栗林あや(いがぐりこ)です。

 

昨日開催した

【コバ&ぐりちゃんと東京タワーに登って桜を見る会】

の幸せな余韻が、

今もまだ心に残っております。ニコニコ飛び出すハート

 

 

image

 

 

わたし、

東京は仕事で何度も訪れているのですが、

 

こうして観光名所を散策する機会は

なかなかありませんでした。

 

 

image

 

 

そんな中

このイベントを開催して、

 

普段なかなか体験できない

東京の魅力に触れることができて、

とっても嬉しかったです。おねがい音譜

 

 

image

 

 

大人になると、

子供や家族、友人など

「誰かを楽しませる役」にまわってしまいがちで、

 

自分自身が楽しむことを

つい忘れてしまうことがあります。

 

自分のことを置き去りにしちゃうことが

増えるんだよね。

 

 

だからこそ、

自分が楽しむことを取り戻せるようなイベント企画を、

今後も考えていきたいと思ってます。ニコニコキラキラ

 

 

 

参加者の皆さんからも

喜びの声が上がり、

 

特に地元の方々からは

 

「東京に住んでいるけど、

東京タワーに来る機会がなかったから、来れて嬉しい。」

 

というお言葉をいただくことができました。

 

 

image

 

 

また、子育て経験者の方からは

 

「子供が小さい時には

こういう場所も来れたけど、

渦中の時は子供のお世話に必死で、

自分が楽しむ余裕はなかった。

 

子供が大きくなってやっと手が空いて、

いろんな場所に行ってみたいけど、

今さら行く機会がなくなってしまった。

 

だから、こういう企画を作ってくれて嬉しい。」

 

という感謝のお言葉もいただいて、

心から幸せを感じました。えーんラブラブ

 

 

さらに、

 

「女性は雑談の中で本音が出るから、

普段の講座では質問できないような個人的な相談が

こういう場所だとしやすい。」

 

という意見や、

 

「少人数で嬉しい!」という声も聞かれ、

 

参加者の皆さんに楽しんでいただけたことが

ほんと〜に嬉しかったです。

 

 

 

▼今回のイベントに参加してくださったerukaのブログ。

ありがとう!お願いラブラブ

 

image

 

 

▼共同開催したコバのブログ

 

 

 

今後も季節ごとに

イベントを開催していきたいと思ってます。

 

 

コバと、終了後の打ち合わせで

 

「東京だけじゃなくて、

京都とか、他の場所でもやってみたいね」

 

と蕎麦を食べながら、話し合ったよ。(笑)

 

 

image

 

 

 

これからも様々な企画を考えて

皆さんに楽しんでいただけるよう

ガシガシいきたいと思います!


例えば、

夏には水族館とか、

秋には紅葉狩りやおしいもの食べたり、

冬にはイルミネーション?とかとか。

 

 

季節を感じながら、

のんびりできるイベントを計画していきたいな。おねがい飛び出すハート

 

 

それから、参加者さんと私たちが

自然体で交流できるような

アットホーム(っていうの?)

な雰囲気を大切にしていきたいと思ってます。ニコニコ

 

 

image


こうしたイベントを通じて、

 

参加者の皆さんにとって

ちょっとでも心が軽くなって

前向きになれたり、

 

思い出に残るような

素晴らしい時間を

過ごしていただけたらいいな。



これからも、

コバとぐりちゃんの共同開催で

楽しいイベントが続くと思うので、

どうぞお楽しみに!

 

たくさんの素敵な想い出を一緒に作ってこ〜!虹

 

 

自分自身が楽しむことを大切に、

新たな発見や喜びを共有できる場を

作り続けていきたいと思ってますニコニコキラキラ

 

 

image

 

あ〜!楽しかった!!ラブラブラブ

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

 
ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます