栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

うちは7人家族。

もう、毎日のご飯作りが億劫でね・・・・。

 

料理時間を一気に短縮できる

「料理器具」には目がないのです。

 

 

昨日、料理家の「麦ライス」さんがTwitterで

 

スライサーの「ベンリナー」と

皮むき器の「T型ピーラー」を紹介していらっしゃって。

 

早速、購入したよ。ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

じゃーんん!!!!

 

Amazonで昨日注文して、今日届いた!

 

ありがたや〜〜〜えーんキラキラ

 

 

image

 

 

▶︎貝印 KAI ピーラー(皮むき器)SELECT100 T型 DH3000

 

 

 

 

 

 

▶︎ベンリナー(Benriner) 万能野菜調理器 デラックスセット 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、影響されやすい私だぁ(笑)

えへへ、買っちゃった!

 

 

これで、7人家族のご飯の

野菜の下ごしらえが楽になるといいな!

 

image

 

早速、夕ご飯作りに使ってみたよ!

 

 

そしたら・・・・

ええやないのーデレデレラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

大根も完璧です!照れキラキラ

 

image

 

 

皮むき器のピーラーは、軽い力でスッと剥ける!びっくり!!

 

image

 


ベンリナーは最後の最後までスライスできる!!!
 

image

 

 

ただ、ベンリナーはゴツいから

収納にこまるかもなー。
 

あと、刃が危険なので、

収納方法を考えなくちゃ。

 

刃の取り替えに、

いちいちネジを締めなくちゃいけないので、

まあ、手間がかかると言えばかかるかも。

 

 

image

 

 

そのかわり、今まで使っていた

どのスライサーよりも切れ味は良いです。

 

7人家族の大量の千切りには向いている。

 

 

もし2人家族などの少量で、

「ちょっとだけ大根を千切りにしたい」とかだったら

包丁でさっと切るか、

こっち↓の方が便利かもしれません。

 

今までうちで使ってたスライサー。

これも千切りができる。

 

 

 

 

 

いやあ!いい買い物をしましたぁー!

さすが料理のプロ御用達!!!

 

いっぱい使って

たくさん美味しいご飯を作ろうと思ったのでした!

 

image

 

スライスした人参と大根は、

野菜スープにしたよ。おねがいキラキラ

 

 

image

 

ふるさと納税の返礼品のいくらで

いくらご飯。ニコニコキラキラ

 

ではでは!!!

 

 

===========

 

 

 

私とコバさんがW講師を務める

心屋塾のカウンセリングスクール

 

心屋塾マスターコース133期(京都・土日)の

参加受付中です。

 

10月30日(土)11:00~開講です。

 

 

 

 

▼日程などの詳細はこちらです

 

▼心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです

 

 

 

心屋塾マスターコースは、

自分の夢や目標、やりたいことを

安心して笑顔で楽しめる人生を送られるよう

 

さまざまなカリキュラムを詰め込んだ

14日間のカウンセリングスクールです。

 

 

 

 

【前半】の7日間では、
自分軸の構築と、セルフカウンセリングを学びます。

 

【後半】の7日間では、
実際に心屋リセットカウンセリングをマスターします。

自分も含め、困っている人を助ける技術を

手に入れることができます。



 

 

毎月2日間の講座中以外でも、

グループメールを使って

講師やアシスタントにいつでも相談することができます。


講座の時間以外にも、

日常生活での気づきを講師や仲間とシェアすることで、
実践的に心のしくみを学ぶことができます。

 

 

image

 

 

また、心屋のカウンセリング技法は、

食事中や世間話中に気軽に使える方法です。

 

 

カウンセラーとして活動したい方以外でも、

身近な友人にも家族にも

上司や部下、同僚にも

そして自分自身にも

大きな変化をもたらすことが可能です。

 

毎日の生活の全てが

心の学びになるのです。

 


心理学を使った「問題解決手法」を学びながら、

本当の自分を知り、向かい合うことで


自分を成長させ

人の役に立てる自分になる

プログラムになっています。

 

 

 

 


 

マスターコースは

基本的に対面での受講を主軸としていますが、

 

新型コロナウィルスの対応として

今回のコースは、オンラインZOOMでの受講も可能です。
(合宿は、現地参加のみとなります)


開催中にZOOMから対面への変更や、

逆に、対面を希望されていても

開催中にオンラインへ変更することもできます。

 


今回も、コバさん(小林威之さん)と

W講師で開催します。

講師2人体制で手厚くサポートします。

 


もし体調や急な用事で出席できない日があっても、

コバとぐりちゃんが開催する別の期のマスターコースへの振替ができますので、どうぞご安心くださいね。



image

 

 

 

会場は、京都 烏丸御池駅 から徒歩1分の

エムズ烏丸御池貸会議室 です。
http://archims.co.jp/meetingroom/

 

※合宿以外はオンラインZOOMでもご参加いただけます。

 

 

 

 

会場にお手洗いが2カ所あり

近くにコンビニもありますので、

 

水分補給等を適宜しながら、

ご自身のペースに合わせてご参加くださいね。おねがいキラキラ

 

開催時刻は 11:00~17:00です。

途中休憩を挟みます。

 

参加ご希望の方は

こちらよりお申し込みをお願いします。

 

 

▼日程などの詳細はこちらです

 

▼心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです

 

素敵なご縁に恵まれますことを

心から楽しみにしています。おねがいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

日程:


 

場所:京都 エムズ烏丸御池貸会議室
http://archims.co.jp/meetingroom/

 

[烏丸線]烏丸御池駅 徒歩1分 

[東西線]烏丸御池駅 徒歩1分
[京都市バス]烏丸御池停留所 徒歩1分

 

※合宿以外はオンラインZOOMでもご参加いただけます。

 

 

受講料:660,000円(税込/合宿費を含みます。)
    
 以下の条件の方は20,000円の割引になります。

 ・上級ワークショップを受講済みの方

 ・過去に心屋のマスターコースを受講された方

 


▼日程などの詳細はこちらです

 

▼心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 


  ★★★お知らせ★★★

 

 

1日目:11月3日(水) 20:00〜22:00
2日目:11月10日(水) 20:00〜22:00
※全2日の講座です

>>起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座お申し込みはこちらです。

 

 

>>10月22日(金)ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール お申し込みはこちらです

 

 

>>11月1日(月) マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナーお申し込みはこちらです。

 

 

>>11月21日(日)最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第14期

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/