静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

「どうしてお金を稼ぎたいの?」

 

「なんのためにお金を稼ぎたいの?」

 

「お金を稼いで何がしたい?

 

と聞かれたら、

 

 

私の場合は、

 

稼いだお金で出張に行って、

 

人と出会ったり

 

みんなと出会ったり

 

ライフワークの好きな講座をやって、
 

なかまと美味しいお酒を飲んだり、

 

素敵なホテルに泊まって一人時間を満喫したり、

 

都会にしか売っていない

 

化粧品をアレコレ買って試したり。

 

子供達においしくて珍しいお土産を買って帰ったり。

 

誕生日プレゼントには

 

ちょっと背伸びして好きなもの買ってあげたり。

 

 

そういうのをしたいなぁ。

 

そういうのが幸せなんだよね。

 

 

 

要するに、わたし、もうやってるんだよね。

 

 

 

仕事を通して、お金をもらって、やりたいことやっているんだよね。

 

だから、今、けっこ〜幸せ。おねがいラブラブ

 

 

 

もちろん、起業しているからには

 

売り上げをたくさんあげて

 

たくさんお金を稼げたらもちろん嬉しいし、

 

 

お金がいまよりももっとたくさんあったら、

 

実家の母の介護のこととか

 

老朽化していく家の先の不安とか

 

子供の将来にかかるお金のこととか

 

私自身の老後の資金とか

 

もしかしたらその辺の悩みが一気になくなって、

 

未来への安心が手に入るのかもしれない。

 

 

・・・・いや、心理カウンセラーの視点でいうと、

 

これらの悩みは、

 

お金が手に入っても、たぶんなくならないんだろうな。笑

 

 

 

まあ、それを知っているからってのもあるけど、

 

私「お金を稼ぐことそのもの」に、

 

そんなにこだわりとか切迫感みたいのは無いのよね。

 

 

 

「どうしてお金を稼ぎたいの?」って

 

その手に入れたい目的が、

 

もう私にはすでに「ある」って知っているから。

 

 

「お金を手に入れてやりたいことを、

 

わたしは、すでにもうやってるんだ」って、知っているから。

 

 

 

おそらく、みんなそうだと思うんだよね。

 

気づいていないだけで。

 

 

「お金を手に入れてやりたいこと」って、

 

実は、もう手に入ってること、ない?

 

実はもうやってること、ない??

 

 

 

 

逆に言ったら、

 

どんなにお金を積まれても、

 

どんなに実入りのある仕事でも、

 

 

わたしは、上に書いた

 

この「やりたいこと」が楽しくできなくなるのなら、

 

そんな仕事はいらない。

 

 

お金を失ってもいいから、要らない。

 

自分が幸せじゃ無くなるなら、その仕事は要らない。

 

 

そういうことだと思うんだよね。

 


 


あなたは、どうしてお金を稼ぎたいの?

なんのためにお金を稼ぎたいの?

 

お金を稼いで何がしたい?

 

 

わたしは、今やっていることがしたい。おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

3月13日(土)開講!

 

最短最速でうまくいく 

カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第13期

 

東京五反田ジャージコバセミナールーム と オンラインZOOMにて開講します

 

募集開始しましたニコニコ音譜

 

  • 東京・オンラインZOOM

受付中

最短最速でうまくいく
カウンセラーのための起業支援スクール
【実践プロコース】第13期

日時
第1日目 3月13日(土)
第2日目 4月17日(土)
第3日目 5月15日(土)
第4日目 6月19日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールームまたはZOOM
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

活動の幅を広げたい方。カウンセラーやセミナー講師として、実践しながら集客を学びたい方。仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけたい方へ。

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶことができます。自分ブランドを展開して、活躍の場を広げることができます。あなたのカウンセラー活動をさらに加速させることができます。

修了後認定講師として『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』を開催することができます。

  • 東京・ZOOM

受付中

心屋塾マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー

日時
第1日目:2月27日(土) 
第2日目:3月20日(土)

時間は13:30-17:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム・ZOOM
講師
小林威之さん・上田光俊さん(うえさま)
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

2日間をかけて「ビジネスの基本」や「カウンセラーとして活動するために必要なこと」「カウンセリングにおける悩みの紐解き方のコツ」「最初の一歩の踏み出す方法」 などを学ぶことができるセミナーです。