いやぁ〜〜〜〜〜(@Σ@;)

 

セミナー講師初心者は、絶対に受講しちゃいけませんYO!!!!(@Σ@;)

 

 

あのね!!!!

 

クオリティ高すぎるっ!!!!!

 

すごすぎんのよ!!Σ(゚Д゚;)

 

コンテンツもすごいし、理論もすごいし、進め方も、話術も、落とし所も、パワーポイントで表示される資料のクオリティも、そのデザイン性の高さも、ギミックも、そして理念も!!!!!

 

 

あのな!!!!全てがすごいのよ!!(@Σ@;)

 

すごすぎて画面の向こうでチビっちゃうから!!!!!!

 

こりゃ、ぐりちゃん的「講師が受講してはいけない講座」認定やで!!!!!!!(マジでっ

 

 

 

 

静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

さてさて。何が起きたかというと。

 

 

今日は、ZOOMで

八屋虎子.さん(以下「とらちゃん」)の、

 

『ガチなVer.のDisり方講座』に参加してみました!

 

 

バナーと写真はとらちゃんのFacebookから持ってきましたYO。

 

 

 

大人気のとらちゃんの『Disり方講座』

 

 

外野からの声や、

否定意見にアンチ。

 

そういった有象無象に怯え、

ご自身の活動や生活が

停滞してしまわぬように。

 

取るに足らない

周囲の声に絆(ほだ)され、縛られることなく、

自分が自分らしく楽しめますように。

 

そんな思いの下、

虎ちゃんが1番得意とする

『Disり』という切り口で、

 

逆に、相手からの攻撃(と感じるもの)を利用し、

その勢いやエネルギーを再利用し、(eco)

笑いやユーモア、笑顔に変換/昇華したれいっ!

 

と、始められた講座だそうです。

 

 

いやぁ〜〜〜〜〜(*´Д`*) 〜з

 

大人気の開催の様子は、いままで何度もSNS上で見ていたのですがね。

 

 

ほらっ・・・とらちゃんって、

めっちゃコアなファンがたくさんいて

ファン同士の結束力が強いイメージだから、

 

私みたいな新参者がノコノコと参加したら、

めっちゃ浮いてなじめないような気がしてね・・・

(アハハ・・・ビビリなのです)

 

画面の向こうでずっと参加のチャンスを狙っていたのです。

 

 

今回、ZOOMでの開催。

 

しかも、大人気の『Disり方講座』の濃縮バージョン

『ガチなVer.のDisり方講座』ということで、

やっとこさ参加の夢が叶ったのです。おねがいラブラブ

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜すごかったね。

 

クオリティが。

 

 

 

講座は、とらちゃんの提唱する「Disり方」の理論をしっかり学び、実務で活かせる、ものすごく実りある講座内容でした。

 

 

「Disる」って言葉は、

一般的には「攻撃」とか「悪口」とか「仲間はずれ」とか「影で笑う」とか、そういったネガティブなイメージがあるんだけど、

 

とらちゃんが伝えている「Disる」って、

めっちゃ紳士的な愛情表現ジェントルメンの遊びなんだよね。

 

 

講座の中で、とらちゃんが、

 

人には誰でも、つい感情的になってイラッとしてしまう「反応の種」がある。

 

でも、それを無くそうとしなくていい。

それをゼロにしたら、ロボットと同じ。

 

その「反応の種」を排除しようとしないで、

自分が生きづらくならない範囲で楽しんだらいい。

それを笑いに変えたらいい。

 

それが、自分らしさにつながる。

 

・・・というようなことを言っていてね。

(記憶をもとに書いているので、ちょっと違ったらメンゴ)

 

 

「ああ、こういう想いがあるから、とらちゃんのDisりには嫌味がないんだなぁ」って思ったよ。

 

(普段とらちゃんのSNSを見ている人にはこの意味がよくわかると思う。)

 

 

 

内容も構成も、資料のデザイン性やわかりやすさ、作り込んだ完成度の高さも、

いろいろと勉強になりました。

 

エンターテインメントと呼んでもふさわしい、本当に素晴らしい講座でした。

 

「1時間」という講座時間も、長時間のZOOMが苦手な私にとって、

テンポよく飽きずに集中して受けられて、とってもよかったです。

 

これから、ますますSNSを楽しめそうです。

 

 

 

とらちゃん、そして、ご一緒したみなさま。

ありがとうございました。おねがいキラキラ

 

(他にどんな皆様が参加されるのだろうか・・・すごくぶっ飛んだ人に囲まれちゃうのだろうか・・・と、ドキドキしていたのですが、予想と違って、一般的な普通の方々だったので、怖くなかったです。よかった・・・・笑)

 

とっても楽しかったです。

 

 

 

『Disり方講座』は、次回また開催されるのでしょうか?

 

興味のある方は、とらちゃんのブログをチェックですぞ!

 

 

 

 

あっ・・・・!!!!

そうそう!!!!

 

もうね、これからZOOMで何か講座をやろうか?と一歩ふみだそうとしている人は、絶対に受けちゃダメ!!!!

 

ど〜〜〜しても受けたいなら、ゴーグルか眼帯つけて受けないと、クオリティの高さにビビって、目玉飛び出ちゃうよ。

 

 

できない。

 

一般ピーポーは、あのクオリティで講座はできない。

 

だから、真似しようとしちゃ絶対にダメ。

 

真似しようとすると、玉砕するでっ!!!!!!

 

受けるなら、ゴーグルか眼帯持参で、心して受けなはれや♡

 

 

いがぐりこでした♡

 

※「とりあえずハートマークつけときゃいい」と教わったので、つけて終わります・・・♡