静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

どーーーーーん!!!

 

 

image

 

先日買った「サンバリア」の日傘と、

「ナガシカク」という遮光の膝掛けがとてもよかったので、

 

これ↓

image

 

 

 

追加で、パーカーも買いました。爆  笑ラブラブ

 

 

 image

 

 

これが、なかなか良くてですね、

車の運転の時は必ずこのパーカーを着て、

 

洗濯物を干す時も、

これを羽織ってフードもかぶって

庭に出ています。

 

完璧!!!!

 

めっちゃ紫外線から守られる感じです。

ほぼ毎日着てる。

 

 

このパーカー、

脇腹の部分がメッシュになっているけど、

 

生地そのものは通気性ゼロの

シャカシャカした生地なので、

真夏は暑いかもしれませんね。

 

 

私は、車のエアコンの中で使うからいいけど、

都会の街中でこれを着て歩くのは、

たぶん、ビニールハウスの中に居るのと同じ感じの灼熱地獄になりそうです。

 

 

わたしのライフスタイルには

めちゃくちゃドンピシャであっています。

 

 

 

さて。

我が家の様子ですが、

 

庭のいままでスナップエンドウが植えられていた場所に、

姑と三女が、ゴーヤとキュウリを植えました。おねがい音譜

 

 

image

 

image

 

 

夏に向けて、緑のカーテン代わりです。ニコニコキラキラキラキラ

 

 

image

 

きゅうりとゴーヤが収穫できて一石二鳥。
おおきくなあれ♪

 

 

わたしもサンバリアのパーカーを着て、作業を手伝いました。

(姑は腰のガンで重いものが持てないため)

 

 

撤去したスナップエンドウのツルについてたさや。
これで全部。ちょうちょ

 

 

image

 

 

周りの部分は茶色く傷んでいるので、中の豆だけ取り出して、グリーンピースとして料理に使います。

 

image

 

今日はスープに入れたよニコニコラブラブ

 

 

image

 

 

ご飯は、庭のフキを「きゃらぶき」にしたり、

 

image

 

この日はコロッケ。

 

image

 

同じく、うちのショウガをアサリと一緒に煮たり、

 

image

 

こんな感じで、茶色いおかずメインの日々です。

 

 

なんだかんだで、

今日もボリショってしまったぜ〜〜〜!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さてさて。

 


昨日お知らせした、6月から始める連続講座。

興味持ってくださっている方、

応援してくださった方、

ほんとうにありがとうございます。おねがいラブラブ

 

 

 

▼いがぐりこ 心の連続講座(全3回)
https://www.reservestock.jp/events/555189



しんどい時、つらい時、

こころに余裕がない時。

 

どんなに知識をつけても、

それを「だからわたしはダメなんだ」と

「自分責めの材料」に使ったら、

なんの役にも立ちません。

むしろ余計にしんどくなるばかりです。

その前に、まずは「自分に寄り添う」ってことが必要です。


そのために、徹底的に自分の味方になる方法を

この3回の講座で伝えたいと思っています。おねがいラブラブ
 

 

全3回を通して、

自分に徹底的に寄り添い癒してきた

具体的な方法をお伝えします。


自分の味方になると

生きるのがとっても楽になりますよ。


そのためには、

ちょっとだけ「考え方と習慣を変える」ことが必要です。

 

自分を愛し、大切にし、

自信を持って人生を歩めるようになります。

 

 

明日20時から受付開始です。
 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 


いがぐりこ 心の連続講座(全3回)


▶︎日程

 

第1日目:6月26日(土)
第2日目:7月31日(土)
第3日目:9月12日(日)

▶︎時間 13:30〜17:30


▶︎場所 

 東京五反田ジャージコバセミナールーム(または ZOOM)
 東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

 ZOOMでご参加の方には、開催前にZOOMの接続URLをお知らせします。

   

▶︎料金 198,000円(税込)


▶︎過去にいがぐりこの講座に参加してくださった方は、参加特典で割引になります。

 

過去に以下の講座に参加された方は
5,000円引き(193,000円・税込)にさせていただきます。


・『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』

・『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』
 

 

過去に以下の講座に参加された方は
10,000円引き(188,000円・税込)にさせていただきます。


・『参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授』の講座
 

・いがぐりこが講師を勤める心屋塾マスターコース(125期・127期)
 


※複数の講座にご参加くださった方は、合計の割引金額となります。(いつもありがとう!)



▶︎募集人数 8人

基本は対面での受講を主軸としていますが、会場に来られない方はZOOMでも参加可能です。

 

 

4月23日(金)20時から受付を開始します。

>>「いがぐりこ 心の連続講座(全3回)」お申し込みページはこちらです。

 

 



こんなコロナ禍で、

セミナー講師がバンバン講座を辞めていく中

今さら。

超いまさらこのタイミングで動き出す私は

ほんとクレイジーだなぁって、

我ながら思います・・・・笑


自分を大事にする講座なので、

激しいワークとか厳しいミッション?とかはありません。

不安をなくして、心の平穏を取り戻し、

自信を持って人生を前に進めることを目標にしています。

 

ぜひお越しくださったら嬉しいです。おねがいラブラブ

 

 

では、おやすみなさーーーーい!