ、画面には43歳オバサンの私だけが映っていて、ちょっと寂しさを感じていたのですよ。(笑)

可愛いペンギンがお部屋のすみに座っていたら、きっとお部屋がもっと明るく、楽しくなるかなぁって思って。

そして、なにより、その可愛さに癒されそうです♪(笑)



さて、このSuicaのペンギンの「特大ぬいぐるみ」。

届くのは1月中旬だそうです。


写真では何度も見たけど、実際のリアルな大きさがどのくらいなのか、

届いてみないとわからないから、想像以上に大きかったらどうしようと、今からドキドキしています。(笑)


自分への、ちょっと遅めのクリスマスプレゼント?お年玉?ですね。

みなさんは、自分へのクリスマスプレゼントに何かを買いましたか?

たとえ小さなものでも、自分へのご褒美って大切ですよね。


私もSuicaのペンギンをお迎えするのが楽しみです!

 

あなたもぜひ、おそろいでSuicaのペンギンをお迎えしませんか?(笑)

 

 


栗林あや(いがぐりこ)でした。

 

 

=====お知らせ=====

 

「公認心理師が教える、大人女子のための『不安を力に変える心理戦略』セミナー」と題して、

今年最後の特別なオンラインセミナーを開催することにしました。

 

このセミナーでは、認知行動療法とナラティブセラピーの考え方をベースに、

日々の生活で感じる不安や心配を、自分自身の成長と幸福への糧に変えるための戦略を学びます。

不安や心配に襲われて前に進めなくなっている時に、

現状突破のためにどうアプローチしたらいいのか、どうやって不安の感情とうまく付き合えばいいのか、心理学の視点から、紐解くセミナーです。

 

12/28(木)20時オンラインZOOMにて開催します。

 


>>12/28(木)20時オンラインZOOM「公認心理師が教える大人女子のための『不安を力に変える心理戦略』セミナー」申し込みはこちらです。 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます