栗林あや(いがぐりこ)です。

 

最近、ちょっと嬉しいことがありました。おねがいラブラブ

 

それは、アメブロでのPR記事の報酬がになったこと。

 

 

そう、倍ですよ!ポーンキラキラ

 

最初は1記事あたり1,500円分(のポイント)だったんですが、先月からなぜか3,000円分にアップしました。

 

やったー!ちゅー

 

何がきっかけで倍になったのかは謎なんですけど、とにかく嬉しい限りです。

 

この報酬の増加、何が理由なのか考えてみました。

 

説明によると、ブロガー(←私たち)がPR記事で書いた内容は、その後の企業からのオファーや、報酬設定の参考にするそうなのです。

 

だからおそらく、私が書いた記事が、担当者の方に気に入ってもらえたのかもしれません。(想像ですが)



ちなみに、この仕事、びっくりするくらい細かいところまでチェックが入ります。

 

間違いや誤解を招くような表現があれば、修正依頼がすぐに来ます。

 

 

プロの目でしっかりと隅々まで読まれているんだな、と感じます。

 

だから、ライターでもない素人の私にとっては、ちゃんとチェックしてくださる方がいて、とても心強いです。

 

(修正依頼が来る度にドキドキしてるけどね…滝汗


でも修正依頼が来ても、「そうか、こういう表現はダメなんだな。」とわかるので、ライティングの勉強にもなっています。

 

それも、いい経験でありがたいなって思っています。



商品のレビュー記事を書くのは、私にとって全く苦ではありません。

 

いろんな商品を試せるし、その商品にどんなおすすめポイントがあるかを言語化するのは、すごく面白くて、楽しいです。

 

だから、こうして自分が書いた記事が評価してもらえて、報酬アップに繋がって、とても嬉しいです。



私は、今こうしてオファーをいただいて、PR記事を書いているのですが、

どうしたらオファーが来るのか、その条件やメカニズムは知りません。

 

更新頻度が関係あるのか?それともアクセス数なのか?

 

 

ただ、私の場合、毎日YouTube動画をアップして、その紹介記事をブログに書いているので、1日1記事は確実に出しています。

YouTubeは一年半前から始めたけど、広告収入としては大きな金額にはなっていません。

 

でも、このYouTube活動をしているから、ブログを1日1記事以上書くことになって、

 

それが結果的に、私のブログの評価を上げる一つの理由になっているのかもしれません。

 

 

何気なく始めた趣味が、思わぬ形で恩恵をもたらしているなんて、世の中何が起こるかわからないですよね。

 

 


と、いうわけで、何が成功の秘訣かははっきりとは言えませんが、

コツコツと続けることで、意外な道が開けることもあると思います。

 

何事も試してみないとわからない。

 

そんな風に、日々新しいことに挑戦していきたいと思っています。


ささやかですが、報酬が倍になった今、これからも楽しみながら記事を書いていきます。

 

その中で新しい発見や喜びがあると、それはまた次のステップへと繋がるんだと思います。

 

 

何がきっかけで何が変わるのか、それは誰にもわからない。

 

でも、その不確実性が人生を面白くもしているのかもしれませんね。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

======

 

お知らせ飛び出すハート飛び出すハート

 

先日開催して大好評をいただいた

「公認心理師が教える 大人女子のためのセミナー」

次回、11月26日(日)13:00-15:00に開催します。

テーマは『嫉妬をパワーに変える』です。


嫉妬とうまく付き合い、自分自身を高めるための具体的なステップをお伝えします。

近日中(たぶん今日or明日)に詳細をお知らせしますので、ご興味のある方は、予定だけでも空けておいてくださいね。ウインクキラキラ

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます