栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

今日は静岡県静岡市にて、

「田舎の嫁あるあるを語る会」開催したよ!

 

 

嫁あるあるを話したり、

親の介護のこと、

地域のつきあいのこと、

子供のこと、

旦那の取り扱い方(←笑)、

そして男性視点のお話、

日々の生活のこと・・・

 

いやああ(*´Д`*) 飛び出すハート飛び出すハート

 

とーーーーーっても楽しかった!

 

 

 

 

 

みなさんに会えて

ほんとうに嬉しかったぁ。

 

 

皆さんのお話に

 

「あるある!」

「へーー!!そうなんだ!!」

 

ってめっちゃ頷いたり驚いたり。


わたしもみなさんに

たくさん話を聞いていただいて。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

このところ

母の入院の件で

心がゆさぶられる

毎日を過ごしていたので、

 

今日の開催を励みに

がんばってきました。

 

 

皆さんの話が

もうシンクロで、学びいっぱいで。

 

開催者のわたしの方が

みなさんに勇気づけられたのでした。

 

 

 

今日学んだことは

 

「助けてって言うのが大事」

「助けてさえ言えたら大丈夫」

 

「いろんな手を使ってでも私の幸せを生きよう」

「未来はきっと大丈夫」

 

そんな思いが溢れて

ほんとうに元気づけられた

3時間弱でした。





あーーん!!(´;ω;`)

開催してよかった!



このコロナ禍で開催しようかどうしようか

何度もためらって

迷って

でもやりたくて・・・

 

やっぱり、開催して

ほんとーーーによかったです。えーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 

image
 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました!

 

 

またこういう機会、つくります。

あなたもぜひきてね!(笑)

 

 

あーーーー!!たのしかった!!

みんな、ありがとうううううう!!!

 

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!えーん飛び出すハート

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

>>2月27日(日)開講『心の連続講座(全3回)』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

 

>>>2月23日(水・祝)幸せの最短距離を見つける恋愛セミナー 〜依存と執着〜お申し込みはこちらをクリックしてね!

 

 

 

>>3月12日(土)『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』第9期のお申し込みはこちらです。

 

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/