静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

昨日は、東京五反田とZOOMで心屋塾初級セミナーを開催したよ。
 

 




◆心のブレーキってなあに?/心屋塾初級セミナー開催しました!

 

 



実は今回、「世の中が緊急事態宣言中のこんな状況になって、もしかしたら誰も来てくれないんじゃないか」と、勝手に弱気に思っていたのです。


ところが昨日、こんなふうにみなさまがお越しくださって、

本当に本当に嬉しかったです。


「参加してよかったです!」

「すごくわかりやすかったです!」

「このような状況でしたが、行ってよかったです!」

 

というご感想のメールを早速いただきました。

 

嬉しいですえーんキラキラ

 

 

参加者のお一人、
「心屋から心離れそうになっていた」という森ひとみさん

こんなブログを書いてくれました。

 

 

 

心屋から心離れそうになっていたけど

今日は行けてよかった。

 

心屋も、凄いわ。

いや〜

 

私ぐりちゃん好きやわドキドキ

 

 

あのね〜

可愛かったドキドキ

 

そしてめっちゃわかりやすい講義!!

 

私もなんらかの形で

こうなるわ。

 

 

 

 

ひとちゃん、ありがとう!えーんキラキラキラキラ

 

 

 

昨日の開催では、私の中の『妄想』が、

良い意味でぐるりん!と覆されました。


昨日、セミナーの中で、

「それをしたらこんな悪いことが起きそうってのは『妄想』だよ」とお伝えしたのですが、

まさに私の

「こんな時期に初級セミナーやっても、だれも来てくれない!!!!せっかく企画して楽しみにして準備してきたのに、緊急事態宣言が延長されて、もう散々だ!!(T-T)」

っていう考えこそが『妄想』だったのです。


主催者側が、人が来る来ないを

勝手に決めつけてはいけませんね。


それに気づかされて、ハッとしました。


あらためて、お越しくださった皆さま、

本当にありがとうございました。





心屋塾初級セミナーは、次回は9月18日(土)に東京五反田とZOOMで開催します。

6月末くらいから募集しますので、興味のある方は今しばらくお待ちくださいね。

いがぐりこでした!

 


★★★お知らせ★★★

7月から、コバと東京で心屋塾マスターコースを開催するよ!

受付開始は6/11(金)10:00からです。

詳細と日程はこちらです↓
https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/3033/

 

 


行きます!って参加の表明をしてくださった方もいて、嬉しいです。おねがいラブラブ

ぜひ日程をチェックしてね。

また受付開始したら、お知らせするね。