静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

先日、ZOOMで開催した

『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』

 

長期連続講座の開催を予定されている

セラピストのNさんが、ご参加くださいました。

 


これまでに、ランディングページの書き方、マーケティング、コピーライティングなどを勉強して、役立つものの、違和感があって苦しんでいたといううNさん。
 

実践的な部分もしっかり抑えた上で伝えてくれるのがよかった、とメールでご感想をくださいましたので、ご紹介します。

 

 

ぐりちゃん、こんにちは。

Nです。
「カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座  」の開催、

ありがとうございました。

長期講座のために
ランディングページの書き方、マーケティング、コピーライティングなどを勉強して、
役立つものの、なにか違和感があって苦しんでいたところでした。


正にぐりちゃんが講座の中で言った、
文章をこねくり回して熱を冷ましている状態だったんだなぁ、と思います。

「テクニックよりも大切なのは、エネルギーの高さ(重さと速さ)」
「悩めば悩むほど、機会損失になる」と教えてもらえてスッキリしました。


実践的な部分もしっかり抑えた上で伝えてくれるのが
ぐりちゃんっぽくて、とても良かったです。


そうそう。講座中に企画が2つも頭に浮かんできました。
「長期講座の発表準備が優先順位高いのに、どうしよう?」という
嬉しい悩みです(笑)
忘れる前にアウトプットだけはしておきます。

また、事前に資料を送ってもらえたことで、
話がスーッと入ってきやすかったです。


ありがとうございました。
受講して本当に良かったです。

怖がりながらも行動していきます。

N

 

 


 

 

Nさま、ありがとうございます!

 

もしNさまの状況が許されるなら、
長期講座の発表前でぐちゃぐちゃでもいいから、

その思い浮かんだ2つの企画を

その熱量と速さのまま勢いで出してみると

停滞していたものが一気に動き出すと思います。

おそらく、その長期講座もつられて動き出すはずです。

ゆとりがあったらぜひ、やってみてくださいね。

参加してくださって本当に嬉しかったです。
 

Nさま、ありがとうございました!ウインクラブラブ

 

 


 

 

『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』

 


この『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』

 

・告知文をどう書いたらいいのかわからない方。


・書いても無反応だったり、何を書くか迷って、告知文作成に時間や労力がかかってしまう方。


・反響のある告知文を書きたい方。

 

 

そんな方に向けて、

わたしがなぜこんなにも人の集まる告知文を書けるのか。

その秘密を惜しみなくお伝えしている講座です。

 

 

 

 

この方法を知ると、

 

・注目度が高く「伝わる」告知文を書けるようになります。


・自分らしさを出しながら、お申し込みを促す告知文が書けるようになります。
 

・あなたの講座やあなた自身の魅力を、読んでいる人に伝えることができるようになります。

 

 

ほんとーにこんなこと自分でいうのは恐縮なのですが、めっちゃ破格のおすすめのセミナーだと思います。

 

この視点を持つと、おそらくだれでも活躍できるはずです。

 

わたしが商売あがったりになる日も近い・・・・ゲロー(マジで!

 

 

 

この『カウンセラーセラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』では、

 

ベーシックな告知文の書き方そのものもお伝えしているのですが、

 

それだけでなく、お申し込みをもらうコツについても踏み込んでお伝えしています。

 

 

告知文を公開して反響をもらうには、ある2つのことを意識するだけです。

 

それだけで、周りより2歩も3歩も前に進めます。

 


皆さんの中にある『告知文』への苦手意識がなくなって、自分の想いを乗せて、楽しく告知文を作ってくれたらうれしいな。

 

 

 

次回、『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』は4月1日に開催します!

 

 

終了後、講座のアーカイブ動画と資料(テキスト)をみなさまにお配りします。

当日時間にご参加いただけない方も、後から動画でご覧いただけますので、ご安心ください。

 

 


 

カウンセラー・セラピストのための
「伝わる」告知文の書き方講座

 

日時:2021年4月1日(木) 13:30〜15:30

場所:オンラインZOOM

 

参加費:銀行振込 11,000円(税込)

(オンライン決済も可能です。)

 

>>『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』お申し込みはこちらです

 

 

おすすめですよ。ご参加お待ちしています!ウインクラブラブ