栗林あや(いがぐりこ)です。

 

先日、ゆーじんと

ランチ&カフェしてきました。

 

image

 

 

 

ゆーじんとは、

同じ静岡県在住で

以前に講座のアシスタントをお願いしていたこともあり、

 

こうして時々、近況報告を兼ねて

美味しいランチ屋さんやスイーツ屋さんに

連れて行ってもらっているのです。おねがい飛び出すハート

 

 

この日は、

ゆーじんが先日開拓したという

トマトラーメン屋さんに連れて行ってもらいました!

 

image

 

これが初めての体験で

めっちゃ美味しかった!ラブ飛び出すハート

 

トマトスープは海鮮ベースで、

ブイヤベースをサッパリさせたような味です。

 

 

私は「MIXチーズのレディースセット」を注文したのですが

セットには海老のソースがついてきました。

 

これを入れると一気にコクが増して、

さらに海鮮寄りの濃厚な味わいになります。

 

image

 

麺は少し硬めで、

まるでトマトスープパスタを食べているようでした。

 

美味しかった!ラブ飛び出すハート

 

image

 

 

最近ダイエットで、

ラーメン系を控えていたので、

この日は「チートデイ」ってことで・・・(笑)

 

久しぶりのラーメンで

より一層美味しく感じたのでした!

 

あああ・・・!!!

これを書いていて、今また食べたいっ!!!!ラブ

 

 

 

そして、そのあとは

ゆーじんイチオシのスイーツ屋さんに行きました。

 

 

image

 

 

世界観が作り込まれた

とても素敵なパティスリー。

(・・・っていうの??オシャレすぎてなんて呼んだらいいのかわからない・・・!!滝汗キラキラキラキラ

 

 

広い店内にはオーナーこだわりのショーケースがあって、

たくさんのケーキやチョコレートが並んでいる。

 

中には、ショコラトリーも併設されているの。

宝石店のショーケースみたい。

 

その中から食べたいケーキを選ぶと、

カフェスペースに運んでくれます。

 

 

image

 

 

image

 

 

どれも美味しすぎて素敵過ぎる!!!ラブキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

image

 

ゆーじん、なんでこんなオサレなパティスリーを知ってるんだ!びっくりキラキラ

 

おぬし・・・・!!!

やりおるな・・・!!!驚きハッ

 

image

 

 

「すごい!すごい!ラブ」「おいしい!おいしい!ラブ」と

歓声をあげっぱなしでした!(笑)

 

image

 

image

 

image

 

 

おしゃべりしながら

ゆーじんの近況を聞かせてもらったり、

 

私が最近始めたFAP療法のことを話したり、

 

ゆーじんが提供している

ヒーリングワークのぶっとんだお話(笑)を聞かせてもらいました。

 

 

ほんと、おもしろいネタをもってるなあ。

 

 

image

 

 

 

1日を通して思ったのは

何かが変化する時、

大事なのは「その変化に気づけるか」ってことなんだよね。

 

 

 

ゆーじんのヒーリングもそうだけど、

物事が良い方向変わる時、

必ず何かが動く

 

まずは「きっかけとなる何か」が先に動く。

 

 

アクションを起こせば

必ずリアクションがある。

 

でも、そのリアクションは

想定外の方からやってきて、

こちらからは選べない。

 

だから、先に動く

「きっかけとなる何か」がなんなのかは、

アクションを起こした時点では

全くわからない。

 

 

自分の想定外のところから

動くかもしれないし、

 

もしかしたら、

一見、自分が望んでいないこと(のように見えるモノ)から

物事が動くかもしれない。

 

 

「それをキャッチできるかどうか」なんだよね。

 

 

「あれ?そういえば、わたし、以前と変わったな」

 

そんなふうに

「きっかけとなる何か」に気づけると

ますます加速度を上げて変化していく気がする。

 

 

 

心理的には「スコトーマ」って言うんだけど

人には「心理的な盲点」ってのがある。

 

見えているけど、見えてないことがある。

 

 

日々の生活の中で

目の前のチャンスが

スコトーマに入って見逃しちゃってて、

 

不平不満ばかりにフォーカスして

心が支配されているのは

ちょっともったいない。


 

「あれ?以前と変わったな」

ってよーく日常を観察していると
目の前にヒョイと来たチャンスを掴むことができる。

ほんとにちょっとの違い。

 

 

その変化に気づけるか?

 

ゆーじんと話していて

「感度を上げていこう」って、改めて思ったよ。おねがい飛び出すハート

 

 

 

今回、

ゆーじんにお財布ヒーリングと

未来を見るヒーリング???

などをやってもらいました!

 

 

何か変化があるといいな。

たのしみ!おねがいキラキラ

 

ゆーじん、ありがとうございました!

 

 

※FAP療法はちゃんと理論がありますが、怪しく聞こえてしまうのは、私の説明が超絶ヘタっぴだからです・・・(笑)

 

 

ゆーじん、またいこー!!ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます