静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

コバさんの起業支援スクール

ブログ講座をやらせてもらっています。

 

 

私がお伝えしていることは

ブログを使って集客する方法ではなく、

 

楽しくブログを書くことで、

未来のいつかどこかでお客さんになってくれるかもしれない人が、どんどん勝手に集まってくれる方法 です。

 

 

 

「楽しくブログを書く」こと。

 

「自分のテンションが上がらないことは、どんなにマーケティングのセオリーに沿っていても、絶対に書かない」こと。

 

「偉い先生が正しいと言っていることでも、自分のテンションが上がらなければ書かない」こと。

 

 

これは、ビジネスを伝えている人から見たら

バカにされることかもしれない。

 

でも、とっても(もしかしたら起業において一番)重要なことだと思っています。

 

 

嫌なことを我慢して、上の人の顔色を窺い、

「いい子ちゃん」をやって集客してお金を稼ぎたいのなら。

 

ぶっちゃけ、会社員をやっていた方がよっぽど安定してお金を稼げます。

 

でも、やりたいことをやりたくて、起業したんでしょう?

 

 

 

「楽しく仕事をする」こと。

 

「自分のテンションが上がらないことは、どんなにマーケティングのセオリーに沿っていても、絶対にやらない」こと。

 

「偉い先生が正しいと言っていることでも、自分のテンションが上がらなければやらない」こと。

 

起業もブログも同じです。

 

それをやってこその起業なのです。

 

 

そして「自分が好きでテンションの上がること」をブログに書くときに、

ちょっとしたコツがあります。

 

「自分の好き」が伝わりやすい書き方があるのです。

 

 

それが伝わると

あなた自身の良さや、

あなたの商品の良さが、

見ている人にスムーズにイメージできるのです。

 

 

コバの起業支援スクールの

 

『ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】』では、

 

わたしがブログを書くときに意識していること、

大事にしていること、

 

楽しくブログを書くことで

未来のいつかどこかでお客さんになってくれるかもしれない人が、どんどん勝手に集まってくれる方法

をお伝えしています。

 

 

『最短最速でうまくいくカウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】』では、

 

そのブログ講座に加えて、

『人の集まるイベントの作り方講座』もお伝えしています。

 

 

 

私がブログの書き方とイベントの作り方をお伝えしているのは、

今のところコバの起業支援だけなので、よかったら来てください。

 

明後日の、12月12日(土)開催です。

 

 

コバの起業支援スクール

 

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール
【スタートアップコース】第13期(五反田・ZOOM)

 

ただいま、参加受付中です。

直前で続々とお申込みいただいています。

 

会場参加の他に、ZOOMでも受講可能です。

 

 

 

 

カウンセラー、セミナー講師として活躍したい方へ。 

 

『起業を通して、やりたいことを見つける』をコンセプトに、

自分のやりたいカウンセリングやセミナー活動を見つけて軌道に乗せてゆく 

<起業スタートのためのコース>です。

 

コバの話も素敵だけど、ぐりちゃんの話もけっこうイイですよ。(笑)

ご参加お待ちしています♪

 

 

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第13期 の詳細とお申し込みはこちらをクリックしてね