栗林あや(いがぐりこ)です。

 

今日は東京で、コバさん主催の

『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』

10期の2日目でした!

 

私もお手伝いさせていただいています。

 

 

 

 

今日も面白かったなぁ。ニコニコ気づき

 

 

講義の中で、

彼が「別れよう」って言った時の話があって、

とても衝撃でした。

 

 

image
 

コバ:

 

彼に「別れよう」って言われたとしても、
その「別れよう」は、女性が思っている意味では言ってない。

あなたのことがイヤだから「別れたい」って言ってる訳じゃない。



えーーー滝汗??

 

じゃあ、なんでそんなこと言うの?!!

 

 

 

コバ:
その場はそう言うのが収まりが良さそうだから言ってる。

今その場を切り抜けたいから言ってるだけ。

みんなのように、相手との関係を将来まで考えて「別れよう」って言ってるわけじゃない。


選択権は女性にある。


コバさんによると、

先のことを深く考えて「別れよう」ってっているわけでは無いそうです・・・

 

そ、そうなの???

衝撃・・・!!ゲローアセアセ

 

 

 

コバ:
みんなからすると、2人の関係性や将来へのプランが崩れた気がするけど、
男性的には、単に今日その場を切り抜けたいから、言っただけ

男性的には何も変わってない。



image
 

コバ:

彼は、何も変わってないとしたら?
私だけ腹が立ってるとしたら?

あなたはどうする?

そんなこと言う彼がムカつくから終わりでもいいし、
気にしないで、そのまま付き合ってもいい。




そして、コバさんから、

彼が「別れよう」って言った時にひとつの方法として、

こんなアイディアをくれました。

 

 

image
 

コバ:

 

一つの方法として、
無かったことにするのがいい。

ハイハイハイって流して、

そのあとは何もしなくていい。


私が思っているほど、

彼は深刻にその「別れよう」って言葉を捉えてない。

彼はまたごちゃごちゃ言ってくるけど、同じことして良い。


何か言ってきたら、ほっといて良い。

彼が何か言ってきたとしても

彼の言う通りに改善したところで彼は変わらない。

彼は「改善して」ってただその言葉を言いたいだけ。

本当に何かを直して欲しいわけではなく、その言葉を使いたいだけ。

 

 

 

image

 

 

他にも、

 

・出会いがないけどどうしたらいい?

 

・彼が怒ってる時の対処法

 

・彼にやって欲しいことをどこまでお願いしてもいい?

 

・・・などなど、面白い話が盛りだくさんでした。

 

 

image

 

来月も楽しみです。

 

みなさま、ありがとうございました〜!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

===おまけ===

 

image

 

カレーを食べながら何かを熱く語るコバさま。

 

image

 

新幹線の帰りのおやつに、

チョコレート買ってもらいました!ニコニコ飛び出すハート

 

imageimage

 

わーい!ニコニコ飛び出すハート

 

ではでは、気をつけて帰ります!

 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

      

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます