静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

「無意識の力」って侮れなくて

 

それは、起業していても大きな効力をもつ。

 

 

どこかの誰かがビジネス的な意図で決めた

 

「成功法則」とか「セオリー」に惑わされるのを

 

もう、やめてみる。

 

 

それはやればやるほど、

 

「自分の決定はうまくいかないし、信用できない」

 

「わたし以外のあの人の意見の方が、わたしよりも正しくて素晴らしい」

 

という暗示になるから。

 

 

それをもう、やめてみる。

 

自分をダメにする暗示をかけ続けるのを、もう、やめてみる。

 

 

 

そこから抜け出すには、

 

まずは、自分の力で「自分で決める」こと。

 

 

その先、間違っていてもうまくいかなくてもいいから、

 

まずは「自分で決める」こと。

 

ダサくてもかっこ悪くてもいいから、

 

「自分で考えてやってみる」こと。

 

 

自分で考えてやってことは、

 

実際に効力をもって

 

その人を深いところから変えていく。

 

 

自分で仮説を立てて組み立てたストーリーは

 

どこかの誰かが作ったストーリーよりも

 

もっとずっと深く無意識に働く。

 

 

カタチの上で、一時的にうまくいったか・うまくいかなかったかなんて、関係ない。

 

 

自分で決めて、自分で考えてやっていくことが

 

「自分を信じた」という実績と証拠になって

 

さらに「自分を信じることができる」という強固な基盤になる。

 


 

 

今もし、自分で決めるのが苦手(誰かの意見やセオリーに左右されやすく、振り回されて疲れてしまう)という状態の人がいたら、

 

まずは「自分で決めて、考えてやってみる」をやってみて。

 

 

抵抗があるのは最初の1回だけ。

 

「自分を信じた」という実績と証拠を集めていこう。

 

あとは勝手に「自分を信じることができる」がどんどん集まってくるよ。

 

 

 

 

 

==================

 

 

コバの起業支援スクール

 

12月12日(土)から始まる

 

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール
【スタートアップコース】第13期(五反田・ZOOM)

 

ただいま、参加受付中です。

 

 

 

 

カウンセラー、セミナー講師として活躍したい方へ。 

 

『起業を通して、やりたいことを見つける』をコンセプトに、

 

自分のやりたいカウンセリングやセミナー活動を見つけて軌道に乗せてゆく 

 

<起業スタートのためのコース>です。

 

>>ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第13期 の詳細とお申し込みはこちらをクリックしてね

 

 

ご参加お待ちしています♪

 

おすすめですよ。