心理カウンセラー・公認心理師の

栗林あや(いがぐりこ)です。


昨日、友人の あやこ嬢 のメルマガに、私の名前が登場しました。

 

わーい!デレデレラブラブラブラブ


さらに夜には、風水コンサルタント種市勝覺さん のブログにも登場させてもらいました。

 

やったー!爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

ありがとうございます!


本当に嬉しいです。


私は、これも一つの「成功」「ラッキー」「幸せ」だと感じています。

私がなにか特別なことをしたわけではないんですよね。

それでも私の名前を出して、紹介してくださる人がいる。

これってすごく幸せなことです。


私のことを思い出してくれている人がいる。

それだけで、ひとりぼっちだと思っていた自分が、
実はネットを通じて、多くの人と繋がっているんだと実感します。


私のことを覚えていてくれる人がいる。

気にかけてくれる人がいる。

本当に本当に、幸せなことです。


これらもすべて「小さな成功」や「小さな幸せ」です。

だから、私は「舞い込んできたラッキー」を忘れないように、スケジュール帳にメモしています。



人生を好転させようと思った時、一般的には「ポジティブ思考で幸せを引き寄せよう」とか、「成功するためには努力が必要」といったアドバイスが出てくることが多いです。

でも、ちょっと違った視点もあると思うんですよね。

それは「舞い込んできたラッキー」を忘れないこと。
 
 

実は、私たちは「舞い込んできたラッキー」を忘れがちです。
 
そもそも気づかずに、目に入ってないことさえあります。


たまたまうまく行ったこと。

誰かに優しくしてもらったり、親切にしてもらったこと。

たまたま誰かに喜ばれたり、感謝されたこと。


何か良いことがあっても、それが当たり前になってしまい、次の瞬間には忘れてしまうことって多いのです。
 
でも、その「舞い込んできたラッキー」を大切にすることで、人生はぐっと豊かになると思っています。



具体的に私が実践しているのは、日々のラッキーな出来事をメモすることです。

スマホのメモ帳でも、手書きのノートでもいいです。

ポイントは、その日に感じた「小さな成功」や「小さな幸せ」を書き留めること。
 
 
image



これを続けることで、自然とポジティブな気持ちが増えて、大きな成功や幸せにも繋がっていくと感じています。

さらに、このメモを見返すことで、「ああ、こんなにも幸せな瞬間があったんだ」と思えます。
 
 
image↑今見たら誤字がありますが気にしないでください(笑)


自分がどれだけ多くの「小さな成功」や「小さな幸せ」に恵まれているのかを実感できます。

これが、自分自身のモチベーションアップにも繋がるし、更なる成功や幸せを引き寄せる力になるのです。



成功や幸せ、ラッキーは大きなことから来るものだけではない。

日常の小さな瞬間にも、その種はちりばめられています。
 

 

 


それを見逃さず、大切にすることで、人生はもっと豊かになる。



ぜひみなさんも「舞い込んできたラッキー」をメモしてみてください。

それがどれだけ自分自身を豊かにするか、きっと驚くはずです。

特別なスキルや才能は必要ありません。

だからこそ、誰でも簡単に始められる方法です。


みなさんも、「小さな成功」や「小さな幸せ」を見つけて、その積み重ねを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
おすすめですよ。
 
 
 
私のことをちょっとでも思い出してくださっているみなさま、
いつも本当にありがとうございますおねがいラブラブ

栗林あや(いがぐりこ)でした!


image

 

 

いよいよ開催3日前です!ご参加受付中です。

 

10月21日(土)13:00〜15:00 

オンラインZOOMにて開催。

 

「公認心理師が教える 大人女子のための 自己肯定感を深めるセミナー」

 

 

自分を責めがちな方、ネガティブ思考に陥りがちな方、

日々のストレスで言いたいことが言えずに後悔することが多いと感じる方におすすめです。


自己肯定感を深め、自分に優しく接する方法を具体的に学びます。

 

心のゆとりを作り、前向きな気持ちで新しい挑戦をしていく力を身につけることができます。

 

>>「公認心理師が教える 大人女子のための 自己肯定感を深めるセミナー」詳細とお申し込みはこちらです

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます