男性はプログラミングで動いてる?!

 

 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

今日は、コバさん主催の『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』第9期の開講日でしたキラキラ

 

この恋愛スクールで学ぶことは「自分の感情を大事にして生きていい」ということ。

 

 

わたしもアシスタントとしてご一緒させていただいているのですが、ほんとこのコバの恋愛スクールは、初回から興味深いことがたくさん!

 

今までの人生が覆るような、男性の価値観や人生観の話がたくさん聞けて、すっごくおもしろかったぁ〜!!爆  笑音譜

 

 

 

 

会場参加の他に、

ZOOMを使ってオンラインでもご参加いただきました♪

 

 

image

 

 

もーーー!あれやこれやと、目から鱗の内容がいっぱいだったんだけど、私の印象に強く残ったのは、

 

「男性はプログラミングで動いてる?!」というお話。

 

 

 


 

コバ:

 

彼には、嬉しい時には「嬉しい」、嬉しくない時は「これは嫌」というのが大事。

 

ペッパーくん(家庭用ロボット)にプログラミングされていくみたいなイメージ(笑)

 

最初は面倒だけど、「朝起きたらラインを送れ」とか「地震が起きたら大丈夫?ってメールを送れ」とか、

 

自分にとっての「良い」と「悪い」を、ひとつひとつ伝えていかないとわからない。

 

 

逆に、彼がやってくれたことに対して、嬉しくないのに喜んだり「ありがとう」と言ったりすると、

 

「それが良いこと」だと、プログラミングしちゃう。

 

だから、嬉しくないのに喜んじゃ絶対ダメ。

 

嫌なことは嫌だといわないと、間違ってプログラミングされちゃう。

 

 

「あなたにコーヒー淹れてもらうのが大好き♪」

「ソウナノデスネ!コーヒーを淹レルと喜ブのデスネ!ハイドウゾ!」

 

 

なっ。。。。なるほどゲローあせる

 

 

 

会場の受講生からは

「そうなんだーガーン

「なるほど〜びっくり」の声が上がり、

 

「そういえばこんなことあった!」

「じゃあ、男性のこの行動はどういう意味?」などなど、

 

いろんなエピソードや質問が飛び出し

コバさんが、解説してくれました。

 

 

 

ちなみに

コバさんによると、

 

男性は女性のように

会話を通してお互いの要望を探って気持ちを読み取っていく・・・というような能力は、あまり発達していないそうです。

 

自分が経験したことのないことや、

自分の中にデーターベースがないものに関しては

うまくキャッチできない(概念が無いので想像できない)そうです。

 

 

だから、男性には

「私はこう言うのが好き」と、

ひとつひとつ自分の好みを教えていくことが大事だし、

 

「これくらいわかるでしょ」と思うようなことを

やってくれない時(地震が起きても心配のメッセージくれない)も、

悪気があってやらないのではなく、

 

そもそも自分の中に「こういう時はこうすると彼女が喜ぶ」というデーターベースがなく、

そのパターンがプログラムされていないだけ、ってことがあるそうです。

 

 

 

もし、すでに

あなたの気持ちを汲み取ってくれる男性がいるとしたら、

 

それは

過去に他の女性にプログラミングされたペッパーくん
 

家族に、女きょうだいが居て

女性の感覚をよく知っているペッパーくん
 

の可能性があるそうです。

 

 

どちらにしても、

それは私の好みではなく「他の女性が過去に伝えた好み」をパターンとして覚えているだけなので、

 

やっぱり「わたしはこれをされると嬉しい」というのを、

ひとつひとつ伝えていく必要があるそうです。

 


 

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第9期、ほんと面白い。

 

 

image

 


めちゃ勉強になった!!!

 

わたし、パートナーシップについてものすごく考えさせられちゃった。

 

 

 

受講生からも

 

「めっちゃおもしろい!」

 

「今までの価値観と違って、混乱してます!」

「ほわあああん!ってなってます!」

 

「そうなんだ!」

「ほおおおおおお!!!」

 

そんな声があふれていました。
 

 

再受講生からも

 

「再受講だから、前回と同じ内容かと思ってたら、ぜんぜんちがう!」

 

「だから、今まで恋愛の常識だと思ってやってきたことが、実際の恋愛では全く通用しなかったんだーー!!」

 

「すごいーーー!超おもしろい!!!」

と、めっちゃ大好評でした。

 

 

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール、次回も楽しみにです。

 

みなさま、次回もよろしくお願いします〜!

 

 

image

 

 

 

===おまけ======

 

コバ「あーーぐりちゃん今日もカワイイねー」

 

 

ちょっ、、、!!

 

おめえ、スマホゲームしながら言ってんじゃねーかYO!!(@Σ@;)

 

こっちを見ずに惰性で「かわいいね」って言ってる!!(@Σ@;)

 

 

「とりあえず女の人には【かわいい】って言っときゃあ、なんとかなる」

って思ってんじゃないでしょーね!('A`)

 

「女性発見」⇒「キョウモ カワイイデスネ」

 

 

お前もペッパー君かっ!!(*`3´)・:∴・:∴・ペッペッ!(笑)

 

 





おなかいっぱいの夕ご飯でした!ラブ



===お知らせ==========

 

 

この恋愛スクールの理論が「実践ケーススタディ」の動画になりました!

 

 

コバに寄せられてくる実際の恋愛のお悩みを、ひとつひとつ動画でお答えしていく「実践ケーススタディ」の動画です。

 

週1回、月3本動画を配信するサービスです。

 

ただいま会員受付中だよ!

 

 

 

会員募集中!

動画で学ぶ恋愛スクール
実践ケーススタディ編

会員登録はこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

>>6月18日(土)カウンセラーが教える悩みの紐解き方 テーマ「めんどくさい・やる気が出ないを解消する」詳細とお申し込みはこちらです

 

 

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>6月11日(土)『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>7月24日(日)ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】第16期お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます