私たち母親は神様じゃないので、

子育てでイライラしちゃうこともあるし、

 

つい怒鳴ったり

ガミガミ言ってしまうこともあります。
 

その時の気分で

気まぐれに行動したり、

 

以前言っていたことと

辻褄が合わない理論で

子供を叱ってしまうことだってある。

 

 

そして、そんなふうに

子供に接してしまったことを

後悔したり、

 

理想通りの母親になれない自分に

悩むことだってあるのです。

 

 

 

あなたがもし、

子育てに悩んで

このブログにたどり着いて

この記事を読んでくださっているとしたら。

 

そんな自分でも大丈夫ってこと。

 

こんな自分だからこそ、

素晴らしいってこと。

 

 

 

だから、まずは自分責めをやめて

「育児は私がやっているこれでいいんだ」って

思うことから始めてみよう。

 

 

どこかの誰かがこしらえた

「正しい子育て」の価値観ではなくて、

 

私がやっているコレが最適なんだって

そんなふうに思ってみよう。

 

 

悩んでいる時点で

ダメな母親じゃないから。

 

子育てにおいて何が正解かなんて、

どんなに偉い人も

どんなに有名な人も

決めることはできないんだから。

 

あなたが感じたそれで、大丈夫。

 

 

 

=======

 

 

わたくし、

お盆に、エレキベースデビューしました。

 

image

 

.....うそです(笑)

 

長女(中1)の私物。

 

image

 

 

ずぇんずぇん弾けませんが、とりあえずポーズだけ・・・(笑)

 

image

 

 

悩んで子育てしてきた長女も

無事、大きくなってますわ。

もう13歳。

 

部活に、塾に、趣味に、おしゃれに・・と、楽しんで生きてます。

よかったよかった。

 

 

 

 

====

 

 

コバさん主催の

ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール

9月10日から第4期がスタートします。

 

 

 

このスクールは、

 

育児サイトや子育て本によくある、

親の語りかけや行動によって子供の成長を促すような、

『子育て術』を身につけるスクールではありません。

 

ママである、あなた自身の「あり方(セルフイメージ)」を

無理なく優しく変えていくことで、

 

子育てをしている自分に自信を持ち

子育てのイライラや不安を

格段にラクにしてゆくスクールです。

 

 

「あり方(セルフイメージ)を変える」と聞くと、

「難しそう」だとか「私にも変われるだろうか?」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

子育てにおける「自信の正体」と

「自信の持ち方」が分かれば

「これなら私にもできそう!」と思っていただけるはずです。

 

大好評のスクールです。

 

わたしもコバさんと一緒に

お待ちしていますおねがい

 

 

ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール

 

第1日目:9月10日(金)
第2日目:10月22日(金)
第3日目:11月19日(金)
第4日目:12月17日(金)
第5日目:1月21日(金)

 

時間は全て 10:30〜15:30 です。

 

<場所>

ジャージコバセミナールーム 
東京都 東京都品川区西五反田8-1-8 中村屋ビル4F

または、ZOOMや後日配信の動画での受講も可能です。

 

・時間内にランチタイムがあります♪

(受講料は、ランチ代込みの金額です)

 

・Facebookグループでの講師や仲間との交流無制限!

(もちろん、スクールの全過程が終わった後もね♪)

 

・全日程に出席できなくても

   大丈夫なカリキュラムになっています。

・出席できない日程は動画配信でサポートします。

 

・インターネット配信による遠隔での受講も可能です。

(質問もでき会場にいるのと同じ雰囲気を感じられます)

・ご自身のご都合に合わせてご参加ください。 

 

・途中退席可能です。

 

・ママ向けのスクールですが、

 お子さんのいらっしゃらない方、

   すでに子育てを終えられた方、

 これからママになりたい方、

 ママ向けにサポートをしたい側の方もご参加いただけます。

 

 

◆卒業後、ママがステキに輝ける魔法の子育てスクールは

  無料で再受講が何度でも可能です。

 

 

>>9月10日(金)ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール お申し込みはこちらです

 

 

 


  ★★★お知らせ★★★

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/