栗林あや(いがぐりこ)です。

 

ついに・・・

本日こちらを買いました。

 

じゃん。

 

 

image

 

 

小林製薬の「命の母A」。

 

 

 

 

 

 

ははは。。。。魂が抜ける笑い

 

 

わたくし、いがぐりこ。

41歳。3児の母。

 

 

ついに「あの」足音が

静かにやってまいりました。

 

 

 

それが・・・・・

 

更年期。

 

 

 

あはははは。オエー

 

最近ですね、風邪をひいたわけでも無いのに

 

「何もする気が起こらない」

「疲れてだるい」

「朝、目が覚めて身体が起き上がらない」

 

「一時的な頭痛。あたまジンシンする。」

「めまい(貧血のようにふらつくわけではなく、目まぐるしくてクラクラする)」

「ご飯の支度して完成した後、ちょっと座って休んでからじゃ無いと、気持ちがしんどくて、目が回って、ご飯を食べられない」

 

「イライラ」

「寝つきが悪い」

「気持ちが塞ぎ込む」

「憂鬱」

「のぼせる」

 

などの症状がありまして・・・・。

 

 

 

病院に行くほどのことでもないし、

我慢できる。

 

まあ、実家の母の入院とこれからの不安もあったし、

同居の舅が退院してきて生活の変化もあったし、

新学期シーズンで環境の変化もあったし、

季節の変わり目で気温差激しかったし・・・・

 

 

「40歳過ぎて、年をとるってこういうことなのかもね〜」

などと思って放っていたのですが、

ちょっとガチで

精神的にしんどくなってきて。

 

「これはやばいな」となりまして。

 

 

いろいろ調べたら

認めたく無いんですが

 

「これ・・・更年期の足音(プレ更年期)じゃねぇの?!魂が抜ける

 

となりまして・・・。

 

 

その後もあれこれ調べてみたら、

まさに「プレ更年期」みたいですね。

 

 

 

といっても、

そこまでの症状じゃないし

まだ病院はハードル高いし、

 

地方住まいで

近隣に更年期障害の外来で

有名な病院がないので、

 

 

とりあえず「あの」有名な

市販薬に頼ってみようと思った次第です。

 

 

それがこちら。

 

小林製薬の「命の母A」。

 

image

 

 

 

「命の母」には、「命の母 ホワイト」と「命の母A」がある。

 

若い人の月経前症候群(PMS)なんかは「ホワイト」の方。

 

 

 

 

 

 

 

更年期症状には「命の母A」が良いらしい。

 

 


公式サイトで、

どちらが良いか、AI診断できる。

 

 

 

更年期の不調も生理前の不調も、

イライラとか重だるさなど、症状としては似ているのだけど、

 

私の場合、生理周期は関係なく症状が出ているので

生理に関する不調ではなく「更年期の不調」に該当するみたい。

 

 

と、いうわけで、「命の母A」の方を買ってみた。

 

 

 

口コミも良かったから、

わたしにも合うといいなぁ。

 

毎日がちょっとでも楽になりますように。昇天ラブラブ

 

しばらく続けてみようと思います。

 

image
 

※小林製薬の回し者ではありません(笑)

 

 

静岡県内に、更年期におすすめの病院があると良いな〜。

同時に探していこうと思います。

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

 

>>4月23日(土)『カウンセラーが教える悩みの紐解き方』テーマ:目の前の人は自分 お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 

 

>>4月9日(土)コバさん主催【無理なく幸せな自分を手に入れる ダイエットセミナー】詳細とお申し込みはこちらです

 

 

>>4月30日(土)開講 最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第15期お申し込みと詳細はこちらです。

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/