栗林あや(いがぐりこ)です。
 

確定申告の提出完了したぁーー!!ラブ虹

やったーー!!

がんばったあああ!!!えーんラブラブ

 

 

 

・・・と言っても、
ほぼ税理士さん任せでなのですが(笑)

税理士さんにお願いするための
月次資料の提出に毎度必死なので(←資料集めと数字がとても苦手)


確定申告が終わって、ひと安心です。照れ


有能な税理士さんと出会えて、
ほんとうにありがたいなあ。えーんキラキラ

いつもお世話になっております。



さてさて。

2022年の振り返り。

 


この仕事を始めて9年。


おかげさまでこれまで

右肩上がりの業績だったのですが、

 

この2022年は、
ついに前の年の売り上げを下回った年でした。昇天



・・・とは言っても、
 

昨年は

公認心理師の国家資格取得に向けて

時間を勉強に充てたので、

 

その甲斐あって
無事、試験に合格することができたのと、

新しくFAP療法を学んで
メニューとして取り入れたり。

 

YouTubeの投稿を始めたり。


売り上げ的には小反落したけれど、
一年を通して
「未来に向けての新しい種まき」
思う存分にできた年でした。おねがいキラキラ


嬉しいことに、

今年に入って

昨年蒔いた種が
少しずつ大きくなってきました。

どんどん成長して、
花開くといいなぁと思っています。ニコニコ虹



こうしてコロナ禍にありながら、

9年もこのお仕事を続けていられてるんだなぁって。

しみじみ幸せだなぁと感じるのです。

 

これもひとえに皆様のおかげです。おねがい

 

 

個人事業主の約75%が

起業して5年以内に廃業してしまうそうだから、

こうして9年もゆるゆる続けていられて

ありがたい。おねがいキラキラ

 

 

仲間に恵まれ、家族に支えられ

みなさまに可愛がっていただき

こうしてやってきました。

 

私と出会ってくださったみなさま

いつも本当にありがとうございます。

 

 

いがぐりこ、

これからも頑張っていきま〜す!ニコニコキラキラ

 

10年目に向けてゴーゴー!ニコニコ

 

 

気持ちは30代のまま

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 

★★★おまけ★★★

 

【春の便り、ふきのとう】


今年も家の庭のフキノトウが獲れました。

天ぷらにしたよ。おねがいキラキラ

 

とってすぐだから、えぐみもなくて美味しかった!

 

 


※油切りの網の下が新聞紙ですまんね。(←婆さんが生きてた時から、こうするのが我が家流なのです)

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

 

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます