静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

image

 

今年一月に

スーパーで転倒して骨折し、

膝の手術をした姑。

 

 

 

実は、先週から、

2度目の膝の手術で入院しています。

 

今日は姑の退院の日。

 

お迎えに行ってきます。

 

 

病院はコロナ禍の感染対策で

病室には入れない。

 

 

ささっと送って、

ささっと迎えに行く。

 

 

この病院では通常、入院すると

コップや箸やタオルなどの日用品を

自分で用意して持参するシステムだったのだけど

(田舎あるある??)

 

病院は感染対策なのか、

すべて病院のレンタル品(有料)を

利用する仕組みに変わっていた。

 

 

正直、入院するにしても

いろいろと準備が大変なので、

病院で用意してくれるのはありがたかった。

 

 


image

 

庭のヤナギバルイラソウ(柳葉るいら草)。

 

繁殖力が強くて

根も丈夫なため、

めっちゃ勝手に増殖していってしまう。。。。

 

毎日紫色の花が咲いて綺麗だけど、きけん・・。滝汗

 

image

 

夏に子供が庭の鉢植えに飛ばしたスイカの種。

 

勝手にニョキニョキと大きくなって、スイカが2個できてる!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ォオー!!(゚д゚屮)屮

食べられるといいねぇラブラブ照れ

 

 

気温差の激しい日が続きます。

みなさま、体調に気をつけていきましょ〜!

 

 

 


  ★★★お知らせ★★★

 

10月30日(土)開講!

心屋塾マスターコース133期(京都/土日)

募集を開始しました!

 

▶︎心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです

 

 

▶︎詳細はこちらです

▶︎場所は、京都の「エムズ烏丸御池貸会議室」です。

http://archims.co.jp/meetingroom/

 

▶︎日程

10月30日(土)31日(日)
11月27日(土)28日(日)
1月8日(土)9日(日)
2月5日(土)6日(日)
3月5日(土)6日(日)
4月16日(土)17日(日)
5月14日(土)15日(日)
 

 

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/