静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

かなりスローペースですが、

時々Instagramで栗の漫画を投稿しています。

 

image

image

image

image

 

わたしのインスタグラムはこちら下矢印下矢印下矢印

https://www.instagram.com/iga_gurico/

過去の一覧はわたしのインスタでみれます。 

 

 

読んでくださっているみなさま。

いつもありがとう!!!

 

 

そんなあなたが大好きです!(すべてではない)

 

 

 

この栗の漫画は、

ただの暇つぶしと

憂さ晴らしで始めただけの

特に意味のない漫画です。

 

 

 

ある日

なかなか寝付けない真夜中に

SNSを見ていたら、

 

どれもこれも

「役立つ情報」ばかりがあふれていて、

 

・意味のないもの

・価値のないもの

・意図がないもの

・人生のなんの役にも立たないもの

 

に飢えてるなぁ・・・と思ったのです。

 

 

ネットは素晴らしくて価値のある

「意味のあること」だらけで、

もうなんだかおなかいっぱい。ゲローあせる

 

どれも役に立ちそうで

情報の飽和状態。

 

つかれたび〜〜〜〜笑い泣き

 

 

・・・そう思った時に始めたのでした。

 

 

 

要するに、

この栗の漫画は

 

・意味のないもの

・価値のないもの

・意図がないもの

・人生のなんの役にも立たないもの

 

なので、特にオチはありません。

 

 

オチや笑いを求める方には

意味不明の漫画なのですが、

 

そもそも意味のない漫画なので、

 

そんなヤツでも面白いと言ってくれる

ヘンタイなマニアがいてくれて

本当に嬉しいです。照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

見てくださっているみなさま、

ほんとうにありがとう。

 

 

 

これからも、

特に気負うことなく、

 

「意味のない漫画」をポリシーに

テキトーにゆるゆる描いていきます。

 

 

Facebookなどにコメントくれると

勝手に漫画に登場させるかもしれません。

(すべてではない)

 

 

では、また!!!

ばいちゃ!

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 
 

1日目:12月26日(日) 13:30〜17:00
2日目:12月27日(月) 13:30〜17:00
※2日連続の講座です

 

>>『年末特別開催 起業3年目までに知っておくべき セールスマーケティング講座 2DAYS』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 

大人気の『動画で学ぶ恋愛スクール 実践ケーススタディ編』のバックナンバー81作品が、なんと【97%OFF】で期間限定の見放題だよ!

>>【97%OFF】ちょーぜつお得な年末特別企画『動画で学ぶ恋愛スクール』81作品見放題!商品ページはこちらです
 

 

 

【クリスマス特別企画】

恋愛のセルフイメージ爆上がりセミナー

 

▶︎12月22日(水)10:30〜15:30

>>12月22日(水)のお申し込みページはコチラです

 

▶︎12月25日(土)13:00〜17:00

>>12月25日(土)のお申し込みページはコチラです

 

 

 

>>12月11日(土)最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第14期メンバー追加募集