栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

もし今、閑散期で時間があるとしたら。

 

それは、現状の問題を解決するために動くチャンスなのかもしれない。

 

 

先日、ある人があることについて

 

「今、暇だから、今のうちに解決しておいたら?」と言った。

 

 

それがずっと私の耳に残っていて。

 

 

「今、暇だから、今のうちに解決しておいたら?」

 

 

これ。

起業でも、一緒だと思った。

 

 

このコロナ禍で

もしかしたら起業の界隈でも、

「思うようにうまく行かない」と

感じている人が多くいるのかもしれない。

 

 

「今、暇だから、今のうちに解決しておいたら?」

 

 
今解決しなかったら、

先延ばしになって

もっとコストがかかる。

 

ほっとけばほっておくほど、

傷口は広がって酷くなる。

 

 

それでも

経済には波があるから、

いつか回復するときはやってくる。

 

その時に、

傷口が広がって重症化している状態では

自由に動くことができない。

 

 

今、解決しておかなかったら、

この先忙しくなった時には、

手がつけられなくなっている。

 

 

だからこそ。

 

もし今、時間がぽっかり空いているのだとしたら。


今のうちにやっといたらいい。

 

今のうちにやっておいたほうがいい。

 

そのための「今」なのだから。

 

 

ぽっかり空いた「今」を有効活用しよう。

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール

 

『最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】』

 

今週末から開講します。

 

 

起業の悩みは、今のうちに解決しておくといいですよ。

 

今だからこそ、今のうちに一歩動いておく。

 

 

 

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第14期 

 

第1日目 11月21日(日)
「自分のやってみたいことを見つけてやってみる」

 

第2日目 12月11日(土)

「起業のテクニックを学ぶ・ブログの書き方、ビジネスの知識、パソコンの使い方」

 

第3日目 1月15日(土)

「だれでもできて自分がやりたいって思えるセミナーの作り方・売れるイベントの作り方」「カウンセリングの本当の価値」

 

第4日目 2月19日(土)
「自分のビジネスを始めて軌道に乗せる」「『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』認定養成講座」「総まとめ」

 

時間は全て 12:30〜17:30  です。

 

 

東京五反田のセミナールームでも
オンラインのZOOMでも録画配信でも
全国どこからでも受けられます。

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第14期 詳細とお申し込みはこちらをクリックしてね!

 

 

 

 

起業支援スクール卒業生の 

全子(まさこ)ちゃんが、

今日こんなブログを書いてくれた。おねがいラブラブ

 

 

 

 

コバ、ぐりちゃんありがとう。

私がコバのスクールに行く決断をする時

ぐりちゃんがアシスタントだった事も

非常に大きな要素となった。

 

なぜならコバのブログも

好きだったけどぐりちゃんのブログも

本当に好きだったから。

 

 

ぐりちゃんブログには

本当にいろんな発見がある。

時には見たくない部分も

見せられるような鋭い文章。

でもそんな「腹黒い自分」も

もちろん私の一部。

陰陽は必ずセットなのだ。

 

 

コバ、ぐりちゃん

改めて本当にありがとう。

コバの起業支援スクールに行くと

人生変わりますよ。

少なくとも私はがらっと変わりました。

 

迷っている方は是非是非お早めに

お申込み下さいね。

 

 

 

 

 

まさこちゃん、ありがとう。えーんラブラブラブラブ

 

そう言ってもらえて、とっても嬉しい。

 

すっごく嬉しかった。

 

 

 

ちょっとこのところ、先日入院した舅のこと(も含めて他にもいろんなこと)で、落ち込んでいて。

 

私自身の「存在意義」みたいなものが、自分の中で大きく揺らいでいた。

 

 

入院した総合病院が、面会の条件が緩和されたので、今日、行ってきたのだけど。

 

舅、まだ起き上がれず、このまま寝たきりになるかもしれない。

 

 

舅が運ばれた総合病院は、地域の救急医療を担っている病院なので、長くは居させてもらえないみたい。

 

緊急の状態が落ちついたら、寝たきりでもこのまま退院になるみたい。

 

来週、主治医から詳しい説明がある。

 

 

まだ先の見通しが立たないから、今はただただ、回復を祈って待つばかり。

 

 

 

「今、暇だから、今のうちに解決しておいたら?」

 

 

今なら、まだ舅は入院しているから、動ける。

 

わたし自身は今がいちばん動ける時なのかもしれない。

 

忙しくなる近い未来のために。

 

 

 

お仕事を通して、まさこちゃんみたいに、わたしのことを好きだと言ってくれる人がいてとっても救われた。

 

本当にありがとう。

 

いつも応援、ありがとう。

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 
 

>>11月23日(火祝)『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』お申し込みはこちらです。

 

 

<予告>

11月12日(金)20:00から お申し込み受付を開始します!

1日目:12月26日(日) 13:30〜17:00
2日目:12月27日(月) 13:30〜17:00
※2日連続の講座です

 

>>『年末特別開催 起業3年目までに知っておくべき セールスマーケティング講座 2DAYS』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

>>11月21日(日)最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第14期

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/