あ?(゚Д゚)??

 

今日って、世間はクリスマスイブなの??

 

忘れてた。

 

イチャイチャしてるバカップルは今晩19時のゴールデンタイムにみんな下痢Pになっちゃえまいいのに。

 

 

しねしねっ!!!!!

 

がっぺむかつく!がっぺむかつく!!!!

 

 

はいはーーーい!!!!

 

クリスマスにリア充邪魔邪魔っ!!!!

 

どけどけっ!!!!!

 


ペッ!ペッ!ペッ!!(*`3´)・:∴・:∴・

近寄るとミカン汁飛ばすぞ!!!

ペッ!ペッ!ペッ!!(*`3´)・:∴・:∴・


 

SNSにクリスマスリア充アピールしてる奴らは、明日の朝パケ死して通信速度制限かかって爆遅スマホになっちまえ!!!

 

F5アタックすんぞ!!!!



このクソやろーーー!!!ヽ(*`д´*)ノ

このクソやろーめーーーーヽ(*`з´)ノ


 


ペッ!ペッ!ペッ!!(*`3´)・:∴

 

じゃまじゃやまっ!!!

ペッ!ペッ!ペッ!!(*`3´)・:∴・:∴・

 

はい!どいたどいた!!!!

ペッ!ペッ!ペッ!!(*`3´)・:∴・:∴・:∴

 



「ひどいね!」を100万回押すぞ!!!

高橋名人バリに「ひどいね」連打すっからな!!!ヽ(*`д´*)ノ

ひどいね!ひどいね!ひどいね!ひどいね!ひどいね!ひどいね!ひどいね!

ありえないね!ありえないね!ありえないね!ありえないね!ありえないね!ありえないね!ありえないね!


がっぺむかつく!

がっぺむかつく!!!

いがぐりこアタック!いがぐりこアタック!

 

タイガーマスク!タイガーマスク!!!!


踏み潰すぞ!踏み潰すぞ!

このやろ!このやろ!このやろ!このやろ!


 

 

 

・・・てかさ。

 

そいや、今年って、クリスマスムードあんまり無くね??

 

(゚Д゚)???

 

 

いよいよ、わたしの「クリスマスしねしね団」のクリスマス中止普及活動も、功を奏してきたのかしら???

 

 

イラスト:Tomosuta

 

 

※ご存じない方のために書いておきますと、わたくしは毎年、「クリスマスしねしね団」の団長として、シュトーレンを踏み潰しています。

 

シュトーレン踏みつぶすぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今朝起きてさ。

 

私が登録している、ある方のラインアットを見たら。

 

「クリスマスプレゼントに、12/24,25限定で、公式LINEにてご希望の方にオラクルカードのメッセージをプレゼントします!」って企画をやってたのよ。

 

 

それを見て、わたし、

 

「ほう・・・(・д・) みなさんにプレゼントメッセージか。いいねえ。

 

わたしも、日頃見てくださっているみなさんに、何かプレゼントできないかな〜??」

 

って思って。

 

 

 

「でもわたし、カードとかやってないしな〜何ができるのかな〜

 

って考えながら、事務作業とか、事務作業とか、来年始まるママスクールの告知を作るための素材集めなんかしてて。

 

 

そんでブログ書いたりしてたら、あっという間にお昼になって、12時のチャイムが鳴った。(田舎なので町内の有線放送でお昼の放送が流れる。)

 

 

「ああ・・・早くお昼ご飯の支度しなくっちゃ。」ってバタバタして台所に行ったら、

 

同居の舅と姑が、テーブルの上、食べ散らかしたものをそのままにして、大爆音で、テレビを見てた。

 

 

今日から子供達は冬休みなので、お昼ご飯をつくらなくちゃ。

 

ああ、ご飯炊いてないから足りないや・・・・

 

あわてて、こんな時のために買っておいたレンジでチンするご飯を温める。

 

 

あるものでおかず作って、せかせかとご飯をよそって、子供達が当たり前のように台所にきて、姑と舅も席に座ったまま、爆音のテレビを見て、動かない。

 

 

イライラしながら、取り皿を用意してご飯おいたら、姑も舅もあたり前のようにテレビ見ながらご飯食べて、食べ終わった茶碗を片付けもせず、姑はとっちらけたまま、どこかに出かけて、舅はそのままテレビを見てた。

 

 

子供たちは、ご飯を爆速で食べて、また今でゴロゴロしながらゲームをやっていた。

 

・・・・・わたしは、給食係か???

 

イライラしながらわたしは、汚れた皿を乱暴に洗った。

 

 

 

 

 

・・・・・はぁ?????

 

これがクリスマスイブ?????

 

クリスマスプレゼント????

 

んなもん、ねえよ!!!!

 

 

クリスマスプレゼントなんて無ぇよ!!

 

てか、むしろワシにクリスマスプレゼントをくれやい!!!

 

ワシにプレゼントをくれっ!!!!

 

 

 

ムカついたので、夕ご飯作る気にもならず、車を走らせて、スーパーでクリスマスっぽい惣菜を買ってきた。

 

スーパー混んでて疲れた。

 

(これ読んで「惣菜買ったんだね!せめて夕飯だけでも、楽できてよかったね!」って思った男性諸君は、明日の朝、下痢のシャーシャーになっちゃえ。
惣菜買っても夕飯にするには準備と洗い物の片付けがあんだよ!このやろー!!!!)

 

 

 

 

クリスマス????

 

んなもん、ねえよ!!!!

 

ばかやろーーーーー!!!.・゚・(ノд`)゚・.

 

 

今日は雨降ってるから、洗濯物は部屋干しじゃ!!!!!!!!!

 

クリスマスのおしゃれな飾り付けなんてねーよ!!!!!

 

洗濯物がインテリアじゃ!!!!

 

しねしねっ!!!!!!

 

 

image

 

 

・・・まあ、でも今年はコロナの影響で、

 

毎年恒例のクリスマスの親族会も中止になって、

 

ピアノのクリスマス会も、

 

子供会のクリスマス会も中止になった。

 

 

「クリスマス会」という名の親の出番の労働がなくなったので、

 

その分、やることは減ったかな。

 

 

 

 

私と同じように、クリスマスイブも周りの人が平常の日常を送るために、

 

今日も、いつもと同じ何かを、影でこつこつとやっているみなさま。

 

本当にお疲れ様です。

 

 

華やかな部分ではないものに

 

わたしは重要さが詰まっていると思っているぜ〜〜〜

 

表立って評価はされないけどね。余計切ないけどね。

 

 

ほんとーーーに、みなさま、おつかれさまです。

 

 

 

 

 

あ、明日のクリスマス。

 

普段コバ&ぐりを観てくださっているみなさまに、

 

コバと一緒にささやかですが感謝の気持ちを込めて、

 

Facebookで生ライブ配信を行います。

 

 

午前中11時くらいからの予定。

 

見れなくてもあとでブログにアップする予定なので、お時間ある方はお付き合いください。

 

 

いがぐりこでした!