栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

 

この世はバランスで出来ています。

 

人は、「奪われた」と思ったら、

事実がどうであれ

 

損した分を取り戻そうとして

無意識に「奪おう」としてしまう。

 

人生のバランスを取るために。

 

自然とそうなっているのです。

 

 

自分が「奪われてきた」人生であったことも、

自分が「損している」と感じていることも、

そして無意識に「奪おう」と躍起になっていることも。

 

本人は一切気づいていないことがある。

 

だからこそ、「奪おう」とするのが止められない。

 

 

「奪われた」と思ってぽっかり空いた心のスキマを

とにかく何かで埋めたくて、

無自覚に「何か」を奪ってしまう。

 

 

 

 

それでいて意識では

「奪ってはいけない」という理性があるので、

「何か」を自ら選べない。

 

だから、自分でも

「想定外のモノ」を奪って、

心のスキマを埋めてしまう。

 

 

そして、時にそれは

 

「変なもの」

「世間的に良くないとされていること」

「望んでいないもの」

「イケナイこと」で

 

ぽっかり空いた心のスキマを

無自覚に埋めてしまう。

 
 
image
 
 
 
だから。

 

もう、今日からは、めいっぱい得をしよう。

 

これからの人生は

堂々とずうずうしく

思いっきり得をしよう。

 

謙遜したり、遠慮するのをやめて

堂々といい思いをしよう。

 

image

 

 

今日からのあなたは、

ものすごい「得」をしていい。

 

今までの人生で「損」をしてきたことを、

認めていい。

 

コソコソと「得」をしようとするから、

変なことになる。

 

無意識に「奪おう」とするループが断ち切れないのだ。

 

 

心のスキマを

不確かなモノで埋めるのをやめて、

 

これからの人生は、

自分で好きなものを選んで

いっぱい得をしよう。

 

 

もう自分を責めるのをやめていいからね。

 

人生はバランスで出来ているのだから。

 

 

image

 

image

 

 

=========

 

今日は、わたしのオリジナル講座

『心の連続講座(全3回)』2期の2日目を開催しました。おねがいラブラブ

 

 

 

この「心の連続講座(全3回)」は


心理カウンセラーとして7年間活動を続け
たくさんの方のお悩みに応えてきた
わたくし栗林あや(いがぐりこ)が、

自分を愛し、大切にし、
自信を持って人生を歩めるようにと
生み出したプログラムです。

 

 

 

 

内容そのものは

かなりシンプルですが、

 

どれも

私が自分を大切にする上で効果のあった、

パワフルな方法を詰め込んでいます。

 

 

自分責めをやめて自分の味方になることで、
心の平穏を取り戻せる講座です。

 

 

 

 

講座の開催期間中、
Facebookのグループでサポートを行います。

いつでも嬉しい変化の報告や
質問・相談をすることができます。


今回ご参加の方は
今後『いがぐりこ 心の講座』を開催する際に
無料で再受講することができます。

 


全3回を通して、
自分に徹底的に寄り添い癒してきた
具体的な方法をお伝えします。

 

 

東京五反田の会場でも、

ZOOMでも受けられます。

 

 

これからも

こじんまりと地道に続けていく予定です。

 

 

image

 

 

みんな、ありがとう!!!

 

 

こんなふうに言ってもらえて、うれしかったです!!!

 

 

 

 

「心の連続講座」次期は来年2月に開催しようと考えています。

 

お楽しみに!(3回連続講座です)

 

詳しくは、また決まったらお知らせします。

 

 

===おまけ====

 

今日は、会場で参加チームのお二人と、

終了後にワインバルに行きました。

 

image

 

二人でワインを一本開けて、それとは別に、スパークリングワインも飲んで、ベロ酔いです(笑)

 

ありがとう!

こういう機会はあまりないので、とっても嬉しかった!

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 
 

>>11月23日(火祝)『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』お申し込みはこちらです。

 

 

<予告>

11月12日(金)20:00から お申し込み受付を開始します!

1日目:12月26日(日) 13:30〜17:00
2日目:12月27日(月) 13:30〜17:00
※2日連続の講座です

 

>>『年末特別開催 起業3年目までに知っておくべき セールスマーケティング講座 2DAYS』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>11月21日(日)最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第14期

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/