先日東京五反田とZOOMで開催した「心屋塾入門講座」に、

 

Sさんがご参加くださいました。

 

ご感想のメールをくださいましたので、紹介します。
 

 


栗林あや様

 

ぐりちゃん、入門講座ありがとうございました。

 

マスターコースではたくさんお世話なったぐりちゃんの講座を受けてみたいと思いながら、なかなかチャンスがなくて、

オンラインで受けられるようになった今ですが、

私は実際に会って受けたい、という思いがあったので、

今回、いろんなタイミングが重なって、受けられたことを嬉しく思っています。

 

今回、ぐりちゃんの講座を受けてみて、

「誰から受けるのか」というのがとても大事だと思いました。

 

ワークを進めていくと、自分の中でちょっとした違和感や迷いが出てきました。
 

質問するにもどう伝えていいか、と考えていると、

ぐりちゃんが自分のことを例にしたり、別の方向からタイミング良くヒントをくれました。
 

「答えそのもの」をもらったわけではありませんが、私にとって大きな気付きをもらいました。

 

 

「人は一方の自分だけでは生きられない、必ず真逆の部分もある」

今まで何度も教えてもらったことですが、

 

今まで私は、ダメな部分を多く見て、素晴らしい私を隠して自分を責めていたんだと改めて思いました。誰に遠慮していたのか?と。

 

 

「親の素晴らしいルールから外れないように悩む人もいる」と教えてくれて、

「私は、恵まれているのに、何で悩んでいるのだろう」とずっと思っていたことの訳が分かりました。

 

“親”を“夫・子供”、“周りの人”に変えて、ずっと悩んでいたのだなぁ、と。

期待に応えるために頑張っていたのだなぁ、と思います。

 

これを書いていて、涙があふれてきました。

 

これからは、「わたし」のために生きていこうと思います。

 

 

ぐりちゃん、会いに行って本当に良かったです。

ありがとうございました。

 

 

S

 

 

Sさん、ありがとうございます。おねがいラブラブ

 

遠くからご参加くださって、本当に嬉しかったです。

 

 

誰かに遠慮して、素晴らしい私を隠してしまう。

 

「そのまま遠慮せず、自分の実力を出してしまったら、誰かを傷つけてしまう。」

 

「大事な人に、嫌な思いをさせてしまう。」

 

・・・そう信じて、自分らしく生きられていないってこと、よくあります。

 

いつの間にか、自分の才能も、魅力も、忘れちゃってるんですよね。

 

 

Sさんは、人一倍、周りのいろんな人の期待に応えるために頑張ってきたのですね。

 

まずは、そんなご自分をねぎらっていただけたらな、と思います。おねがいキラキラ

 

 

Sさん、ありがとうございました。

 

 

 

 


「心屋塾入門講座」は、心屋の「入門」講座です。

 

いくつかの質問に答えていただきながら、自分と向き合い
2時間を通して「本当の自分」を知る講座です。

 

 

 


「入門講座」と名前がついていますが、
とてもわかりやすく、
そして、深く、自分と向き合うことができます。

 

 

 

 

「心屋って何?どんな考え方をするの?」

 

そんなふうに、これから初めて参加される方はもちろん、

すでに心屋の考え方を知っている方や、

 

マスターコース卒業生で

もう一度自分を見つめたい方にもおすすめです。

 

カウンセリングや、心理学、コーチングなどの

知識と経験をすでにお持ちの方にもお越しいただいています。

 

もちろん、こういった講座に

初めて参加される方も大歓迎です。

 

 

 

2時間で心屋の核の部分を体感できます。
本当の自分の望みと、うまくいかせる方法を知ることができます。

 

 

人前で何かを発表したり、

隣席の方とワークしたり等はありません。

1人で受けられる、1回完結型の講座です。

 

参加費は7,700円(税込)です。

 

心屋塾入門講座、次回の開催は来年2月の予定です。


どなたさまでも、ぜひお越しくださいね。

お待ちしています。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

★★★お知らせ★★★

 

悩みや問題の解決方法を知りたい方へ。
心のブレーキを見つけて外す1日のセミナー【心屋塾初級セミナー】
 
東京五反田 と オンラインのZOOMで同時開催します。

 

 

今週末開催です。

 

会場は満席となりました。
ZOOMのみあと2名様、参加を受けつけています。
 

 

残席わずか

 

◆12月19日(土)11:00 - 19:00

東京五反田 & ZOOM 

 

>>心屋塾初級セミナー東京五反田・ZOOM 12月19日(土)すぐにお申込みページをご覧になりたい方はこちらです。

 

 

この【心屋塾初級セミナー】は、
心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。

自分の抱えている問題の解決方法がわかります。
心のブレーキをはずすことができます。
 


悩みと向き合うテクニックを身につけることで、
コミュニケーション力を変化させて
日常の生活を楽にすることでができます。
 
いま、悩んでいる問題がある方、
人生を飛躍させたい方には

イチオシのセミナーです。
 
ご参加をお待ちしています。

 

 

 

>>心屋塾初級セミナー東京五反田・ZOOM 12月19日(土)すぐにお申込みページをご覧になりたい方はこちらです。

 

 

新着情報