栗林あや(いがぐりこ)です。

 

私がコバさんと講師を担当させていただいている、
心屋塾マスターコース135期。
京都にお遊びと合宿に来ています。

2日目の今日は、
ホテルで朝ごはんを食べて、みんなで京都散策。

 

 

 八坂神社にお参りしたよ〜!!

 

image

 

image

 

境内中央にある重要文化財舞殿で

ちょうど神前結婚式が始まる時だったよ。

 

image

 

image

 

すてきだなあ。


そしてそして、

今日のメイン!

よしもと祇園花月に来たよ〜!

 

image

 

image

 

〜今日の出演者〜

 

image

 

メッセンジャーが安定の面白さでした!

何度も声出して笑っちゃった!笑い泣き

 

ヨネダ2000が

めっちゃ声出ててすごかった!びっくり

 

会場全体に声が響きわたる!!

プロの技だなあ!

 

ロザンと笑い飯は、

テレビでみているよりも

ずっと貫禄があってびっくり。

 

西川のりおさんは

お年を召していて、

私が子供の頃からテレビで見ている

西川のりおさんの印象と

ずいぶん違う感じがした。

 

時代の流れを感じる〜!びっくり

 

 

image

 

後半の吉本新喜劇は

これまた抱腹絶倒の面白さでね。

 

生の舞台で

その時にいる観客とともにつくり上げらる

アドリブがすごくて!

 

いや〜〜プロってすごいわ!

 

なんかわたし感動しちゃって、

実は時折、ぽろぽろ泣いてました(笑)

 

感動で後半は涙が止まらなかった(笑)

 

芸人のみなさんが

本気で楽しみながら喜劇を演じてて

笑えるんだけど、

なんかジーンときちゃってね。

 

年かなあ(笑)

ほんとーーーによかった!(´;ω;`)

またチャンスがあったら見たい!!

 

なんばにも行ってみたいわ!

 


そしてそして。

 

よしもと祇園花月の後は、

秋の京都をお散歩しました。

 

 

image

 

 

image

 

 

途中、祇園町の花見小路通の私道を歩いたよ。

 

石畳の道にお茶屋や料亭が並んで

風情ある町並みでした。

 

(数年前から、ところどころに私道での写真や動画撮影が禁止になったそうです。立札が設置されていました。なので、私道の写真は無しです。

とーっても素敵でした!)

 

 

image

 

image

 

 

そして、

パークハイアット京都ホテルで

予約制のアフターヌーンティーをいただいたよ。

 

image

 

image
 

image

 

image

 

image

 

美味しくてお腹いっぱい✨
素敵すぎるうううう!!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

image

 

image

 


心屋塾マスターコース135期

京都行きの2日間

とっても楽しかったなあ!
 

みんな、ありがとう!!!

 

 

==おまけ=====

 

全国旅行支援が始まって

京都駅は激混みでした!ゲロー

 

わたし、京都では

たびたびお仕事させてもらっているけど

過去イチ混んでいたと思います。

 

 

image

 

団体客のジジババばっかし!!!ゲロー

 

京都駅構内は、

人をかきわけかきわけ歩きました。(笑)

 

新幹線もカオスだったよ〜滝汗

 

 

==おまけその2=====

 

京都での戦利品1。

 

次女が好きな「ちいかわ」の「ハチワレ」

ご当地マスコット伏見稲荷。

 

image

 

ハチワレがお稲荷さん食べてる。

かわいいね!

 

image

 

後ろのクマさんは

三女が集めているクマさんシリーズ。

 

image

 

 

京都の戦利品その2

祇園のみぃっふぃーきっちん おやつ堂で、

ミッフィーの形の焼きたてパンと、お菓子を買ったよ!😊✨

 

こちらは長女の好きなキャラクター。

たまたまお店を見つけて、ゲットできてよかった!

ラッキー!🐰

 

image

 

image

 

こちらも可愛いですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

 

>>11月3日(祝・水)カウンセラーが教える悩みの紐解き方 テーマ:「どうせ」と「やっぱり」の法則 詳細とお申し込みはこちらです

 

 

満席になりました!

次回11月下旬にもやるよ〜!

>>11月10日(木)内気な私のお話会 お申し込みはこちらです

 

 

期間限定で講座のアーカイブ動画を販売してます。

販売期間は10月31日(月)23:59までです。

>>カウンセラーが教える悩みの紐解き方 テーマ「めんどくさい・やる気が出ないを解消する」アーカイブ動画購入はこちらです。

 

 

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます