静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

起業の秘訣は「続ける」こと


 

 

わたしもほんと、そう思う。

 

起業の秘訣は「続ける」こと。

 

 

そしてもういっこ。

 

コバさんが書いたものに補足で

 

重要な秘訣がある。

 

 

 

それは

 

 

 

 

ただ「続ける」のではなくて・・・・

 

 

 

 

 

みんながやらずにいる時にこそ「続ける」こと。

 

 

 

つまり

 

 

「今こそ」 続けること

 

 

ですな。

 

 

(ああ・・・またすごいコツをさらっと言ってしまった。笑)

 

 

 

 

 

みんなが「不況」だとか

 

「コロナで無理だ」とか

 

「風の時代だから今までのようにうまくはいかない」とか

 

「時代に取り残される」とか

 

「このままじゃダメだ」とか

 

 

 

ワーワーとパニック起こして

 

騒ぐだけで何もせずにいる間に、

 

 

とくに動じずにそのまま「続ける」こと。

 

 

 

 

一旦手を止めてもいいから

休んでもいいから

 

目新しいことを始める必要もないから

今まで通り、淡々と「続ける」こと。

 

 

 

 

起業に「続ける」こと以外の秘訣は存在しない。

 

 

存在しないんだけど、

 

その「続ける」をやっていると、時々

 

結果が数倍、数十倍、数百倍になる

 

「超スーパーラッキーボーナスステージ」が

 

突然やってくることがある。

 

 

 

その「超スーパーラッキーボーナスステージ」っていつなのか?というと、

 

まわりのみんなが動かずに止まっている時。

 

 

 

そんな時こそ

 

いつも通り「続ける」だけで、

 

みんなが止まっている分

 

普段よりも早いスピードで

 

めっちゃ前に進むことができる。

 

 

 

言うまでもなく、

 

その「超スーパーラッキーボーナスステージ」は

 

まさに「今」ですな。

 

 

 

 

そりゃ、心がかき乱されることもある。

 

 

ワーワーとパニック起こしている周りの声に

 

つい引っ張られそうになることもある。

 

 

 

そんな時、コバがよく教えてくれる。

 

「普通に続けていれば、大丈夫だよ。」って。

 

 

 

その声で、また安定を取り戻す。

 

 

心がゆらゆらしても、

 

そんな感じでまたゆらゆらとしながら

 

いつの間にか自分の軸をちゃーんと取り戻して、

 

いつものように普通に続けてゆく。

 

 

 

外野がワーワー騒いでいても

 

特に変わらず、ここで淡々と続けている。

 

 

 

 

 

起業の秘訣は「続ける」こと。

 

とくに

 

みんながやらずにいる時にこそ「続ける」こと。

 

 

それが、

 

起業における「超スーパーラッキーボーナスステージ」を掴むコツ。

 

ですな。

 

 

 

===========

 

3月13日(土)開講!

 

最短最速でうまくいく 

カウンセラーのための起業支援スクール

【実践プロコース】第13期

 

東京五反田ジャージコバセミナールーム と オンラインZOOMにて開講します

 

募集開始しますニコニコ音譜

 

  • 東京・オンラインZOOM

受付中

最短最速でうまくいく
カウンセラーのための起業支援スクール
【実践プロコース】第13期

日時
第1日目 3月13日(土)
第2日目 4月17日(土)
第3日目 5月15日(土)
第4日目 6月19日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールームまたはZOOM
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

活動の幅を広げたい方。カウンセラーやセミナー講師として、実践しながら集客を学びたい方。仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけたい方へ。

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶことができます。自分ブランドを展開して、活躍の場を広げることができます。あなたのカウンセラー活動をさらに加速させることができます。

修了後認定講師として『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』を開催することができます。