いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

一昨日、開催した

「参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授」の講座。

 

ご参加くださったTさんから、メールをいただきました。

 

 

セミナーに参加させていただいたおかげで
今まで苦手としていた告知文も
義務感から来るものではなく、楽しんで書くことができた

 

そんなご感想をいただきました。

 

許可を得てご紹介します。おねがいラブラブ

 

 

 

 

ぐりちゃん

先日はとっても素敵な講座をありがとうございました。

コロナ渦での開催でも
前段階のやり取りで不安になることもなく赴くことができ

動画やblogの中で見ていたセミナー会場に
実際に行って学ぶことができてすごく嬉しかったです。

いろんな不安なこともあったかと思いますが
開催してくださって本当にありがとうございました。


セミナーに参加させていただいたおかげで
今まで苦手としていた告知文も
義務感から来るものではなく、楽しんで書くことができました。


いつかぐりちゃんがblogで書いていた
「来てほしい人に向けたblog」を書けるようになった気がしています。

また、これからセミナーやイベントを開催したとしても
当日もきっと教えていただいたことを一つ一つやっていけば
自分も、参加してくれた人も
不安のない状態で開催できるはず!と自信につながりました。


ひとつひとつはシンプルだけど奥深い。

シンプルだからこそすぐに実践できるし   
しようと思える内容と
奥深さもあるからこそ何度も何度も実践して
自分のものにしていきたいという

本当に参加してよかったと思えるセミナーでした^^

実際に今後セミナーを開催してみた時
体感した感想を駆けるように宿題やってみたいと思います^^



長くなりましたが
本当に素敵な講座をありがとうございました。
素敵な講座と、素敵なぐりちゃんに
タイトル通り心をつかまれました♡

これからもご活躍を楽しみにしています^^
(初めてぐりちゃんとお呼びしましたがお言葉に甘えて呼びました^^)

Tより

 

 

 

Tさま、ありがとうございます。おねがいピンク音符

 

本当に参加してよかった!そんな風に言っていただけて嬉しいです。

 

 

告知文も

世間にはいろんなマーケティングセオリーがあって、

つい情報に惑わされそうになりますが、

 

①「共通のゴールをただ書く」 

 

をして、あとは

 

②「必要事項(日時や金額や場所や人数や申込先)を書く」をすれば

 

それで十分、120点満点です。

 

他にもいろいろ気づきがあったようで、嬉しく思います。  

 

またどこかでお目にかかれるチャンスがあることを楽しみにしています。

 

このたびは本当にありがとうございました!   

 

 


 

 

 

「参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授」

 

この講座はセミナーやイベントを開催している方、したい方、

人の心をつかむことに興味のある方に向けて、

 

開催するセミナーの効果を上げるために

短時間で来場者の信頼を得る

コミュニケーションテクニックをお伝えしています。

 

この方法を知ると、

セミナーの効果や来場者の満足度を飛躍的に上げることができます。

 

 

過去にご参加の方のご感想はこちらをご覧ください。

☆『参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授』のご感想集

 

 

次回の開催は、新型コロナウイルスの感染拡大状況を見ながら

春頃に開催できたらいいなと思っています。

 

 

カウンセラーやセミナー講師の方や

それ以外のセラピストやお客さんを相手にするお仕事の方はもちろん、

まだ活動しようか決めかねて居る方もOKです。

 

きっとこの講座がお役に立てると思います。

ご参加お待ちしています。