静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

今日は心屋塾マスターコース125期(京都コバぐりマスター)9日目です。

 

この125期は、コバとわたしのW講師で担当しています。

 

 

 

 

今日は私から、「心屋の魔法の言葉」の作り方をお伝えさせてもらいました。

 

 

 

 

私たちは、幼い頃から、身近な大人や社会との関わりの中で、

「こうしなければいけない」「こうしてはいけない」「こんな人になってはいけない」「自分とはこうあるべき」「自分はこういう存在だ」という、

禁止や、否定、抑圧、制限などを、知らず知らずのうちに刷り込まれます。

 

心屋の魔法の言葉は、それに対して「いいよ」「いいよ」と許可を出すことで、その刷り込みや思い込みを解いていきます。

 

 

他にも、刷り込みを解くための手法である、交流分析、アンカリング、ミルトンモデル等や、マイナスの暗示の解除方法や、プラスの暗示の作り方...などなどをお伝えさせてもらいました。

 

 

とあるワークで、高得点を獲得した

アシスタントの里っち・・・笑

 

image

 

 

マスターコースのカリキュラムの中でも、先月に続き、大事な部分をお伝えしました。

 

 

 

 

 

明日もみんな、待ってるよ!

 

 

 

★★★おまけ★★★

 

セミナールームからホテルに帰る途中に乗ったタクシーが

京都の「ヤサカタクシー」さんにたった2台しかない「二葉タクシー」だったぁ🥰✨✨

 

 

 

 

 

 

こりゃ、ラッキーだね😊✨✨

 

 

レシートに二葉タクシー乗車記念証がついているのです。
ついてるぅー🥳💕💕

 

 

運転手さん、イケメンでした!(たぶん

 

優良運転手じゃないと、この二葉タクシーを運転することはできないそうです!!!びっくりハッ確かに、目立つもんね。

 

快適なひとときでした!