心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

心屋塾マスターコース112期(東京コバマス)

講師:小林威之さん

 

熱海での、二日間の卒業合宿が終わりました。

 

実技の認定試験に合格して、

12名の、新しい「心屋リセットカウンセリングマスター」が誕生しました。

 

みなさん、おめでとうございます。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

ほんとうに、よく頑張りました。

 

 

心屋のマスターコースは

「カウンセリングスクール」だけど、

 

「心屋リセットカウンセリングマスター」の認定を受けて、

カウンセラーになるかどうかは

どちらでもいいのです。

 

 

 

 

他人ではなく、

自分自身の人生に「自由」があったこと。

「豊かさ」があったこと。

そして、自分は「愛さる存在」であったこと。

 

それに気づく場所です。

 

 

 

 

それに気づいて、

自分自身が「本来の自分」で生きると決めると、

 

誰かを助けようとしなくったって、

周りの人が勝手に救われて、幸せになっていくのです。

 

 

 

 

わたしは、カメラ係もさせていただいていて、

ファインダー越しのみんなの表情が、

初日とはびっくりするくらい違って

明るくなったのが、すごく印象的でした。

 

 

 

 

みんなと、こんな素敵な場所で、

卒業合宿を過ごせてとっても幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなと過ごした1年間。

ほんとうに、楽しかったです。

 

アシスタントをさせていただけて、幸せでした。

 

 

image

 

 

 

★★★112期のみんなへ★★★

 

 

◆さと

 

image

 

たくさんの痛みと苦しみを乗り越えて、マスターコース に来てくれて、ありがとう。

さとのギターの独奏、とっても素敵だった。

さとに出会えて、うれしかったよ。ありがとう。

 

 

 

 

◆ほっしゃん。

 

image

 

勇気を振り絞って来てくれて、ありがとう。

頑張るときがあってもいいし、ゆるゆるする時があってもいい。

どっちのほっしゃんも、大好きだよ。

 

 

 

◆まぐごん

 

image

 

新たなステップをどんどん上がってゆく、まぐごん。

いっぱいいっぱい、ありがとう。

まぐごんと、いろんなスクールで関われて嬉しかったです。

 

 

 

◆みっくん(中央)

 

初めて みっくんに会ったワークショップから、

どんどんカッコよくなっていくみっくんに、

正直、めちゃビビりました!!(笑)

これからも、よろしくね♪

 

image

 

◆ともやん(左)

 

このマスターコースに帳尻を合わせるように色んな問題が噴き出て、向き合うことで、

ともやんの人生がどんどん「自由」に向かっていくのを目の当たりに見させてもらいました。

ほんとすごいの一言です。

ありがとう。

 

 

 

 

◆あーりん

 

image

 

Tシャツのかわいいイラスト、ありがとう。

ギターを弾いたり、歌ったり。多才なあーりん。

あーりんのスゴいとこも素敵だし、ダメなとこがあっても素敵だなって思うよ。

たくさん、助けてくれてありがとう。

会えて嬉しかったよ。

またね★

 

 

 

◆ヨンちゃん

 

image

 

弱い自分、ダメな自分でも大丈夫って、私に教えてくれたのは、ヨンちゃんでした。

いつも一生懸命で優等生のヨンちゃん。

たくさんのことを気づかせてくれてありがとう。

ヨンちゃんが、マスター中、いっぱい発表してくれて、嬉しかったです。

 

 

 

◆みほちゃん

 

image

 

最後にたくさん話せて嬉しかったよ。

みほちゃんと私が人生で抱えて来た悩みはどこか似ている気がして、すごく勇気付けられました。

私は、みほちゃんを見て「ぜんぜんダメじゃないのに!」って思える。「素敵だな」って思える。だから、もしかしたらきっと私もそうなのかもって。「私もダメじゃないかも」って。

みほちゃんに大事なことを気づかされました。

ありがとう。

 

 

 

◆まきちゃん

 

image

 

まきちゃん。112期の仲間は、ずっとずっと一緒だよ。

じっくり考えるまきちゃんがとっても素敵だなって。

そんなふうに思ってまきちゃんをずっと見ていました。

またコバルームに来てね。

いつでも、待ってるよ。

 

 

 

◆みさちゃん

 

image

 

ぎゃっ!!!(@Σ@;)

みさちゃんの顔が小さいから、わたしがアンパンマンみたいや・・・。○| ̄|_

ボクの顔をおたべ。・・なんて(笑)

みさちゃんのセンスも、アドバイスも大好きです。

みさちゃん、出会ってくれて、ありがとう。

 

 

 

◆はのう

 

image

 

人見知りの私に、はのうがいつも優しく声をかけてくれて、とっても嬉しかったです。昨夜も声かけてくれて。嬉しくて胸がいっぱい。

はのう、これからも、よろしくね♪

 

 

 

◆りかちゃん

 

image

 

あーん!これまた顔極小のりかちゃんの横で、私アンパンマンですやん・・・。

やさしくて、すてきなりかちゃん。

りかちゃんは、わたしの憧れです。

いつも、ありがとう。

 

 

 

★★★アシスタントのみんなへ★★★

 

 

◆ごーちゃん

 

image

 

いつも、ありがとう。

ごーちゃんの気配り力は、ほんとすごいなって、いつも見ています。

ごーちゃんと、一緒に泊まったり、一緒に帰ったり。

ほんとうに楽しかったね!

これからも、よろしくです。

 

 

 

 

◆楽(らく)

 

image

 

合宿の手配など、ほぼ楽がしてくれました。

楽、いつもありがとう。

楽のおかげで、こうしてスムーズに1年間を過ごすことができました。

お腹が空いたら、いつでもボクの顔をおたべ!笑(byぐりパンマン)

 

昨日の、楽のロックンロールの歌唱力、ほんとすごかったよ!

びっくりした。

 

 

これからも、よろしくね。

 

 

 

★★★コバさんへ★★★

 

image

 

いつもありがとうございます。

この1年間で、コバさんがどうマスターコースを進めるか、どんな段取りで、どんなところに注意して、そして、どんなことを大切にして運営していくのか。

そして、受講生に対するココロ配りのひとつひとつも。

何からなにまで、本当に勉強になりました。

ありがとう。

これからもよろしくです♪

 

 

 

酔った後↑

 

酔う前↓

 

 

 

 

アシスタントさせてもらえて、本当に幸せでした。

 

 

 

 

みんな、卒業おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

これからも、ずっとずっと、よろしくね。

 

おわり。

 

 

 

 

=========おまけ===========

 

美味しいものを食べ、

無事、ホテルにも到着し、今日はバタンキューです。

 

 

 

 

 

明日はお仕事なのでがんばります。

目を閉じたらすぐ眠れそうです。

みなさま、おやすみなさい。