いがぐりこです。

 

image

 

 

 

今日は昨日に続き、お盆の親族会、第2弾でした。

 

 

image

 

image

 


連日のお寿司。

 

今日は人数が少なく気軽なかんじ。

 

 

わたしは全く知らなかったんだけど、

 

初盆は、祭壇とは別に、

 

仏壇にも普段の盆棚を飾り付けるとのことで、2つ必要らしい。

 

 

image

 


と、いうわけで、

 

食事会が終わって、親戚が帰った後、

 

施餓鬼法要の今日、仏壇にも盆棚を用意しております。(まだ途中)

 

 

image

わかんねーべ。わかんねーーーべ!!


システムが分からんべ!!!
 

ほんとにみんなこんなことしてるのだろーか??

 

 

明日から、御膳も2つ用意。

 

おじいさんとお婆さんのだね。

 

 

image

 

死んでも一緒にご飯食べられるなんて、しあわせに見えるなあ。