栗林あや(いがぐりこ)です。

今日は東京恵比寿と、オンラインのZOOMで『心の連続講座(全3回)』の3日目を開催します。


今朝は早めに静岡県の家を出て、
新宿のビックカメラでお買い物をしてきました。

じゃーーーん!

Apple純正のBluetoothキーボード
「マジックキーボード」を買ってみました♪

 

image


何に使うかというと、iPhoneと繋いで、外出先で文字入力をするのです。(笑)

ちょっと外出する時に、「パソコンを持って行くほどでもないけど、メールの返信などで、文字入力をしたくなるシチュエーションってありますよね。(私だけ?(笑))

そんな時に持ち運び用のBluetoothキーボードがあるとラクなのです。

 

 




フリック入力よりもちょーぜつラク!!

メールの返信など長い文章を打つときは、この方が断然早いです。


もちろん、先日紹介した音声入力も使っているのですが、静かな場所では音声入力できないので、そんな時にはキーボードが欲しくなります。


今までBluetoothキーボードはいくつか買ってみたことがあったのですが、

二つ折りのコンパクトのものは
キー配列が普段使っているMacBookProと違って使いにくく、

また薄型と謳っているものでも、やっぱり大きかったり、Bluetoothの接続に時間がかかったり・・・でもやもやしていたのです。

で、結局あれこれリサーチして、
「やはり純正がいい」ということで、AppleのMagic Keyboardを買ったわけです。


ちなみに、今、この文章も
スマホにMagic Keyboardから入力しています。

さすが純正。
パソコンと変わらないキー配列で何の不満もありません。

サクサク入力が進む。
パソコンと変わらない感じです。

めっちゃ便利!

 

 

 

 

 

 

 

薄いので、バッグにも入るし、いつでも持ち運べそうです。

Bluetoothもスムーズに繋がります!
すごく快適!

いい買い物をしたぜ〜!!!

 

image


さて。今日は『心の連続講座(全3回)』の最終日。

今日も頑張ります!

 

image

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

 

>>5月5日(祝・木)13:30〜15:30『カウンセラーが教える悩みの紐解き方』テーマ:迷い・葛藤 お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>4月30日(土)開講 最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第15期お申し込みと詳細はこちらです。

 

 

 

>>心屋塾マスターコース6月4日開講!お申し込みと詳細はこちらです。

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

  

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます