静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

今日は、高濃度ビタミンC点滴療法の2回目に行ってきました。

 

手湿疹やアレルギー症状の体質改善のため、

車を走らせて、遠方の皮膚科に通っています。

 

 

image

 

いやぁ〜〜これ・・・・・

 

苦痛っすね(笑)

 

けっこー苦痛です。

かなり苦痛です。

 

 

個人差あると思うんですが、

もともとわたし。

 

痛いのがすごく苦手で、

注射も医療行為も、大の苦手です。

 

本当に嫌だぁ〜〜〜〜〜ゲローあせる

 

身体に針刺すなんて、人間のすることじゃねえ!

 

鳥肌たつううううううーーーーーー!!!ゲッソリハッ

 

 

「でもこれで手湿疹とアレルギーがちょっとでも改善するなら・・・!!

と、最後の頼みの綱だと思って、通っています。

 

 

 

寒いんですよ。点滴。

 

冷たい生理食塩水とビタミンCが身体に入るからかなぁ。。。。

 

image

 

この生理食塩水のパック。。。

人肌に温めてくれないかなぁ・・・

 

(医療行為のことはよくわかんないけど、これみてる看護婦さん、どない??点滴打つとめちゃ寒くなる。温めちゃダメなのかな・・・)

 

ちなみに、↑この画像をみて鳥肌立つくらい、

医療行為が苦手です・・・。ゲローハッぐはー

 

 

「あーーーーー早くおわんないかな・・・・ゲロー

 寒い寒い・・・・・。

 なんか腕も痛い気がする(←完全に思い込み)

 早く終われ終われ・・・・。

 このまま気絶してしまいそうだ・・・*~(+_+) 

 意識が朦朧としてきた・・・。」

 

 

生理食塩水&VCのパックを見ると怖くて鳥肌が立つので

(血管が破裂したり、血が逆流して大事故になるような恐ろしい想像をしてしまう)、

目をそらしてぼーっと時間が過ぎるのを待っていた。

 

 

そういえば、

心屋の先輩のはしのん

ビタミンC点滴療法を受けているそうで、

はしのんは、この時間を

「セレブ時間」と呼んでいた。。。。びっくり!!