静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

今日も公私ともにたくさんの仕事をこなした。

よくがんばったな。

 

わたし、えらい(*´∀`*)💕
誰も褒めてくれないから、自分で褒めるスタイル。

 

 

 


 

<やったこと・仕事>

 

・自分のブログを書いた

・コバの起業支援スクールのブログを更新した

・自分のブログその2を書いた

・フォローアップセミナーのブログを書いた

・メールでの問い合わせにお答えした

・講座のメールが届かない方とのやりとり

・まなつく起業塾の単品商品登録

・起業支援の週末の出欠確認フェイスブック投稿

・恋愛スクールの週末の出欠確認フェイスブック投稿

・ママスクールの週末の出欠確認フェイスブック投稿

・フォローアップセミナーの入金確認、申込者にメール

・告知文講座の入金確認、申込者にメール

・スピードアップ講座の入金確認、申込者にメール

・スピードアップ講座のアシスタント依頼

・連続講座の内容組み立て

・公式ライン相談配信

・受講生からのメールのお悩み相談回答

・受講生からのメッセンジャーお悩み相談回答その1

・受講生からのメッセンジャーお悩み相談回答その2

・ここに書けない仕事1

・ある界隈の人1のリサーチ

・ある界隈の人2のリサーチ

・ある勉強会の溜まった動画を観る

・講座のご感想くれた方に返信メール

・メールの送受信

 

 

<やったこと・プライベート>

 

・朝、子供たちを急かす

・身支度

・洗濯部屋干し

・晴れたので洗濯外に出す

・洗濯取り込む

・朝ご飯の食器洗い

・ちゃちゃっと掃除機かけ

・昼ごはんのしたく

・昼ごはんの食器洗い

・三女のピアノの送り迎え

・長女の英会話の送り迎え

・長女の英会話の開講式保護者出席

・風呂掃除

・夕飯の支度

・夕飯の皿洗い

・ゴミまとめる

・えんどうの鞘取り

・今から風呂に入る

・昼寝

・携帯用のドライヤー欲しくて検索

・本を読む

・隙間時間で海を見に行く

・地区の組の家庭調査票を組の人たちが持ってくるので、それを預かって、代わりに「おんくさま」の落雁を渡す(組長業務)

・家に入ったデカいハエを外に逃す

・子供の中学アンケート用紙記入

・子供のiPhoneの設定

・蜂蜜紅茶をゆっくり飲んだ

・黒糖かりんとうを食べた

・サンバリア100の日傘を使ってみた

 

 

 


 

 

時々でいいからこんなふうに

今日1日でやった

「自分の人生におけるポジティブな行動」を、

5分くらいかけて書き出してみる。

 

『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』にご参加くださった方は、教えたToDo管理アプリの有料バージョンだと、完了したタスク一覧が見られます。おすすめだよ。)

 

 

そうすると、自分が確実に前に進んでいるのがわかる。

 

思っている以上にたくさんのことをこなしているし、

確実に前に進んでいることが結果として目に見えて、幸福度があがる。

 

やりたいこと、やりたかったことが

少しかもしれないけど、できている。

 

うれしい。

 

 

image

 

上のリストにも書いたけど、

隙間時間に、海に行ったよ。

 

サンバリア100というメーカーの日傘(Mサイズ)と、「ワイド・ナガシカク」という日除けの布を買ってみました。

体に巻いてるやつ。😊✨

 

image
 

怪しい人ですが、紫外線を100%防げるので、良き良き。🥰✨✨

 

紫外線から守られている安心感ハンパない。

良い買い物をしました。ハイ。

 

 

 

 

あと、登場してませんが、帽子も買いました。おねがい音譜

 

 

image

 

 

最近の夕ご飯はずっと、タケノコ消費メニューです。

家の畑のにんじんと、スナップエンドウと一緒に煮たよ。

 

image

 

 

3月20日に注文した、長女(中1)のiPhoneが

昨日、やっと届いた😭✨

 

ほぼ1ヵ月待ち。

docomo、どーなってんだ!?時間かかりすぎじゃあ。

 

設定して、やっとこさ開通。おめでとう💃

 

image

 

 

「寒くてやだーー!」と言っていた高濃度ビタミンC点滴。


実は3回目が終わって手湿疹が治ってきました。

 

image

 

血みどろだった、手の中央部分と親指の付け根の皮膚が

ちゃんと繋がってきました!

 

わーーーーい爆  笑キラキラ

うれしいな。

 

 

まあ、こんな雑多な毎日でごわす。

 

 

みなさまも、今日もおつかれさまです。

 

誰かが褒めてくれる環境にいる人はいいですが、

特に誰からも褒められることなく、

 

むしろやるのが当たり前だと思われて

毎日誰かの生活を支えている人もいるでしょう。

 

自分で自分を褒めましょう。

 

 

あーーーーーーー

 

わたし、今日もよく頑張ったニコニコラブラブラブラブ