栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

人生において

 

「好きなことだけ」をして生きていこうとして、

 

「好きなことだけ」をやろうとして、

 

 

「嫌なこと」を排除して

 

「嫌なことを」排除して

 

排除して

 

排除して

 

排除して

 

排除して・・・・・

 

 

 

どれだけ「嫌なことを」排除しても、

 

行き着く先は、何も残らない。

 

 

どれだけ「嫌なこと」を排除しても

 

「好きなものだけに囲まれてハッピー!」の状態には、ならない。

 

絶対に、ならない。

 

 

 

「嫌なこと」も、「好きなこと」も、

 

その人にとっての、ある一定のバランスを保って存在している。

 

 

 

 

「嫌なこと」を排除して排除して排除して

 

排除し尽くしたら。

 

 

今度は、今ある「好きなもの」の中から

 

「嫌な部分」をムリヤリ探し出して、また排除しようとしてしまう。

 

 

あんなに好きだったものが

 

あっという間に「嫌いなもの」「つまんないもの」に見えてくる。

 

 

 

「嫌なこと探し」がそんなに楽しいの?

 

「嫌なこと探し」が、ものすごく楽しいならいいけどね。

 

 

 

もし、「嫌なこと探し」を続けた結果

 

人生が縮小して息苦しくなったり、

 

ものすごくつまらないものに思えて疲弊してきたなら。

 

 

それは、「楽しいこと」に自分のチカラで変換するタイミングである。

 

 

 

絶対にどこかのタイミングで

 

「嫌なこと」の中にある

 

「モチベーション」を見つけて、

 

「嫌なこと」を「楽しいこと」に、変換しなくちゃいけない時が来る。

 

 

それは、誰のチカラでもなく「自分」でなければできない。

 

(きっかけは他人が作ることもできるが、感じるのは自分。)

 

 

 

何をやっていても、

 

「嫌なこと」を「楽しいこと」に変えなきゃいけない

 

そのターニングポイントは、必ずやって来る。

 

誰にでもやって来る。

 

 

 

「嫌なこと」「つまらないこと」がやって来た時。

 

また、人生から排除しようとしますか?

 

 

「楽しいこと」への変換を怠ったまま、

 

単に「嫌なこと」を人生から排除するだけでは、

 

人生はどんどんと縮小していく。

 

 

それは、単に自分の人生の舵取りを、

 

他人や運命まかせにして放棄したに過ぎない。

 

 

 

他人がそんな人生を送ろうがどうしようが自由だけど、

 

私は、「ちょっとダサいな」って思う。

 

 

 

 

 


 

 

秋祭りスペシャル企画!

 

日頃の感謝の気持ちを込めて

『大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾』

1年分33作品が、期間限定・人数限定で見放題です。

 

限定100名様まで!!!

 

総額 53,460円(税込)が
割引クーポンコード『 OCTOBER10 』利用で

\ 90%オフの /
5,346円(税込)!

 

忘れずにクーポンを使ってね!!!

 

>>先着100名様 特別優待セールページはこちらです!