いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

先日、東京五反田とZOOMで開催した

「参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授」の講座に

チーさんがZOOMでご参加くださいました。

 

 

そういうことだったんか!

 

開始30分でもう1万、いや、もう1万5000円追加で払ってもええわて思たわ、奥さん!

 

 

笑。

 

そんな気づきをブログに書いてくださいましたので、ご紹介します。おねがいラブラブ

 

===========
 


セミナー講師、心理カウンセラーとして活躍されてる栗林あやさん、

いわゆるぐりちゃんの

『参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授』をzoom受講いたしました。

 

 

ぐりちゃんはブログでも平然と

「これ有料級だろ!奥さん!!」

ってくらいの情報を垂れ流してて(笑)

 

もはやこの人から学ぶしかない、

この人から学ぶべきだと。

 

 

で、学んだんだけれどもね。

 

 

 

 

 

開始30分でもう1万、いや、もう1万5000円追加で払ってもええわて思たわ、奥さん真顔

 

 

 

 

俺、心の中で何回呟いたんだろう

『そういうことだったんか!』。

 

 

2時間半という限られた時間の中で

セミナーやイベントを開催する上での

要点がバシッと詰まってて、

 

でね、

すごくわかりやすかった。

 

 

なんかね、

専門用語とかビシビシ使う人とかいるやん?

 

俺、知識がないからそういうの苦手で(笑)

 

ぐりちゃんはそういうのはなく

わかりやすく終始説明してくれてて。

 

 

 

前にブログで書いたんだけど、

俺、勉強が苦手なんだけれども

そんな俺でもめちゃくちゃ理解できましてね、奥さん。

 

今回はしっかり

後から読んでも理解できるノートがとれました。

 

 

 

絶対見せたくない貴重な情報なのでモザイクかけてます。

見せないからね!絶対見せないからね!!

 

 

 

ぐりちゃんが

セミナー、イベント開催者が目指すゴールの話をしてくれたんだけど

 

 

俺が初めてやったセミナーでの反省点、それで全部解決した真顔

 

 

 

 

===============

 

 

チー、ありがとう!!おねがいピンク音符

 

大人気のチーにそんなふうに言ってもらえて嬉しいな。

 

 

過去開催したセミナーの反省点も

これで解決したみたいでよかった。

 

この視点があると、

セミナーを開催したあと、必要以上に反省したり、

トンチンカンなことで悩んだりすることがなくなります。

 

次への活力も湧いてくるよね。

 

 

ぜひ、これからも、人気者のチーで突き進んでね。

 

ご参加くださって、嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

「参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授」

 

この講座はセミナーやイベントを開催している方、したい方、

人の心をつかむことに興味のある方に向けて、

 

開催するセミナーの効果を上げるために

短時間で来場者の信頼を得る

コミュニケーションテクニックをお伝えしています。

 

この方法を知ると、

セミナーの効果や来場者の満足度を飛躍的に上げることができます。

 

 

過去にご参加の方のご感想はこちらをご覧ください。

☆『参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授』のご感想集

 

 

 

次回

 

10月25日(日)9:30〜12:00に

東京五反田の会場と、ZOOMで開催します。

 

 

現在参加受付中です。


参加費 33,000円(税込)です。

 

▶︎参加者の心をつかむ!セミナー&イベントのコツ伝授参加申し込みフォームはこちらです

 

カウンセラーやセミナー講師の方や

それ以外のセラピストやお客さんを相手にするお仕事の方はもちろん、

まだ活動しようか決めかねて居る方もOKです。

 

きっとこの講座がお役に立てると思います。

ご参加お待ちしています。