カウンセラーが教える悩みの紐解き方

テーマ「迷い・葛藤」

 

いよいよ明日開催です。

今回は東京秋葉原リアル開催します

 

もちろんZOOMと動画でも視聴可能です。

 

 

現在26名(会場7名・ZOOM10名・動画9名)のみなさまからお申し込みいただいています。おねがいキラキラ

 

会場は三密を防ぐため、会場は定員40名の部屋に最大15名様までの募集としますので、ゆったりとお座りいただけます。

 

 

今、新年度や新生活に向けて、さまざまな選択肢の狭間で迷われている方も多いのではないでしょうか。

 

私も実際に、何度もこの方法で、自分自身の迷いや葛藤を整理し、決断してきました。

 

そんな方法を今回お伝えしたいと思います。

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

2022年3月26日(土) 13:30〜16:00

東京秋葉原・オンラインZOOMにて
 

 
カウンセラーが教える悩みの紐解き方
を開催します。
 
今回のテーマ:「迷い・葛藤」

 

 


 

 

「同じ悩みをぐるぐると考えてしんどい。」
 
「このしんどさから早く抜け出したい。」
 
「手っ取り早く問題の解決方法を知りたい。」
 
「大切な人から相談を受けたときに、
 的確にアドバイスできたらいいのにな。」
 
そんなふうに思うことはありませんか?
 

 


前回大反響だった
『カウンセラーが教える悩みの紐解き方』の第2弾。
 
今回はテーマに

「迷い・葛藤」をとりあげ、
東京秋葉原の会議室で開催します。

 

 

オンラインZOOMで視聴、

動画で視聴も可能です。

 

 

 
 
この『カウンセラーが教える悩みの紐解き方』は
2時間半で心の仕組みと
根本的な問題解決の視点を学べる講座です。
 
 
カウンセラー歴7年のいがぐりこが、
実際にクライアントさんの
お悩みを紐解くときに使っている
問題解決の手法を知ることができます。
 
 
2時間半の短い時間ですが、
心のしくみの重要な部分を詰め込んでいます。
 
 
 
 
 
自分自身の問題を解決するために
悩みの紐解き方を知りたい方はもちろん、
 
大切な人から悩み事を相談されたときに、
問題解決に導けるような
手助けをしたい方にもおすすめです。
 
カウンセラーとしての知見を深めたい方も
ぜひご参加ください。
 
 
悩みを紐解き、問題解決に導くための
考え方を身につけてみませんか。
 

 

 

今回のテーマ:迷い・葛藤

 
 
「会社を辞めたい。
 でも安定した収入がなくなるのが怖い。」
 
「2人のボーイフレンドから告白された。
 どちらも素敵で選べない。」
 
「昇進のチャンスがやってきた。
 でも自分につとまるか怖くて、
 引き受けようか迷う。」
 
「言わなきゃいけないことがあるけど、
 嫌われるのが怖くて言えない。」
 
 
人生において
 
「どうしたらいいだろう」
「どちらを選べばいいだろう」
「決めなくちゃいけないのにどちらも選べない」
 
そんなふうに
複数の選択肢が存在して葛藤し、
悩むことがあります。
 
あなたはそんな時
どうやってその悩みを解決しているでしょうか。
 
 
複数の選択肢の中に、
自分の願望や欲求
周りの人との利害関係があればあるほど、
物事の決定はやっかいになります。
 
 
そんな時、
まず落ち着いて
自分の気持ちを整理することです。
 
選択肢の良い面と悪い面を
洗いざらいにして、
客観的に判断することが
悩み解決の鍵となります。
 
 
新年度や新生活に向けて、
さまざまな選択肢の狭間で
迷われている方も多いのではないでしょうか。
 
私も実際に何度もこの方法で
自分自身の迷いや葛藤を整理し、
決断してきました。
 
そんな方法を
今回お伝えしたいと思います。

 

 

>>前回開催のご感想はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

終了後、講座のアーカイブ動画を

みなさまにお配りします。

当日時間にご参加いただけない方も、

後から動画でご覧いただけますので

ご安心ください。

 


▶︎用意していただくもの:筆記用具

 

◆会場でご参加の方へ


<新型コロナウイルス感染予防対策として>

・会場の清掃、備品の消毒につとめます。

・発熱の症状がある方や体調不良の方、近親者に感染症の疑いのある方は、ご無理をなさらなずお休みいただくか、ZOOMでのご参加にお切り替えください。

・万一、緊急事態宣言が発令されたり、営業自粛要請をされた場合には、会場での開催を取りやめ、ZOOMでの開催、または開催日の変更をさせていただく可能性があります。

・三密を防ぐため、会場は定員40名の部屋に、最大15名様までの募集とします。

 


 

◆ZOOMでご参加の方へ


・開催2日前までに、ZOOMのURLをご連絡します。

・終了後、講座のアーカイブ動画をみなさまにお配りします。

 そのため、ZOOM画面の録画をさせていただきます。

 参加していることを他の方に見えないように隠したい方は、
 ZOOMの画面OFF、ハンドルネームでのご参加でも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

【キャンセルポリシー】

 

・お申し込みから1週間以内にお振込をお願いいたします。

 

・急用ができても大丈夫!ドタキャン保証はじめました。
 

当日開催時刻までにキャンセルのご連絡をメールでいただければ、セミナー代金をお返しします。

(こちらからの銀行振込手数料を差し引いて返金いたします。)
 

「子供がセミナー当日熱を出して、預けられなくなるんじゃないか心配。」

「体調が安定しないから、当日の体調の様子で参加を決めたい。」

 

そんな方も、どうぞ安心してお申込みくださいね。

 

 

【お願いとご連絡】
 

携帯会社のメールアドレス @docomo.ne.jp @i.softbank.jp @ezweb.ne.jp @me.com @icloud.comにはメールが届きません。

これ以外のメールアドレス(Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールアドレス)をご利用ください。 

 

 

 

ご参加お待ちしています♪

 

 

 

 

 

カウンセラーが教える悩みの紐解き方

今回のテーマ:「迷い・葛藤」

 

 

日時:2022年3月26日(土) 13:30〜16:00

 

場所:【JR山手線 秋葉原駅 徒歩3分】 ふれあい貸し会議室 秋葉原滝上

オンラインZOOM・動画での視聴参加も可能です。

 

 

会場までの道案内はこちらをみてね

 

参加費:

① 会場で参加 9,800 円

② ZOOM・動画で視聴 11,000 円

③ 心の連続講座受講生 1,300 円