主婦だから、家事はもちろん

お子さんもいて

ご家族の介護や通院の付き添いなど

 

どこからどー見ても、忙しそうにしか見えない。

 

 

それなのに

 

すごい仕事量をこなし

さらに、メールなどの対応も素早い!

 

 

 

そんな、ぐりちゃんの秘密…

 

そりゃ、知りたいでしょ!!!

 

というわけで、受講したんだけどね。

 

 

 

ビックリよ!!!

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

 

 

「それ、ぐりちゃんだからできるんだよ…(-ω-´ )」

 

みたいなやつは、ひとつもない!

 

 

特別な知識や技術は、必要なし!

誰でもできそうなことばかり。

 

だけどみんなやってない。

 

やっていたとしても、多分ぐりちゃんほどはやってない(と思う)

 

 

そして、どれもみんな

「なるほどー“φ(・ω・。)フムフム...」ってことばかり。

 

 

今日の講座で教わったこと
このブログでも、さっそく使ってます!!



あのね

楽!!!
ちょっとしたイライラが軽減される。
ほんの一手間…をかけなくて済む!
(その一手間がちょっと面倒じゃん笑)

すごいね。


日々のブログを書くのにも、超便利。
今後の講座やイベントの告知や連絡に、大助かり。
日常生活でも使えることがあったりして

受講してよかったぁ〜(ˊ˘ˋ*)♡



 

 


 

 

昨日の『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』に参加してくださった、さっちゃんのブログ。

 

さっちゃん、ありがとう!おねがいラブラブ

 

受講してよかったぁ〜(ˊ˘ˋ*)♡と言ってくれて、

そして、早速いろいろ試してくれて、うれしい!

 

 

image

 

 

 

そーーーなんす。

 

こう見えて(どう見えて?)

 

ワタクシ、超めんどくさがりやで、何事も人並みに要領よくこなせないことが、ずっとコンプレックスだったのです。

 

ひとつの事をこなす時、周りのみんなはなんの苦もなくやっているのに、わたしは他人よりも重圧感を感じてしまう。

 

挙げ句の果てに根性が続かず、挫折してしまう。

 

そんな自分を責めて(責められて)生きてきました。

 

 

でも、そんな、めんどくさがり屋で人並みに出来ない性格から、

 

「どうにかしてちょっとでも作業の手間を省けないか」

 

「どうにかして人並みにできる方法はないか」と 常に研究するようになりました。

 

(要するに楽にズルするための研究です。)

 

 

それが、今の「飛躍的スピードアップ仕事術」の糧になっています。

 

 

 

だからね、誰にでもできるの。

 

わたしの「飛躍的スピードアップ仕事術」は、誰にでもできるの。

 

私にできたのだから、あなたにもできるの。

 

たぶん、心屋でいう「後者」とか「前者」も関係ないと思う。

 

あとはやるだけなの。

 

 

 

時短というか、日々の生活や仕事をもっと楽にする方法は、他にもたくさんあるので、また折をみてお伝えしていきたいと思います。

 

 

・・・・しかし、それを公開していくのは、私のズボラ度をみなさまに見られるということでもあるので、やはり抵抗がちょっとあるね。(笑)

 

 

 

 

行動力豊かに、自由に、そして自分らしさを活かしながら、安定したお仕事をしよう。

 

一般社会的に求められているような、ビジネスだけに突出したギラギラとした成功じゃない。

 

 

家族、パートナー、友達、みんなと仲良くありながら、自分のささやかな時間や趣味も充実させて、

 

身体に無理をかけることなく、楽しく健康的にお金を稼ぐことだってできるんですよ。

 

 

こんなズボラな私にできるんだから、あなたなら、もっとできるんですよ。

 

 

 

私が経験として培ってきた、カウンセラー・セラピストのための仕事術シリーズ。

 

ちょっとずつ公開していきますね。ウインクラブラブ

 

 

 


 

★★★お知らせ★★★

 

昨日開催して大好評だった、

「カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術」

 

追加開催のご要望を受けて、

2月23日(祝・火)13:30〜15:30に開催します。おねがいキラキラキラキラ

 

本日募集開始しました!

 

ワタシの仕事の速さの「秘密」を詰め込んだ、新しい講座です。

 

ご自分の仕事の生産性をアップさせることに興味がある方は、ぜひご参加ください。

 

 

終了後、講座のアーカイブ動画と資料(テキスト)をみなさまにお配りします。

当日時間にご参加いただけない方も、後から動画でご覧いただけますので、ご安心ください。

 

 

 

 

カウンセラー・セラピストのための
飛躍的スピードアップ仕事術

 

日時:2021年2月23日(祝火) 13:30〜15:30

場所:オンラインZOOM

 

参加費:銀行振込 11,000円(税込)

(オンライン決済も可能です。)

 

>>『カウンセラー・セラピストのための飛躍的スピードアップ仕事術』お申し込みはこちらです

 

 

 

※3月6日(土)に開催する

『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』は

30席満席となりました。

 

ありがとうございます!おねがいラブラブラブラブ

これからも開催していきますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

  • 東京・ZOOM

受付中

最短最速でうまくいく
カウンセラーのための起業支援スクール
【実践プロコース】第13期

日時
第1日目 3月13日(土)
第2日目 4月17日(土)
第3日目 5月15日(土)
第4日目 6月19日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム・ZOOM
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

活動の幅を広げたい方。カウンセラーやセミナー講師として、実践しながら集客を学びたい方。仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけたい方へ。

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶことができます。自分ブランドを展開して、活躍の場を広げることができます。あなたのカウンセラー活動をさらに加速させることができます。

修了後認定講師として『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』を開催することができます。