わたくし、実は、ZOOMの画面越しに「いい人のフリ」をしちゃう癖があるんですよ(笑)

 

 

 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

昨日、わたしのオリジナル講座『心の連続講座(全3回)』の第2日目を開催しました。

 

 

ご参加くださっている Sさんから、感想をいただきましたので、ご紹介しますキラキラ

 

 

 


今日はありがとうございました。


今日の講座も「へ~ 知らなかった!」と驚くことばかりでした。


そして、自分のことを振り返れば当てはまることって多々あって、「そういうことだったのか」とわかったような気もします。


質問にも優しく丁寧に答えていただき感動でした。

 

自分が意識してやるべきことがわかり心がパッと明るくなりました。

ぐりちゃんが具体的な例でお話してくださるので、ほんと分かりやすくとても勉強になります。


改めて受講を決めて良かったです🥰


不安をなくす講座は以前、単発で受講させていただいてるので2回目でしたが、忘れてしまっていることや前回とは違う気付きもあって、何回も受講するって大事なことだと思いました。


動画を送っていただけたり、再受講できたりすることには本当に感謝です!
ぐりちゃん ありがとうございます!!️

あと、Zoomでの受講が疲れるのでは…と気にしていただきありがとうございます。


ぐりちゃんのように、いいリアクションはできませんが、ひどく苦痛なこともなく

教えていただけることにワクワクしながら受講させていただいています。


慣れてないので逆に失礼が見えたときは教えてください!

心の連続講座2日目、ありがとうございました。


それでは、ホテルステイブログ、また楽しみにしています。

 

 

 

Sさん、ありがとうございます!!

 

 

いやぁ〜ZOOMね。

 

私も他の方の講座や会議や習い事で

ZOOMを「受ける側」として利用することがあるのですが、

 

実は、私自身、ZOOMを受けるのは90分くらいが限界なのですよ。。。笑い泣きあせる(笑)

 

 

image

 

 

なんかね、画面を注視して疲れちゃう。

 

 

それから、ついね。

 

画面越しに見られている気がして、

 

「いい人のふり」をしちゃうのですよ。(笑)

 

 

わたくし、実は、ZOOMの画面越しに「いい人のフリ」をしちゃう癖があるんですよ(笑)

 

 

講師が何かを言った時、「うんうん。」とジェスチャーしたり、

「ちゃんと聞いてますよ〜!」ってオーバーリアクションしてアピールしちゃう。(笑)

 

だから、疲れちゃうのです。笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせる

 

 

なので、わたしが講師として「講座をやる側」になったときは、

 

みなさんがあまり疲れない範囲でZOOMを受けていただけるよう、できる限り心がけております。おねがい

 

 

 

 

Sさんに、

 

ひどく苦痛なこともなく

教えていただけることにワクワクしながら受講させていただいています。

 

と言っていただけて、とっても嬉しかったです。ニコニコ

 

Sさま、ありがとうございました!

 

 

image

 

 

 

 

この「心の連続講座(全3回)」は


心理カウンセラーとして7年間活動を続け
たくさんの方のお悩みに応えてきた
わたくし栗林あや(いがぐりこ)が、

自分を愛し、大切にし、
自信を持って人生を歩めるようにと
生み出したプログラムです。

 

 

 

 

内容そのものは

かなりシンプルですが、

 

どれも

私が自分を大切にする上で効果のあった、

パワフルな方法を詰め込んでいます。

 

 

自分責めをやめて自分の味方になることで、
心の平穏を取り戻せる講座です。

 

 

 

 

講座の開催期間中、
Facebookのグループでサポートを行います。

いつでも嬉しい変化の報告や
質問・相談をすることができます。


今回ご参加の方は
今後『いがぐりこ 心の講座』を開催する際に
無料で再受講することができます。

 


全3回を通して、
自分に徹底的に寄り添い癒してきた
具体的な方法をお伝えします。

 

 

東京五反田の会場でも、

ZOOMでも受けられます。

 

 

これからも

こじんまりと地道に続けていく予定です。

 

 

 

「心の連続講座」次期は来年2月に開催しようと考えています。

 

もしかしたら、パワーアップしてお届けするかもしれません。

 

お楽しみに!(3回連続講座です)

 

詳しくは、また決まったらお知らせします。

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 
 

>>11月23日(火祝)『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』お申し込みはこちらです。

 

 

<予告>

11月12日(金)20:00から お申し込み受付を開始します!

1日目:12月26日(日) 13:30〜17:00
2日目:12月27日(月) 13:30〜17:00
※2日連続の講座です

 

>>『年末特別開催 起業3年目までに知っておくべき セールスマーケティング講座 2DAYS』お申し込みと詳細はこちらです

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/