静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師、栗林あや(いがぐりこ)です。

 

先日、東京五反田で開催した心屋塾初級セミナー。

 

ご参加くださったYさまから、

ご感想のメールをいただきました。おねがいラブラブ

 

許可を得てご紹介します。

 

 
ぐりちゃん

土曜日の初級セミナーを受講したYです。
セミナーではありがとうございました!

直前になって、やっぱZOOMにしようかなあと迷いましたが、結果的に対面で良かったです。

セミナールームにいかなければ、今回の3人のグループになることはなかったので。

ランチの時にぐりちゃんがグループの人と共通点を探してきてね、と言われた時は
2人兄弟とか、末っ子とか、そのくらいの共通点はあるかなー?と思ってたんです。

しかし、話すうちに「移住」という共通点が見つかり、ものすごく盛り上がり、
3人の距離が一気に縮まりました。
ついでに、私のテンションもめっちゃ上がりました。
ランチの帰りにもう今日はこれで帰っても満足、とグループの仲間と話してました(笑)

今まで全然周りで移住したいなんて人、ほとんど聞いたことなかったんです。。
なのに、まさか初級セミナーで移住したい人と同じグループになるとは、びっくりでした。
これもぐりちゃんが結んでくれたご縁なんだなあ、と感じました。
感謝です。


ワークでは、嫌いな人を胸にいれるワークでものすごい抵抗を感じました。

胸に入れた後は血液の中で

「俺はここにいるぞーいるぞー」

って叫ばれながら、全身をグルグル巡ってる感じ。
ホントヤダ(笑)

私はその人の

・無神経で
・人のプライベートにズカズカ踏み込み
・興味のあることはしつこく聞き
・そのくせ、人の話を聞いておらず
・自分の話ばかりする

というところが嫌い、と書いたんですよね。

でも、ワークが終わった後に

私、さっきグループの人とのランチで

・人のプライベートに踏み込んだ質問したし
・カレーが美味しいなと思って、話聞いてなかったし
・グループの人との共通点が嬉しくて、自分の話めっちゃしたなあ

ってふと思いました。

あーーーー、あの人の嫌いなところ、私の持ってるじゃん。

と思って凹みました。

あー、これに×️つけてたんだよなあ。

それを隠そうとしてきたなあ。


でも全然隠し切れてないんだよなあ、きっと。

オーケー出たわけではないけど、ちょっと諦めがつきました。

(ヤダケド)

また嫌いな人ワーク、やりたいと思います。


ぐりちゃんとは初めましてでしたが、細やかな気遣いや、心地よいスピードの話し方、華やかな女性らしさが素敵だな〜と思いました。

パソコンのシール?ステッカー?も可愛いなあ〜と思って見てたら、
たまに話飛んでましたが(笑)

コバさんのゆるーい雰囲気や、ぐりちゃんとの仲良しなやり取りにも和まされたセミナーでした。
コバさんは本当にセミナー中ジャージなんですね。すごい。

改めて、ありがとうございました。

Y

 

 

 

Yさま、ご参加くださって、ありがとうございますおねがいラブラブ

 

あーーーー、あの人の嫌いなところ、私の持ってるじゃん。とのこと。

 

そうなのよね〜

 

それに気づくと「嫌いな人」のことを見る目が変わります。

 

 

グループのみんなとの出会いや繋がりもすごいねえ。

 

たくさんの気づきがあったようで、大変嬉しく思います。
 

ぜひぜひワークも続けて行ってね。

 

またお目にかかれるチャンスを楽しみにしています。

 

 

 

 

初級セミナー、次回は2月20日(土)東京五反田の会場で開催します。

 

オンラインのZOOMでもご参加いただけます。

 

>>心屋塾初級セミナー東京五反田・ZOOM 2月20日(土)お申込みページはこちらです。

 

 

 

 

 

 

この心屋塾初級セミナーでは
「問題」が起こる「しくみ」を知ってもらい 、

 

「心が本当に求めていること」

「心が本当に嫌がっていること」

「我慢していること」を
「言葉にする」ことで、見つけ、
 

同時にそこにある

「禁止」「否定」「抑圧」「制限」を外します。


そして、実際に心屋の魔法の言葉を「言ってみる」ことで
自分の中の勘違いに気づいてもらいます。

 

 

制限が解ければ、ブレーキが外れ、
ひとは自由になります。

ブレーキは「怖い」から踏んでいるのです。
その怖さは「制限」からきています。

それを解除することで、
初めて自分らしく生きることができるのです。
 

 

 

image

 

 

もし、あなたが今、
自分の抱えている問題の解決方法を何にも知らずに
人生が思い通りになっていないと感じていたとしても、

悩みと向き合うテクニックを身につけることで、
幸せになる簡単な方法や
夢をかなえる能力を身につけていただきます。


皆さんが、この初級セミナーを終えるまでには、
心のブレーキをはずすことで
初めて「自分らしく」生きることができるようになっています。


こう言うと
「本当かなぁ?自分にも変われるのかなぁ?」とか
「心屋のことをあまりよく知らないし、知っているけど実は半信半疑なんです。」
って考える方もいらしゃるかもしれません。


そういう方にとっては
この初級セミナーはちょっとした飛躍の1日になると思います。


そして、

すでに自己啓発や心理学について十分な知識がある方も、

心屋の考え方を
ぎゅぎゅぎゅっと一日に濃縮したこの初級セミナーが
他のセミナーとはずいぶん面白みが違うことに
気づいていただけるかもしれません。
 

 

 

 

心屋のセミナーについて、すでによく知っている方にも

とてもご好評です。

 

初めての方にもわかりやすく解説しますので、
どうぞ楽しみにご参加くださいね。ウインク音譜


もちろん、マスターコース 卒業生で

もう一度復習したい方も大歓迎です。
 

 

ぐりちゃんにとって

「迷ったら、これを受けておくといいよ」という

イチオシのセミナーです。

 

 

 

 

 

心屋塾初級セミナー次回は

 

2月20日(土)東京五反田 & ZOOM にて同時開催します。

 

会場はもちろん、インターネットを使って全国どこからでも受けられます。

 

 

◆2月20日(土)東京五反田 & ZOOM 

 

>>心屋塾初級セミナー東京五反田・ZOOM 2月20日(土)お申込みページはこちらです。

 

 

今回の東京開催は、

セミナールームの主で

心屋塾マスターコースの大先輩でもある

コバさんがVIPアシスタントでお越しくださいます。

お楽しみに!

 

image

 

 

<お知らせ>

 

このたびわたくし、いがぐりこが主催のセミナーでは、

急用ができても大丈夫!

ドタキャン保証をはじめました。

もし、急な用事ができても、

当日開催時刻までにキャンセルのご連絡をメールでいただければ、

セミナー代金をお返しします。
(こちらからの銀行振込手数料を差し引いて返金いたします。)

 

「子供が、セミナー当日熱を出して、預けられなくなるんじゃないか心配。」

「もし、仕事の休みが取れたら参加したい。」

「体調が安定しないから、当日の体調の様子で参加を決めたい。」

そんな方も、どうぞ安心してお越しくださいね。おねがいラブラブ

 

お待ちしています。