栗林あや(いがぐりこ)です。

 

注文していたiPhone15 ProMaxが、今日の午後、ウチに届きます(笑)

ひゃっほーーーう!!




 

 

今わたしが使っているiPhone11 ProMaxは、2019年のものなので、4年ぶりの買い替えです。

この4年で、技術がだいぶ進歩していると思うので、とってもたのしみ!


iPhone11には、今までお世話になりました。

すごく気に入っていたのだけど、バッテリーがもたなくなってきたのと、

最近、画面がたびたび固まって黒くなり、1日に2〜3回再起動しないといけなくなるなどの、不具合が出てきました。

そろそろ寿命なのかもしれません。


9月に新作のiPhone15が発売されたということで、ネットでいろんなレビューを見まくって、

 

このたび発売から2ヶ月目のタイミングで、買い替えることにしました。


この、「発売から2ヶ月目に買う」というのも、計算して「敢えて」そうしています。ちゅー飛び出すハート

 

 

・・・と、いうのも、iPhoneって新作が出るたびに、毎度、何かしらのバグがあるんですよね。

 

今回も新作のiPhone15に、発熱問題等があって、iOS17から、iOS17.0.1、iOS17.0.2…とバグの修正が続き、現在「iOS17.1」で比較的安定しているようです。

 

 

発売から1ヶ月過ぎてくると、発売日当日に買った「Apple信者ガチ勢」のみなさまのバグ発生レビューが集まって、

Appleさんが対応してくれて、こういう不具合も改善してきます。

 

私のような一般人はリスクを避けて、その頃にGETするのがコツなのです。(笑)

 



さて。

 

実は今回初めて、「ドコモ いつでもカエドキプログラム+」というのを利用して購入することにしました。

 

 



ドコモの「いつでもカエドキプログラム」は、残価設定型の24回分割払いプログラムです。(←なんじゃそりゃって思うよね。(笑))

24回払いまでにスマホを返却すると、残りの代金が免除される仕組みです。


感覚としては、2年リースをするようなイメージです。

(↑実際は違うのだけど、あくまでわかりやすくイメージするための説明です)

24ヶ月目以降もスマホを返却せずに利用し続けて、自分のものにすることもできるのですが、それだと公式の定価で買うよりちょっと割高になるシステムです。



だから、買ったスマホをこの先ずっと長年使い続けたい人には向かないけど、

わたしのように、「仕事で使っているから、2年で新しいスマホに買い替えたい!」と思う人には、ピッタリです。
 


iPhone15 ProMaxは、23万円くらいするので、それを2年ごとに買うのは、ちょっとムリ。(笑)

でも、このプログラムなら、月の支払額は、5200円くらいに抑えられて、2年ごとに買い替えられるので、便利なシステムだなぁって思います。

 


それから、返却するから、使い終わったスマホの処分をしなくていいのも、すごくありがたい。

 

うちには、歴代の携帯電話がゴロゴロ転がってるんだけど、

ゴミで捨てるわけにいかないし、下取りに出すこともできず、こういう電子機器の処分って扱いに困るもんね。

 

なかなか時代にマッチした良いサービスです。



仕事や家事の生産性を高めるには、最新のテクノロジーの恩恵を受けることが不可欠です。

世の中には、最新テクノロジーを使ったいろんな仕組みがあるので、

予算と相談しながら、リスクを抑えつつ、快適に利用していこうと思っています。

 早くどどけ〜〜〜おねがいラブラブたのしみだな!

 

 


 

いよいよ今夜20時から募集開始します!ご参加お待ちしています!
 

11月26日(日) 13:00〜15:00 

オンラインZOOM(動画視聴あり)にて開催。

 

「公認心理師が教える 大人女子のための『嫉妬をパワーに変える』セミナー」

 

嫉妬の感情をどう扱っていいかわからない方。

嫉妬を感じたとき自分を責めてしまう方。

嫉妬の感情に対する新しい視点や考え方を知りたい方におすすめです。

 

このセミナーでは、嫉妬とはどういう感情なのか、その感情をどう有効に使っていくのか、

自分自身をどう成長させていくのかについて、具体的なアイディアやテクニックを得ることができます。

また、嫉妬を感じたときに自分自身でどう対処したらいいのか、その方法もお伝えします。

  

>>「公認心理師が教える大人女子のための 『嫉妬をパワーに変える』セミナー」詳細とお申し込みはこちらです。

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます