「なんてあの人は非常識なの!」
って思ってしまうことがある。
 
「ありえない!」とか
「ひどい!」とか。
 
私も人間ができていないので、
他人の言動に対して
重箱の隅をつつくように悪い面をめざとく見つけて、
脳内で批判してしまうことがある。
 
 
「うわぁ、、、あり得ないことする人だな。」
「やだぁー、、、」
 
あっと言う間に頭の中が
その非常識な嫌な奴のことでいっぱいになる。
 
 
 
そんな時、
先週末コバが教えてくれた
 
「あの人は反面教師として、
自分にその行動するとどうなるかを見せてくれている」
と思ってみる。
 
 
「あの人は、私の人生のために存在してくれている。」
「あの人は、私のために働いてくれている。」
そう考えてみる。
 
 
だとしたら、
あの人のあの行動は
私の人生にとってどんな意味があるんだろう。
 
 
そのまま頭で考えると、
あの人は非常識で、
筋が通っていなくて、
とても強引で、乱暴で、だらしなくて、
周りの人たちの輪をかき乱す。
 
嫌な人。
関わりたくない人。
私の人生においておきたくない人。
 
 
でも、あの人が私の人生のために
存在しているとしたら? 
 
私の人生のために、 
何をやってくれているんだろう。
 
 
もしかしたら、
他人の目を気にせずに
やりたいことを思いのままやったらどうなるかを
私に見せてくれているのかもしれない。
 
 
「惨め」とか
「みっともない」とか
「ずうずうしい」って思われそうで
遠慮してしまっている気持ちを
もし、気にしないとしたらどうなるか?
 
 
そんな
私が選べなかったもう一つの人生や
私がそうあれなかったもう一つの性格を、
 
その人が実験台として
見せてくれているのかもしれない。
 
 
・・・わからないけどね。(笑)
 
 
こーゆーのは、
「コレが正解」というのは無いのだから、
きっと自分の気持ちがそっと落ち着けばそれで良いのだと思う。
 
 
理不尽だなぁと思う嫌な気持ちが
少しだけ楽になった気がした。
 
 

 

 

========================

 

今月末、コバさん主催で

午前中にこんなセミナー開催します。

私もお手伝いします。ぜひお越しください。

 

 

自分にぴったりの天職を見つけるセミナー
 

日時:2022年7月31日(日) 

         10:00〜12:00

 

場所:オンラインZOOM または

東京五反田ジャージコバセミナールーム

東京都品川区西五反田8-1-8 中村屋ビル4F

 

 

参加費: 22,000円(税込)

 

<以下の方は割引価格 9,900円(税込)になります>

 

・『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』受講生・卒業生

・『最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】』受講生・卒業生

・『ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】』受講生・卒業生

・『プロフェッショナルマスターコース』受講生・卒業生

・『心屋塾マスターコース(コバマス または コバぐりマス)』受講生・卒業生

 

 

<参加特典>

・今回参加された方は、次回以降開催のコバ主催『起業支援スクール』の受講価格から22,000円引きにさせていただきます

 

>>自分にぴったりの天職を見つけるセミナーお申し込みはこちらをクリックしてね!

 

 

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

 

 

>>8月6日(土)【ナマケモノのZOOM会】申込みページはこちらです。

 

 

>>【98%OFF】ちょーぜつお得な夏季特別企画『動画で学ぶ恋愛スクール』91作品見放題!購入はこちらです!

 

 

>>8月14日(日)ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第16期お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます