栗林あや(いがぐりこ)です。
 
自分のYouTubeチャンネルを見て
 
「キモくていいねえ(〃´Д`)ラブラブ
 
と思ってしまう(笑)
 
 
 

おばさんの顔がズラーッと並んでる。
こんなにいっぱい・・・。
 
それに毎日更新しているだなんて、狂気的。

たいして何の変わり映えもせず、
華やかさもなく、
特に目立ったメリットもなく(収益化はまだ遠い)、
 
それでも毎日淡々と
心を無にして続けて、
自分の顔がサムネイルでズラーっと並んでいる。
 

そんな自己満だけの様子が
キモくて狂気的でいいのだ。(〃´Д`)アハァ…💕
 

普通の良識ある人には、
きっと真似できまい。(笑)
 
 
たとえば、
ビジネスを広めるためとか
何かの販促活動とか。
 
そんなふうに打算的に
何か目先の目的を持ってやっている人は、
きっと挫折してしまうであろう。
 
 
だって、YouTube投稿するの、
ぶっちゃけ、超めんどくさいもん(笑)
 
私の撮って出し動画でさえ、
投稿までにめっちゃ
手間と時間かかってるしね。
 
 
打算的な何かを目的にしていたら、
たぶん、割りに合わない。
 
だからきっと
みんな挫折してしまうんだろう。
 
 

オホホホホ・・・!!!( ̄▽+ ̄*) 
 
そんな中、無意味なおばさんの動画が並んでいる。
 
狂おしくて好き〜。
我ながら、狂おしくて好き〜〜〜〜。
 
 
 

 

 

 
 
くだらなくたって、
数を集めれば価値になる。
 
空き缶だって
数を集めればコレクションになる。
 
トイレットペーパーの芯だって
数を集めればアートの材料になる。
 
ババァの毎日の動画だって
年数続ければ、きっと何かの価値になる。
(・・・たぶん笑)
 
 
 
そしてこういうのは、
年数がたつと、どこかの段階で
複利が生まれる。
(たぶん、それが収益化?)
 
 
とりあえず続けておけば
どこかで登録者1000人超えて
収益化する。
 
あとはほったらかしにしても
貯まった過去動画が
知らないうちにどんどん再生される。
 
 
一旦収益化してしまえば
あとはほっといてもいい。
 
わたしは、
そんなことさえもすっかり忘れて
ほったらかしにして、
 
毎日淡々と狂気的に
動画を投稿し続けたら、
 
さらにその間にも
どんどん過去動画は増えて、
再生回数も伸びていく。
 
 
動画版のドルコスト平均法
みたいなものなのかもしれない。(笑)
 
 
・・・なんてね・・・(笑)
 
 
こういうの、好き。
 
我ながらキモくて好き。
 
 
「うわ!何こいつ!(@Σ@;)
10年毎日更新してるの?暇人かっ!(@Σ@;)
きんもーっ☆」
 
・・・って感じの、
キモ究極までがんばりたい(笑)
 
 
それまでYouTubeは存在しているだろうか?(笑)
 
 
そんないがぐりこのYouTubeは、こちらです。
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

 
 
 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます