いがぐりこです。

 

2日間の心屋塾マスターコース125期(京都コバぐりマスター)のお仕事を終えて、無事帰宅しました。

 

 

楽しかったなぁ。おねがいラブラブ

 

実はこのところ、心が落ち込んでいて、衰弱しておりました。

(コバはこの私の状態を「ぐりちゃんの暗黒期」と呼んでいる」)

 

(^◇^)ははは・・・・

 

image

 

 

なんかさーーーーー

 

お仕事でさ、「チームいがぐりこ」的なモノを結成している人いるじゃん?

 

 

たとえばさ〜〜〜

 

コバだって自分のチームプロマスがあるし、

ごーちゃんだってチーム美世所属でしょぉ〜〜〜?

 

そーゆーやつぅ〜〜〜。

 

 

てかさ。

 

この仕事って、ある程度の規模になると、自分一人では回せなくなるから、誰かに仕事をお願いしたり、チームを組んだり、

まあかっこ良く言えば、ジョイントベンチャーしないことには、それ以上やっていけなくなる。

 

 

この界隈でもさ、なんかうまいこと気の合う仲間とチームを結成して人員を引き連れて、ワイワイやってる人いるじゃん????

 

 

 

はい、無理ぃ〜〜〜〜〜(´;ω;`)

 

はい、私には無理ぃいいいいいい〜〜〜〜〜Σ(´Д`lll)

 

到底むりいいいいいい

 

 

女子校のスクールカースト、意識高い系の第一軍メンバーみたいの思い出すぅうううううう〜〜〜〜

 

無理いいいいい〜〜〜〜

 

はい無理〜〜〜っ!!!

 

 

 

ええ。ええ。私のブログの熱心な読者様ならわかるでしょう。

 

私は、一匹狼タイプだから、そういうこと、できないんですよ。

 

 

できるように見える?

 

でも「行きずりの人」なんすよ。私。

 

第三軍で結構ですので、ややこしいイザコザや権力闘争には巻き込まないでくださいいいいい〜〜〜〜〜

 

 

はい。私には無理ぃいいいいいい〜〜〜〜〜Σ(´Д`lll)

 

「チームいがぐりこ」的な人間関係、築く能力ナッシングううううううううう〜〜〜〜!!!

 

 

 

もう、能力的に無理なのです。

 

もう無理なんです。

 

憧れるけど、どーーあがいても私には無理なんです。

 

 

無理でした。げろげろぴ〜〜〜

 

逆立ちして地球一周まわるくらい、無理です。

 

はいはい劣等感でましたあああああ。

 

劣等感いっちょあがり〜〜〜

 

残念っ!!!!

 

ぐわあああああああああああっ!!!

 

 

 

はい。

 

こうなると、暗黒期止まんない。

 

 

自分の価値が無くて、つまんない奴のように思えて、地球全部が敵に思えるし、

 

パソコンのバッテリーの消耗が早くて使いにくいのも私の価値が無いからだし、

 

それをうまく修理の段取り取れないのも、私の価値が無いからみたいに思えちゃう。

 

 

あれもそれも、あの人のあの対応も、思い通りにいかないあの件も、

 

どれもこれも全て私の魅力が無くて、価値が無くて、つまんない奴だからだうああーーーーー!!!ってなっちゃう。

 

この思考は止められない。

 

 

まさに「暗黒期」。

 

 

 

そんな時に限って、「チームいがぐりこ」的なものを結成して上手くやってる人を見てしまう。

 

女子校のスクールカーストの、意識高い系第一軍キラキラメンバーみたいに遠い存在に見えて、そうできない自分にめっちゃ自己嫌悪。

 

(※だからといって意識高い系メンバーになりたいわけでは無い)

 

 

もーーーー止まんない。

 

だめだぁ。。。。

 

・・・っとなっておりました。(我ながらダサイ。)

 

 

 

さて。

 

そんな状態だったのですが、京都にきてお仕事したら、ちょっとだけ心を持ち直しました。

 

 

お仕事をしていたら楽しいことがいっぱいあって、あらためて「ある」が集まってくるからねえ。

 

 

会場にきてくれたみんなと会えた。

ZOOMで参加してくれたみんなと、画面越しに会えた。

 

(ZOOMのみんなも、今度写真撮ろう〜!)

 

 

 

コバ、ごーちゃん、里っちとお仕事できた。こんな状況下でも、無事会えて嬉しい。

 

 

 

ようめいが、マスターコース開始前に挨拶にきてくれた。

久しぶりに会えて嬉しかったな!

 

 

 

マスターコースでは、わたし心屋マニアなので、解説していてとても面白い。

 

 

 

 

 

里っちからもらった、出町「ふたば」の豆大福がおいしかったし、

 

image

 

激辛唐辛子スナック?もおいしかった。めちゃ辛い。

 

image

 

image

 

 

心屋セミナールームは、来月撤退するそうなので、ここでマスターコースのカリキュラムをやるのは、今回で最後でした。

 

 

image

 

わたしも7年前、自分のマスターコースで通ったセミナールーム。

なくなっちゃうのかぁ。。。。。

 

寂しいけど、時代の流れを感じますね。

たくさん通いました。

 

image

 

レアなタクシーにも乗れた。

 

 

 

おいしいものも食べたよ。

 

imageimageimageimageimage

 

imageimageimage

 

 

アルコール提供がないので、ノンアルコールドリンクで乾杯です。

 

image

 

 

素敵なホテルに、ごーちゃん&コバと泊まりました。

(部屋は別々ですので、ご安心ください。笑)

image

 

image

 

image

 

 

美味しい朝ごはんも食べた。

 

image

 

こんなふうにお仕事できて嬉しいな。(*´ω`*)

 

 

image

 

 

 

帰りの新幹線で、コバが、ごーちゃんと私の分のお菓子とコーヒーを買ってくれた♪

 

 

image

 

image

 

 

たとえばさ〜〜〜〜

 

コバは自分のチームプロマスがあって、受講生もいて人気者で、

ごーちゃんだってチーム美世所属の愛されキャラでしょぉ〜〜〜?

 

んで、

里っちは、「里の整体」を一人で作り上げた経営者さんでしょ〜?

トップオブ孤高。

 

 

みんなすげえなぁ〜〜〜〜〜

 

それに引き換え私は、そういうの作れないし、できないし、やんなっちゃうわモーーーーッ。

 

 

こうやって落ち込めるのも才能なのかね〜〜〜。(*-д-)-зほんとか?

 

 

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜(´д`;)アァ…

 

うわああああああああああ・・・・・ヽ(; ´Д`)ノあああ

 

うああああああああああ

 

女子校のスクールカースト、意識高い系の第一軍メンバーみたいの思い出すぅうううううう〜〜〜〜

 

三軍でいい〜〜〜〜〜

 

三軍でもいい〜〜〜〜〜〜〜〜

 

三軍がいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

でも一軍に入らないとやっていけないんじゃないかと焦ってめんどくさいーーーーーーーー

 

自分がめんどくさいいいいいいいいい!!!!!

 

 

きもいきもい!!!!

 

女子校のスクールカースト、意識高い系の第一軍メンバーきもいいいいいいいいこわいいいいいい!!

 

女子校のスクールカースト、意識高い系の第一軍メンバー仲間を引き連れてキモいいいい〜〜〜〜!!!!

 

こわいよ〜〜〜〜〜〜!!!

 

きもいようううううううう!!!!

 

うわ〜ああああああああヽ(; ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

そうして落ち込んで、こうしてブログを書いている間にも、mac(パソコン)の電源がどんどん減っていき、心のメーターも減ってゆくわあ〜〜〜〜〜〜。

 

 

もうちょっと落ち込んだら、激辛唐辛子でも食べて、元気出すわぁ。(´・ω・`)=з

 

image

 

おわり。

 

 

 

★★★お知らせ★★★

 

と、いいつつ、募集開始した

 

いがぐりこ 心の連続講座(全3回)
 

お申し込みいただいています。

 

 

6月26日(土)スタートです。

 

東京の会場でも、ZOOMでも受けられます。

 

私の心が楽になった方法をお伝えしています。

 

今の私をご覧の通り、

「落ち込むことそのもの」がなくなるわけではないですが、

そのネガティブな波をうまく捉えてやり過ごすことができますよ。

 

回復は早いです。

 

 

 

お待ちしています。