栗林あや(いがぐりこ)です。

 

くっそおお!

文字が被っとるやんけ!ガーンガーン

 

 

自分のYouTubeチャンネル

「いがぐりこのグリグリちゃんねる」

動画一覧を見てて気づいた!
 

 

 

 

 

サムネイルのここんとこ!!下矢印下矢印

 

 

 


右下にタイムスタンプが入るから、

文字入れちゃうと見えないんだ!ゲローあせる

 

クーーーっ!

気づかなかったああああ!パック
 

 

と、いうわけで、

今日の分からサムネイルを変更してみました。

 

あやしい下の余白は、文字が被らないための苦肉の策です。

 

アップロードされるとこうなる


 

なるほどな〜〜

右下に文字を入れてはダメなのか!びっくり


 

ワタクシ、またひとつ学習したゾい!爆  笑


こーゆー自分からの気づきが超面白い!爆  笑キラキラ

 

 

もしかしたら、

世間のYouTube攻略テクでは

「右下に文字を入れるな!」って

当たり前なのかなぁ?

 


でも、誰かに指南されてやるのではなく

こういうのを自分で失敗しながら

工夫して見つけてくのが

めちゃ楽しいのさ〜デレデレ飛び出すハート

 


ほんとヘンタイだと思う。

アハ体験好きなヘンタイ。

 

答えを見つけた時には

やったー(∩´∀`)∩!!って思うね。

 

 

と、いうわけで、

私がサムネイルの右下をミスってる

「いがぐりこのグリグリちゃんねる」はこちらです。。。(笑)

 

 

 

https://m.youtube.com/cha.../UCgosIgTvI-q7m3JtsvHtqLg/videos

 

 

これからもちょっとでも見やすくなるように

工夫していこ〜〜〜。おねがい

 

明日投稿の分も、

怪しい余白が増えます(笑)

 

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

>>6月5日(日)心屋塾入門講座詳細とお申し込みはこちらです

 

 

>>6月19日(日)開講『心の連続講座(全3回)』詳細とお申し込みはこちらです

 

 

>>心屋塾マスターコース6月4日開講!お申し込みと詳細はこちらです。

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

  

>>5月21日(土) 最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第15期お申し込みと詳細はこちらです。

 

 

>>6月11日(土)『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます