いがぐりこです。

 

「私は自分のためにこれをしている」と、

自分がそう認識して、どれだけ納得できているか?

 

これが楽に生きるポイントなんじゃないかな?って

最近つくづく思い始めている。

 

 

誰かのためにやってあげていることは、

誰かのためではなく、本当は自分のため。

 

それが、たまたま誰かのためになることもあるかもしれないけど、

それはどうでもよくて

それよりも、わたしは自分のためにやっている。

 

 

だから、時間や労力やお金を使って

誰かのお手伝いをしてもいいし、

時に、がまんをしたり、遠慮をすることがあってもいい。

 

でも、その行動を

「自分のためにわたしはこれをやっているんだ」って

自分が自分でわかっていることが大切。

 

 

そうじゃないと、いつまでたっても正解を探して、

 

「自分軸ってこれであってるのかな?

間違っているのかな?

やっぱりわたしは自分軸がない。

やっぱりわたしは他人軸。

こんな私じゃダメだ。

だから私はダメなんだ。」

 

って、悩み続ける。

 

 

「私は自分のためにこれをしている」と納得してやっていたら、

どんな行動であっても

それは「自分軸」なんだなって最近思ってる。

 

 

=============

 

自分の為になることしか

しないようにしないとって

思ってたから

 

 

あーなんかあの人を手伝ってあげたいな

あの人にお詫びがしたいな

あの人にこれを買ってあげたいなとか

 

 

人に対して思う事を

 

いやいや

それは私の為にならない

人の事だから何もしなくて良いって

 

我慢してた

 

ホントは気になって

自分がやりたいって思ったのに

 

 

だから

なんかいつもモヤモヤしてた

 

 

(中略)

 

 

いや、今私は

この人にお詫びを言いたいんじゃない?!

って思って

 

すぐにメール対応してくれた方に

お礼のLINEをしたんです

 

それしたら、めっちゃスッキリしたの!

 

 

 

 

==============

 

コバさん主催のママスクール(ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール)を受講中のななちゃんのブログ。

 

リブログありがとうおねがいラブラブ

 

image

 

===おまけ======

 

少し前に、<心屋×顔タイプ診断>で、心とファッションを応援する、みさちゃん

顔タイプ診断をオンラインで受けたの〜♪

 

で、みさちゃんから、

わたしに似合うオススメの服ブランド

「FOXEY(フォクシー)」っていうブランドを教えてもらって。

 

結構お高いから、ドキドキしながら1着買ったら、

まさに私が望んでいた着心地とデザインで体型にも合ったの。

 

それからというもの、FOXEYの服にゾッコンですラブラブラブ

 

image

 

また、オニューのワンピースが増えましたエプロン乙女のトキメキ

うれしいな乙女のトキメキ

 

 

image

 

えへ!!

 

image

 

えへへ!!!!

着るのがたのしみになっちゃうラブラブラブ

 

 

  • メール

受付中

「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

お申込みはこちらです

※詳細はお申込みページでご確認ください。

この講座は、実際に私が「イヤな気持ち」や「悩み」を感じた際に使って改善している方法を集め、5つのステップにまとめたメール講座です。ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。メールで出されたワークに毎日取り組むことで、悩みを解決し、自分の人生の主導権を取り戻すことができるようになります。

  • 東京・ZOOM

受付中

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第12期

日時
第1日目 8月29日(土)
第2日目 9月13日(日)
第3日目 10月17日(土)
第4日目 11月22日(日)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

カウンセラー、セミナー講師として活躍したい方へ。 『起業を通して、やりたいことを見つける』をコンセプトに、自分のやりたいカウンセリングやセミナー活動を見つけて軌道に乗せてゆく <起業スタートのためのコース>です。