静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

ほんの半年前位まで

まわりと自分を比べて

寝込んでしまうことが多かった、という

とみさん。

 

 

今では自分で講座をやったり

発信したりも出来るようになり、

 

まわりと自分を比べて

寝込むこともなくなったそうです。

 

 

しかし、まだゼロではなく

そもそもゼロにはならず、

 

「不安とか嫉妬を感じた時に

対処できる(軽減できる)

具体的な方法があったらいいな」

 

と、模索していらっしゃったそうです。

 

 

そんな中

わたしが開催している

 

『カウンセラー・セラピストのための

不安をなくして自信をもって活動できる

心のスキル講座』

 

を見つけて、ご参加くださいました。おねがいキラキラキラキラ

 

 

ブログにご感想を書いてくださいましたので

ご紹介します。おねがいラブラブ

 

 

 

やっぱり心は面白い❤

 

不安とか嫉妬とかって

誰にでもあるはず。

 

そんな時に

対処できる(軽減できる)

具体的な方法があったらいいな

 

って思ってたのと

 

大好きなぐりちゃん開催‼️ということもあり❤

 

行ってまいりましたよ(Zoomだけど)❤

 

 

 

結果思ったことは。

 

 

私達(あえて複数形で言いますけど)は日々

 

どれだけの「妄想」にとらわれていて

 

そこに時間とエネルギーを

つぎこんじゃってんねーーーーん‼️

 

ってことかな🤣🤣🤣

 

 

いつもぐりちゃんがやっているという

ワークをシェアしていただいたんですけど

 

これがまた最強❤❤

 

不安って頭の中に置いておくと

勝手にドンドン増殖しちゃうけど

 

外に出して振り分けてやったら

なんてことないのかもしれない。

 

 

それから

ぐりちゃんの声も進行もあたたかくて

想像してた通りだった。

 

進んでいく中でぐりちゃんから出てくる言葉は

参加している人達を絶対に傷つけずに包み込む。

だけど説得力があって圧倒的。

 

ぐりちゃんが

「これは、つけようかどうしようか悩んだ」

と言っていた項目があったけど

 

それは

 

私みたいに

生粋の不安人間には

本当にありがたい別視点。

 

おまけかと思いきや

またしても

最強アイテムを手に入れた気持ちでした。

 

 

やっぱりすげーな

心屋のカウンセラーさんは‼️‼️

 

 

 

「この方法を知っている」

ということが必ず自信になる。

 

 

自信は

前にはないの。

やったあとにつくもの。

 

ぐりちゃんに教えてもらいました。

 

 

 

とみさん、ありがとうございます!おねがいラブラブラブラブ

 

 

「この方法を知っている」

ということが必ず自信になる。

 

そんなふうに言っていただけて、

とっても嬉しいです。ニコニコキラキラ

 

 

 

『カウンセラー・セラピストのための

不安をなくして自信をもって活動できる

心のスキル講座』では、

 

不安や嫉妬に対処・軽減できる

具体的な方法をお伝えしているのですが、

 

そのひとつは、

不安や嫉妬を頭の外に出す

ってことです。

 

 

とみさんが書いてくださったように、

不安って頭の中に置いておくと
勝手にドンドン増殖してしまいます。

外に出して振り分けてやったら

それだけで不安って消えることがあるのです。

 

 

 

講座内では、

そんな

不安や嫉妬を頭の外に出す方法や、

 

他にも不安や嫉妬を感じた時に

どう対処したらいいのかを

お伝えしています。

 

 

今まで避けてきた

不安や嫉妬の感情を、

これからは味方につけることができますよ。ウインクキラキラ

 

 

 

とみさん、

ご参加くださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

『カウンセラー・セラピストのための 不安をなくして自信をもって活動できる 心のスキル講座』

 

 

この講座は、

不安に左右されず

気持ちよく活動したい方、

 

落ち込んだりくよくよして

活動が停滞してしまう方、

 

ネガティブな感情に襲われて

すぐに落ち込んでしまう方、

 

自信をもって

活動していきたい方に向けて、

 

わたしが普段、どんなふうに

不安やネガティにな感情に向き合って

次の一歩を踏み出しているのか。

 

 

心理学の知識と

ワークを織り交ぜながら

具体的な方法をお伝えさせてもらっています。

 

 

次回は、9月4日(土) 13:30〜15:30 開催です!

 

 

>>9月4日(土)開催『カウンセラー・セラピストのための 不安をなくして自信をもって活動できる 心のスキル講座』お申し込みはこちらです

 

 

この講座で、

不安の乗り越え方を

知ることができます。

 

落ち込んだ時も

対処法を知ることで、

 

ネガティブな感情をこじらせることなく、

心の安定を取り戻すことができます。

 

自信をもって

次の一歩を進み出せます。

 

 

終了後、講座の動画と資料(テキスト)を

みなさまにお配りしているので、


当日時間にご参加いただけない方も、

後から動画でご覧いただけますよ。

 

 

 

 

 

不安や自信のなさや

ネガティブな感情が湧いた時、

それは、自分自身が

次のステップに飛躍するチャンスです。

 

 

わたしが今こうして

活動できているのは、

自信があったからではなく、

自信が全く無かったからです。

 

だからこそ、

そのネガティブな気持ちに向き合い、

糧にして、一歩一歩前進できたのです。

 

 

この講座で、みんなが自信をもって

前に進めるように、

 

そして、

「自信なんて持たなくても前に進んで良いんだ」ってことを

インストールしてもらえたら嬉しいです。おねがいラブラブ

 

 

 

 

カウンセラーとして活動している方も、

日常生活で不安や自信のなさに

どう向き合っていいのかわからない方も、

ぜひご参加ください。

 

落ち込んでいる暗黒期も、
浮上の仕方を知っていると、

とても楽ですよ。ウインクキラキラ

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

 

カウンセラー・セラピストのための
不安をなくして自信をもって活動できる
心のスキル講座

 

日時:2021年9月4日(土) 13:30〜15:30

場所:オンラインZOOM

 

参加費:銀行振込 11,000円(税込)

(オンライン決済も可能です。)

 

>>『カウンセラー・セラピストのための 不安をなくして自信をもって活動できる 心のスキル講座』お申し込みはこちらです

 

 


 

★お知らせ★


ちゃんと収益の上がる行動を起こして
大好きなカウンセラー活動を 
安心して続けたいと思いませんか?

 

【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】


あっという間に満席になったので、

増席しました。


残3席です。
 

 

 

3年後も生き残れる
セールスマーケティングの
重要な核の部分をお伝えします。

実際にいがぐりこが起業して
実績をあげてきた方法を学べます。

そしてさらに
講座終了後1ヶ月間
メールでサポートをいたします。

ご質問や個別のケースなどのご相談に、
48時間以内にメールでお答えします。

収益の上がる行動を実際に起こすことで、
大好きなカウンセラーやセラピスト活動を 
安心して続けることができますよ。
 


日時:
1日目:9月28日(火) 20:00〜22:00
2日目:10月5日(火) 20:00〜22:00
※全2日の講座です

受講料:

銀行振込 45,000円(税込) 

※PayPalカード決済も可能です。


>>9/28 Zoom 起業3年目までに知っておくべき セールスマーケティング講座(全2日)詳細とお申し込みはこちらです!

 

 

 


  ★★★お知らせ★★★

 

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/