栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

ふとした瞬間に

ちょっと息抜きをする時間を持っていますか?

 

日々の忙しい生活の中で

「もうちょっと楽にできたらいいな」

って感じることはありませんか?

 


私、先月「楽天市場」で

2つのアイテムを買ったの。おねがい気づき

 

 

どちらも

ガチで買って良かったと思えて、

満足度の高いアイテムだったので

紹介したいと思います。

 

 

それぞれ、ちょっとしたリラクゼーションと、

日々の生活をスムーズにしてくれるものです。



1.自宅での癒しタイムができたぜ!

 ヘッドマッサージャー

 

image

 


まずは「ヘッドマッサージャー」です。

 

買ったのは、これ↓

 

 

 

美容院でヘットスパとか

頭皮をマッサージしてもらったときの、

あのすっきり感って味わったことありますか?

 

 

最近、いろんな情報サイトで

 

「大人女子には頭皮マッサージが大事!

リラックスにもなるし、

血行促進でリフトアップや薄毛予防にもなる!」

 

的なのを見かけるようになって、

ますます頭皮マッサージが注目されてるよね。

 

 

私も、指で頭皮をマッサージしたり、

こういう頭皮のマッサージグッズを持っていて

それで刺激を与えたりしているんだけど・・・

 

・・・手が疲れるのよ・・・(笑)

 

image

 

 
 
 

 

↑これはこれで気持ちいいけどね。

 

 

 

んで、電動の頭皮マッサージャーが欲しくなったの。

 

このアイテムで、

美容院のヘッドスパの感覚を

手軽に楽しむことができる!


私が選んだのは「NIPLUX」というメーカーのものだけど、

とくにこだわりがあってこのメーカーにしたわけじゃなくて、

 

色々なメーカーから、

いろんな形やアタッチメントの種類が違う商品が出ているので、

自分の好みに合ったものを見つけてみるといいと思います。

 

 

この「NIPLUX」のは、

お風呂でシャンプーしながらも使えるのですが、

 

私はお風呂では使ってなくて

(洗ったり乾かしたりの手入れがめんどくさい&大家族でお風呂にゆっくり入れないので)

 

毎晩寝る前に、

自室でこのマッサージャーを使っています。

 


使い始めて2〜3週間くらいだけど、

顔のむくみが減ってスッキリしてきた!

顔(眉間)のシワも、明らかに薄くなったよ。びっくり気づき

 

しかも、めっちゃ気持ちいいの!ラブ

 

 

最近、予定が立て込んでいたし、

母の部屋の片付けで

長時間運転したり、重いものを運んだりしてたから、

この癒しのひとときがほんと幸せ!

 

心地よさに浸りながら、

リフレッシュする時間を過ごすことができております。

 

裏はこうなってるよ。

 

image

 

おすすめ!

 



2.名前づけがめちゃ快適になったぜ!

 テプラ


次におすすめするアイテムは、

おなじみ、キングジムのラベルメーカー「テプラ」です。

 

image

 

 

 

 

 

母が施設に入居することになったので、

私物に名前をつける必要があり、これを購入しました。

 

そしたら、名前をつける作業が

驚くほど楽になりました!

手書きで一つ一つ名前を書く手間がないし、

見た目もスマートです。

 

 

私は子供が3人いて、長女はもう中学3年生なのですが、

子供たちが幼稚園の頃に買っときゃ良かった!!!笑い泣きハッ

 

名前づけの手間が格段に省けて、

「なんで今まで買わなかったんだろう?」と後悔するほど、

テプラは家庭の楽さを後押ししてくれます。

 

 

image

 

そうそう・・・・!!!

 

大事なことがあって、

テプラにはオプションで

「ハーフカッター」という便利なハサミがあるのです。

 

 

image

 

 

 

 

これはラベルの印刷面にスリットを入れて、

剥がしやすくするハサミです。

 

image

 

めくりやすくなる。

 

大量の名前ラベルを作る際には、

このハーフカッターがすごく便利で、必需品です。

 

絶対に買った方がいい!!!マジで!めちゃ便利!!

 

 

 

image


そして、これはあってもなくてもいいですが、

テプラ専用のケースもおすすめです。

 

私は非純正のケースをAmazonで買いました。

見た目もスマートで機能性も充分です。

 

 




私が紹介したアイテムは

テプラのケース以外は

楽天で購入しました。

 

 

「楽天スーパーセール」などのキャンペーンをうまく利用すると、

さらにお得に手に入れることができるよ。おねがい気づき

 

 

今日は「楽天スーパーセール」で

「 5と0のつく日」でポイント5倍、

さらに楽天イーグルス勝利でポイント2倍だから、

楽天カード決済でポイントを大量にゲットできる。

欲しいものがあったら見てみるといいかも。



些細なことだけど、

あたしゃ、ヘッドマッサージャーとテプラで、

毎日がもっと楽しくなったし、

 

日々の小さな楽さが

心地よい生活を作るんだなぁ〜ってことを

あらためて実感したよ〜〜〜。

 

 

両方とも、買ってなかったら、

母の実家じまいは、心理的に挫折してたかも・・・・(笑)

 

大袈裟じゃなくて、そのくらい

買って良かったぜ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今さぁ、マッサージガンも買おうか迷ってる。

使ってる人いる?どない???キョロキョロ??

 

ヘッドマッサージ機が気持ち良すぎて、

腰とか背中とか肩とかも自宅でマッサージしたくなってきた(笑)

 

こういうの↓

 

 

ちょっと迷うわ〜〜〜〜お願い

 

 

 

そんなわけで、いがぐりこでした!

 

 

image

メロンパンも買ったよ!(笑)

 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

    

 

  
ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます