栗林あや(いがぐりこ)です。

 

実は、大好きなキャラクターがいたんですよ。

 

Suicaのペンギン。

 

 

 

 

 

けっこーわたし、

ファンだったと思うんです。

 

これまでに、お金も結構かけてきた・・・。

 

 

 

 

 

 

でもわたし、つい最近、

 

Suicaのペンギンに失恋してしまいまして・・・・・。赤ちゃん泣き

 

 

急に「なんでこんな奴が好きなんだろう・・・」って。

 

あんなに好きだったのに、

突然、ドン引きしてしまったのです・・・・。ショボーンあせる

 

 

 

 

 

・・・というのもね。

 

今、Suicaのペンギンの20周年記念で

いろんなイベントが開催されているみたいなの。

 

 

特別グッズが販売になったり、

池袋のホテルメトロポリタン(JR東日本グループ系列のホテル)で

イベントがあったり・・・・。

 

 

でさ。

 

あるとき、Twitterを見たら、

 

JR系の関係者なのか

ファンのシークレットイベントなのか

Suicaペンギングッズの関係者なのかなんなのか

詳しいことは知らないけれど、

 

Suicaのペンギンのファン?のガチ勢が集まって

 

ホテルでSuicaの20周年のお祝いパーティーが開かれているのを見たの。

 

 

 

配られる非売品グッズに、

出てくるコース料理には

Suicaのペンギンがあしらわれていて、

 

前菜にもSuicaのペンギン

デザートにもSuicaのペンギン

グッズにもSuicaのペンギン・・・・。

 

 

挙句の果てには

Suicaのペンギンご本人が登場してた。。。。

 

(ペンギン本人です。着ぐるみとは言わせないよ〜〜〜)

 

 

 

それ見たら、

 

「うらやまし〜〜〜〜〜えーん

 

「わたしも会いたいな〜〜〜ぶー

 

「わたしもSuicaペンギンパーティー行きたかったな〜〜笑い泣き

 

ってのを飛び越えて、

 

 

超ドン引きネガティブ

してしまった・・・・・ショボーンあせる

 

 

 

うわぁ・・・ネガティブ

 

関係者で内輪盛り上がりしている・・・・。

 

き・・・驚き

 

気持ち悪い・・・・。魂が抜ける

 

 

 

まあ、例えて言うなら、

 

「ぢんさんが好きでドキドキしながらBeトレに行ってみたら、

ガチ勢ファンが群がっていて、

その勢いに圧倒されて、ドン引いてしまった。」

 

・・・みたいな感じだと思います・・・・。(例えが悪い(笑))

 

 

 

うえーんえーんあせる

 

Suicaのペンギンのファンのガチ勢に

チヤホヤされて

ぺこぺこお辞儀してるダサい男。

Suicaのペンギン・・・。

 

 

 

 

この腰抜けがぁ〜〜〜!!!ヽ(`Д´)ノ

 

なんじゃそりゃーーーΣ(´Д`lll)うへえ

 

 

 

私はその輪の中に入れないんだなぁー・・・。

 

けっこうファンなのに、入れないんだなぁ〜〜〜〜〜

 

 

でも入りたいとも思わないなーーー。

 

なんだそれーーーー。

 

くっだらねえええええ!!!!

 

キモキモ

きんもーーーーっ★

 

 

けっこう私もファンだったのになーーーー。

 

わたしは輪の中に入れてもらえないんだなーーーー。

 

 

image

 

 

まだ貢ぐ金額が足りないのかなーーー。

 

JR東日本の株主にでもなればいいのかなーーーー。

 

ガチ勢で集まってて気持ち悪いなーーーーー。

 

そもそも、ガチ勢なのかなーーー。

 

 

image

 

 

ただの株主(←失礼)だったら、

Suicaのペンギンのファン熱は無いだろうに、

 

Suicaのペンギンは、

興味ない株主のオッサンたちに

ペコペコお辞儀したのかなーーーーー。

 

 

へえーーー。

 

そーゆー男だったんだーーーーー。

 

 

がっかり。

 

なんかがっかり。

 

損した。

 

大好きになって損した。

 

お金と時間使って損した。

 

失望したわ。

 

私のような純粋なファンをほっぽって、

 

ファンでもない株主のおっさんにペコペコするだなんて。

 

 

うわーーーーーーーんん!!!!!(´;ω;`)

 

なによーーーーーヽ(`Д´)ノ

 

きらいきらい!もうSuicaのペンギンなんて大っ嫌い!!!!

 

 

image

 

 

なによ。

 

なによっ!!!!

 

Suicaのペンギンなんて、

どうせ作られたキャラでしょう???

 

 

image

 

 

悔しいなら、JR東日本ランド作ってみなさいよ!!!!

 

JR東日本ランド作って、Suicaのペンギンパレードとかやればいいじゃん!!!

 

で、株主のおっさんは優待券もらって

みたくもない「Suica'sショー」とか最前列で見るんでしょ???

 

どけよ!!!

 

邪魔だなあ!!!!

 

わたしみたいな純粋なファンに最前列譲れよ!!!!

 

邪魔なんだよ!株主のおっさん!!!!

 

シッシっ!!!!!

 

 

興味ないなら出てって!!!!

 

Suica'sランドから出てって!!!!!!

 

ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴)TдT)

 

 

あんたみたいな人に、Suica'sランドに足を踏み入れる資格なんてないわ!!!!

 

 

 

image

 

 

・・・みたいな。

 

完全ファンタジーの世界に入り浸っていました。(笑)

 

ええ。現実逃避です(笑)

 

 

 

とはいっても、

この可愛いお姿・・・・(´;ω;`)

 

やっぱり嫌いになんかなれないよう!!!!(´;ω;`)

 

 

 

これからも、Suicaのペンギングッズあったら、わたしにください・・・(´;ω;`)

 

いいの。好きなの。それでも好きなのよーーーーー!!!

 

 

image

 

 

悲しいけど、一生とっておこうって決めた、Suicaペンギンのペットボトル。

 

開けてぐびぐび飲みました。(笑)

 

 

 

ちょっとファン熱は冷めますが、

これからもそっと遠くから見守っています・・・・えーんハートブレイク

 

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 
 

1日目:12月26日(日) 13:30〜17:00
2日目:12月27日(月) 13:30〜17:00
※2日連続の講座です

 

>>『年末特別開催 起業3年目までに知っておくべき セールスマーケティング講座 2DAYS』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

大好評につき、増席しました!

 

 

大人気の『動画で学ぶ恋愛スクール 実践ケーススタディ編』のバックナンバー81作品が、なんと【97%OFF】で期間限定の見放題だよ!

>>【97%OFF】ちょーぜつお得な年末特別企画『動画で学ぶ恋愛スクール』81作品見放題!商品ページはこちらです
 

 

 

【クリスマス特別企画】

恋愛のセルフイメージ爆上がりセミナー

 

▶︎12月22日(水)10:30〜15:30

>>12月22日(水)のお申し込みページはコチラです

 

▶︎12月25日(土)13:00〜17:00

>>12月25日(土)のお申し込みページはコチラです

 

 

 

>>12月11日(土)最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第14期メンバー追加募集

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/