栗林あや(いがぐりこ)です。

今日は、私のダイエット秘密食材を紹介します。ウインク音譜


それがコチラ。

どーーーん!!!



インスタントスープと



乾燥野菜ー!爆笑



この2つが今、わたしのダイエットの

最強のお供です!


なくてはならない存在。



どうやって食べてるかというと、

乾燥野菜をお湯で戻して、
インスタントスープを入れて夜食に食べてます。

夕飯が早いので、
夜食はやめられないのです(笑)





今までのダイエットでは、
我慢して夜食を辞めようとしてたんだけど、
やっぱりストレスになってね。

ある時点で
急にドカーーン爆弾って爆発して
深夜に爆食いしちゃってたの。


夜中に「チーズ増し増しピザトースト」や、
「バター醤油卵かけご飯のベーコン乗せ」
「チーズ坦々麺」などを食べていたから(笑)


今回のダイエットでは
我慢するのをなるべくやめようって決めて、

インスタントスープと乾燥野菜を
活用することにしたよ。ウインク


インスタントスープなら
夜食に食べてもせいぜい40kcalくらいだし、
乾燥野菜を入れれば
満足感もあるし、栄養も取れる。

今まで夜食を我慢して
その後爆発して失敗してきたので、
無理に我慢ははしたくない。


だから、この乾燥野菜とスープなら
何杯でも飲んで良いことにしているのーおねがい

「何杯でも飲んでいい!」って決めたものの、
実際はお腹膨れるから、2杯でおなかいっぱい。

そのうち気づいたら
一杯で充分に感じるようになってきた。びっくりびっくりマーク

体調もいい感じだよ。ニコニコ飛び出すハート




インスタントスープなら、
クリーム系もあるし、
ピリ辛も、あっさり系も、
和洋中揃っているから飽きない。

作るのも簡単!

マジで私のダイエットの最重要食材です。ニコニコ





乾燥野菜はほとんどのメーカーで
乾燥時に粉々になるのを防ぐために
「ブドウ糖」が使われています。

もちろん乾燥野菜を
そのままスープに投入してもいいのだけど、

わたしは、スープの味が
ブドウ糖で甘ったるくなってしまうのが苦手なので、

乾燥野菜をお椀に入れたら、
一度お湯で5分戻して、湯切りをして、
それからインスタントスープと
再度お湯を入れています。おねがい


普段の食事はフツーに食べてるけど、

前の日に食べ過ぎちゃった時や、
出張で朝早く家を出なければならない日は、

朝ごはんを
この乾燥野菜&インスタントスープに
置き換えることもあります。

手軽に作れるから、ラクチン。照れ


おすすめですよー。




さてさて。


今日も、静岡から東京へ行ってきます!


今回の東京行きは、

スキマ時間にタイムアタックで

お買い物もするぞ!イェーイ😊👍✨



静岡は雨が降ってます。

みなさまお気をつけてー!



栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

 

>>1/15(日) Zoom カウンセラーが教える悩みの紐解き方 テーマ:「どうせ」と「やっぱり」の法則 お申し込みはこちらです

 

 

>>1月21日(土)開講 理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールのお申し込みはこちらです

 
 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます